4歳の子供 胸の痛みについて
person10歳未満/女性 -
4歳の子供ですが、昨日のお昼頃私がお皿を落として大きい音を出してしまった際に、すごく驚いたようで胸のところが痛いといってすこしの間ハァハァと苦しそうにしていました。
すぐ落ち着いてその後は大丈夫と言っていました。
その後しばらくして、走った後に胸の所が
痛いと再度言っていました。
場所はちょうど胸の真ん中で、乳首と乳首の間です。
夜にまた聞いてみたところ、何もしてなくても少し痛くて、押すと痛い感じがすると
言っていました。
今日は朝から特に痛がる事もなく元気に過ごしています。
ただ、今までも同じような胸の部分が少し痛いと言っている事があったように思います。お腹が痛いと言っていたのですが、今思うとお腹じゃなくて胸だったのかなと思い心配になってきました。
子供は1歳の時と、ちょうど1年前くらいに
と、2回川崎病に罹っています。
入院中とその後の検診では後遺症はみられなかったのですが、一年ぐらいたってから
心臓になにか問題が出てくる事もあるのでしょうか?
来月に川崎病の1年定期検診があるのですが、すぐに病院にみてもらった方が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





