妊娠9腹痛に該当するQ&A

検索結果:2,106 件

妊娠初期症状と胎嚢の確認/時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で妊活を初めました。 現在妊娠検査薬(チェックワンファスト、ドゥーテスト)で陽性反応が出ています。 そのため、本日婦人科を受診いたしましたが、胎嚢の確認は出来ませんでした。 そこで、現在の状況踏まえ、いくつか質問をさせてください。 【質問】 1.今後胎嚢を確認できるはずである日付は、いつが予測されるか。 2.どのタイミングで受精したことが予想されるか。 3.腹痛、微熱等の自覚症状がありますが、心配する必要があるか。(これらは、一般的な妊娠初期時の症状なのか。そうでなければ、病院にかかるべきなのか。) 4.(妊娠していた場合)いま妊娠何週か。 【基本情報】 ◼️生理周期 →33日(不順のためずれ込むことは多々あり。)おおよそ出血は7日間、経血は少なめ。 ◼️最終月経 →6/29 ◼️排卵検査薬(ドゥーテスト)陽性日 →7/9〜7/12 ◼️排卵予定日(カラダのキモチアプリの予測)→7/18 ◼️性行為タイミング →7/9,11,13,15,20 ◼️妊娠検査薬(チェックワンファスト) →7/28陰性 7/29(使用から30分後、非常に薄い陽性反応) →7/30〜8/1(陽性反応が、日々濃くなる) →8/2(使用から2,3分後、確認線よりやや薄い陽性反応) ◼️妊娠検査薬(ドゥーテスト) →7/29(判定時間外(使用から15分後)に、陽性反応) →8/1〜8/2(判定時間内(使用から1分後)に、陽性反応) ◼️産婦人科受診 →8/2(胎嚢確認できず) 【現在の状態】 ◼️生理痛のような腹痛あり。 ◼️出血なし。 ◼️胸のハリあり。 ◼️倦怠感、微熱あり(37.0度〜37.6度)(7/30ごろより) 基礎体温もつけておりますため、ご参考までに添付いたしますのでご確認よろしくお願いします。

4人の医師が回答

つわりに疲れて無気力になってしまいました…

person 20代/女性 -

妊娠6週くらいから食べつわりが始まり、7週から8週に吐きづわりに変わって妊娠前に38キロあった体重が36キロに減ってしまい、病院で2回点滴を受けました。 その後9週から少しづつ食事が取れるようにになりましたが、ひどい立ちくらみが立ち座りごとにしたり、便秘でお通じが4日に1回程度に減りました。 現在は11週になってだいぶ落ち着いたのですが、妊娠前から弱かった腸の動きが悪化して毎朝ゴロゴロする腹痛で目覚めます。しかしお通じの回数は変わらず3〜4日に1回で、子宮はまだそんなに大きくないと思うのに、おへそ周りがかなりぽっこり膨らんでいます。 つわりの症状はとても一般的だと判っているのですが、目まぐるしい症状の変化に疲れてしまい、だいぶ動けるようになったのに、倦怠感と無気力感で毎日ぐったりしています。何をするにも1時間も続けるとくたびれてしまうので、好きだった仕事どころか、家で休んでいても家事も趣味も何も楽しく感じられません。 ごはんも食べ過ぎると便秘で腹痛がしたり、また吐き気がひどくなりそうな気がしてちっとも美味しく食べられません。 先月からだいぶ仕事を休んでしまったので早く元気に毎日働きたいのですが、こんな時はどう過ごすのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠11週 絨毛膜下血腫での流産

person 30代/女性 -

以下経緯にて流産してしまいました。原因や対策が分からず、また次も流産してしまうのではないかと思い不安しかありません。 出来ることはないのかもしれませんが、もし分かることがあれば教えていただきたいです。 ▪︎体外受精(融解胚移植)にて妊娠 妊娠9w5dまでエストラーナテープ ルトラール錠使用 ▪︎絨毛膜下血腫経過 ・妊娠6w、激しい腹痛と大量出血があり絨毛膜下血腫と診断される。その後は、腹痛や出血もなく順調に赤ちゃんも成長 ・妊娠10w、腹痛はなく茶色い血の出血(量は多め)があり。古い血が出ていると気にしていませんでしたが、だんだん鮮血へ 生理痛のような痛みと子宮がキューと収縮するような痛みが5日ほど続く。毎日生理2日目くらいの鮮血の出血あり(たまにレバー状の2〜3cmくらいの塊の排出あり) この間に、病院にも行きましたが、安静にするしかないと言われ自宅安全&ダクチル錠処方 ・妊娠11w3d 夜中に冷や汗がでるほどの激痛と大量出血があり、レバー状の大きな塊が複数排出。塊が出た後、痛みは無くなり出血だけが続く 翌日、病院を受診したところ、赤ちゃんは居なくなっており流産となりました。 ▪︎質問 ・流産する前日にも病院に行きましたが、赤ちゃんは順調に成長しており問題ないと言われていました。この流産は母体が問題でしょうか? ・次回妊娠した際も、また絨毛膜下血腫がおきないか心配です。予防法などあるのでしょうか。またできやすい人などの特徴はありますか? ・子宮の収縮や生理痛のような痛みも長く続きましたが、出血からの感染が原因でしょうか?絨毛膜下血腫の症状なのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠or流産 決断できません

