検索結果:2,827 件
よろしくお願いします。 最終月経が8月28日から約一週間、性行為は9月8日とわかっています。 妊娠反応ありだったので、本日受診したところ、心拍がまだ確認出来ず、大きさからして4週4日程度とのことでした。 今日出血もあったので、注射と飲み薬頂きましたが…。こんなに週数ズレることってあるんでしょうか?うまく育っていないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。
1人の医師が回答
39歳高齢妊娠になります。 妊娠8周目になりました。 体外受精で移植の為ズレは有りません。 前回の検診で初めての心拍の確認だったのですが、7週と5日で赤ちゃんの大きさが6,1ミリと小さく、心拍数も108回で少し遅いと言われました。赤ちゃんの成長も遅いと言われ流産の可能性も高いと言われました。5日前から茶オリも出ておりすごく不安です。病院では子宮の中は綺麗なので初期の成長による茶オリではと言われたのですが。 流産の前兆かもしれないと思い不安です。やはり成長も遅く心拍も遅いので異常なのでしょうか?茶オリも心配ですし、セカンドピニオンで違う婦人科で診てもらうのは良いのでしょうか?
現在、妊娠5週4日です。 ブーツの手入れをしようと中を拭いていたら、靴用のホッカイロが入っていたので引っ張りだしたら、袋が破けて中身が出て来ました。 中の成分を吸ってしまったかもしれないので、胎児に影響がないか心配なのですが、 何か影響はあるでしょうか。 カイロは8〜10ヶ月くらいくらい入れっぱなしにしてしまっていたと思います。 また、心拍確認はこれからなのですが、心拍が確認できれば、その時点までは順調に育っていると思っていいのでしょうか。 薬などは飲んでいないのですが、今は大事な時期ということもあり、ストレスや、食生活などを含め、自分の行動が胎児に悪影響を与えていないかいろいろと心配しています。 今の時期までに胎児が何か影響を受けて、細胞の分裂がうまくいかない部分があったりしても、心拍が確認される場合もあるのでしょうか。 長くなりましたが、心配でしかたないので、ご回答よろしくお願い致します。
妊活をしているものです。 本日最終生理開始日から数え、4週3日で 妊娠検査薬をしたところ、くっきりではありませんが陽性の線がみえました。 私は去年の11月に8週で稽留流産をしています。 その時は、5週で初診をして胎嚢を確認し、7週で心拍が聞こえず稽留流産だろうといわれました。 この5週から7週間までが、すごく不安な毎日だったので、今回は7週まで初診を待とうかとおもったのですが、、 5週でも一度初診しておいた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠8週目になります。 約1ヶ月ほど、少量の茶オリが続いていますが、無事に心拍まで確認できたところです。 主治医からは、エコー検査を見る限り出血の原因はわからないと言われています。 今日、少量の赤いオリモノが初めて出ました。 これは病院を受診した方がよいですか? また、1ヶ月ほど茶オリが出ている原因はなんでしょうか、、、。心配です。
3人の医師が回答
現在妊娠初期です。 4ヶ月前に初妊娠8週で稽留流産をしています。心拍確認できたものの、94bpmしかなく流産になりました。 そして今回妊娠が発覚し、本日7w2dで2回目の受診をしてきました。(週数は最終月経からの予測で、私はほぼ31日周期なのでおそらく今日が6w5d くらい?) 5月29日6w2dでの初診時では胎嚢が10.3ミリしかなく、胎芽も確認できなかったのですが、1週間後の7w2d では胎嚢23.8ミリ胎芽5.4ミリと心拍118bpmと成長してくれていました。お医者様からも順調と言われています。 ただ、まだ卵黄嚢がしっかりと残っていることと、心拍数の平均は120〜となっているのに、118という数値が気になって仕方がありません。卵黄嚢の大きさは今後の発達への影響等が考えられたりしませんか?そして心拍が平均以下でもひとまず流産の可能性は下がったと安心していいのでしょうか? よろしくお願い致します!
7週4日で胎嚢40mm、胎芽7.8mmでした。 心拍は確認できています。 お医者様から6週ぐらいの大きさしかないと言われました。 基礎体温を測っていたこと、不妊クリニックで卵胞チェックいただいており、週数に間違いはないと思います。 3年前に妊娠した際、8週0日で胎芽10.5mmで小さいと言われ、9週で22mmまで成長したものの心拍が止まり稽留流産したことがあります。 2週間後に診察いただくしかないと分かっていますが、今回も流産してしまうのかと不安で仕方ありません。 胎芽が小さいとやはり流産の可能性が高いでしょうか。ダメならダメで心の準備をしたく、率直に教えていただければ幸いです。。
妊娠9週目ぐらいです。 (6月8日に心拍確認) つわりらしき症状がある日もあればほとんどない日があったり、体が熱っぽかったり寒かったりで日によって色々です。 たまに下腹部のはりがあるみたいですが痛みはほとんどなく、出血などもありません、お腹の赤ちゃんは順調に育ってるんでしょうか?? 次回検診は15日(火)です。
先日妊娠8週目に入った時先生に、赤ちゃんが入る袋は大きくなっているけど赤ちゃんの大きさが変わってないし、心拍数がハッキリ確認出来ないので数日後またすぐ来てください。と言われすごいショックで心配でなりません。まだ確実ではないですから。と先生に言われたのを信じているのですが…最悪な状態を覚悟しておいた方がいいですか?
妊娠8週4日目の経産婦です。生理予定日だった3/1頃から少量の出血がつづいており,3/30に0.37mmの胎芽と心拍を確認しました。出血を気にして何度か受診しているのですが,原因はわからないとのこと…そして昨日から茶色いの織物がトイレに行く度にティッシュにつきます。何の出血が考えられますか?心配でなりません。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療