person 30代/女性 -

現在妊娠7週3日です。 5週、6週、7週1日、2日と超音波で子宮内に何も確認されず子宮外妊娠・流産の可能性があるがどちらとも診断できないとのこと。 7週1日からは大学病院となり、明日土曜7週4日も受診です。 私としては、あと1週間、願わくば9週終わりまで待ちたいのですが、先生は処置・手術をしても良い時期と言う感じです。 血中の数値が7週であればウン万単位のはずが5千少し。 ということは、流産の可能性が高いが子宮外妊娠も否定できない。今後、たいのうが写る確立もゼロではないが限りなく低い。 <医師は>処置したい時期だがあいにく満床。 出血、激しい腹痛、何か変化があったらすぐに連絡。緊急オペになるかも。明日土曜日に再度受診・検査。この日に手術となる可能性もある。 <私自身の症状は>基礎体温表をつけてちょうど1年、これまでも月2ペースでクリニックに通院。 多発性筋腫有り 生理周期は29〜40日でこの1年を平均すると33日。 排卵推定日も毎月5日程度ズレがある。(12日目〜18日目) 最終生理開始日5/9、排卵日は15日目の5/23というのが医師の判定 症状は6月初旬に5日程度毎食後舌の付け根の方がすっぱくなる。 同時期のみ生理前とは別時期の痛いぐらいの胸の張りの持続。 6/9、6/13に市販の検査薬で陽性。 通院しているクリニックで5w、6wで受診、7w0日で大学病院へ紹介。5wから生理痛のような腹痛は毎日ありますが持続はしなく、出血も一切なし。 <今の気持は>目立つ自覚症状も無く流産or子宮外妊娠と診断できないのに手術に踏み切れないと言う感じです。 医師的に満床だから手術したくても出来ない。⇒まだ猶予はあるのか? 自覚症状がない分、そもそもこれは妊娠なのか?とすら思い始めてしまって。他の病院も受診したら変わるのかとか。 自分の体がどうなっているのか、何がなんだか分からなくなってしまって初めての妊娠で不安が募るばかりです。

1人の医師が回答

繰り返す胃腸炎、原因がわからない

person 20代/女性 -

2021年 6月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー、血液検査 CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 9月半ば 下痢 腹痛 発熱 嘔吐 エコー 血液検査CRP高かった →ウイルス性胃腸炎 12月頭 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)エコー CT 血液検査 脱水くらい?→胃腸炎 点滴 抗生物質飲んでた。 2022年 3月下旬 下痢 腹痛 発熱(1日あれば下がる)血液検査、エコー →胃腸炎 妊娠7週だった為点滴のみ  こんな感じで毎回胃腸炎と診断されます。 (病院4件行ってます) 妊娠、出産(2022年10月後半)を得て、 2023年1月14日にまた胃腸炎になりました。 夜にアイスカフェオレ、アイス食べて、下痢 その後微妙にお腹痛かったのですが、 寝て夜間授乳2時頃に起きた際に結構きつめに痛くて4時半ごろまで痛みで寝れず、 その後寝て朝7時ごろ起きると38度の発熱 →病院に行く(コロナでは無い) 今も下痢です。熱はその日のうちに下がってます。 前回から約1年程胃腸炎なってないしで、 ctも血液検査も必要ないと思うし、 出産後で疲れが出てるんでしょう と言われました。(消化器内科です) 腹部触診、目の色?(黄疸も貧血もない) とのことです。 血便や、便が細いなどはないです。 ・大腸や胃の癌の可能性はあると思いますか?もし癌とかなら妊娠出産期になにもならないことあるんですか、、? ・1年程胃腸炎にならなかったのにまた なる理由はなんなんでしょうか( ; ; ) たまたまなのでしょうか、、 ・予防はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)