子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

子宮口が狭まり生理時の激痛が酷い

person 40代/女性 -

2011年に子宮頸がんと診断され円錐手術を受けました。術後生理時に激痛がおこり手術した病院に相談した所、子宮口が狭まり経血が溜まって激痛をおこしているとの事。金属の棒を入れ子宮口を広げたのですが、麻酔もなくかなりの激痛で耐えきれません。 何度かやらないと広がらないとの事で痛み止めの座薬を入れて行うも激痛は変わりなく、一ヶ月ほど毎週激痛に耐えていました。 その後、1、2ヶ月は経血も流れ痛みも軽減されたのですが、また経血が減り始め激痛に悩まされはじめました。 先生はまた子宮口を広げましょうと言うのですが、あの痛みを想像すると生理痛を我慢した方がいいと躊躇してしまいます。 子宮頸管拡張術と言うのをネットで知り、先生に 聞いてみたのですが、また塞がる可能性があるので勧めないといいます。では麻酔を使って欲しいとお願いするのですが、こんな事では麻酔は使わないと言われてしまいます。 違う総合病院の産婦人科に行って聞いたのですが、手術をした病院じゃないと…と言われ何の解決にもなりませんでした。 どうしたらいいのか、どこに聞いたらいいのか分からずに生理の度に激痛に耐えています。 激痛がない良い施術方法はありませんでしょうか?

1人の医師が回答

筋腫分娩?ポリープ?有りで細胞診が3bでした

person 20代/女性 -

不正出血と性交後出血があり、近所の婦人科クリニックを受診しました。 不正出血は「生理の1週間ほど前からたらたらと少量出血する」のですが、実は10年ほど前から時折同じ症状が現れていたため、気になったときにはクリニックを受診するようにしていました。 その度に子宮頸ガンの細胞診を行っていましたが、結果はずっと「クラス2」で「不正出血はホルモンバランスの乱れ」との診断。 そのため、「生理前に少量の出血があっても当たり前」のように思ってしまい、しばらく受診しないでいたのですが、今回、性交後出血があったため2年ぶりに婦人科を受診したのです。 内診でドクターに 「子宮口から何かが出てきている」 「子宮内膜が、生理5日目にしては厚い」 と言われ、内膜が厚いので子宮体ガンの検査をしたほうがいいが、子宮口が、筋腫かポリープかそれとも子宮頸ガンかで塞がれてしまっているため、体ガン検査をすることができない。 だから今回はとりあえず頸ガン検査をしましょう、と言われ細胞診をしたところクラス3b。大学病院に紹介状を書いていただきました。 来週、大学病院を受診しますが、いろいろな可能性が頭をよぎり、また今後どういった順番で検査や治療を行っていくのか見当がつかず、不安が募っています。 ・頸部細胞診が3bでも、子宮口から出てきているものがガンである可能性はあるのでしょうか? ・頸部ポリープがあると、細菌感染などが起こりやすいと聞きます。もし、子宮口をふさいでいるものがポリープだった場合、そのために細胞診が正確性を欠いてしまうことはないのでしょうか? ・子宮口をふさいでいる物が何なのかは、どういった検査でわかるのでしょう。 生理自体は、周期、量、生理痛ともに普通で、「筋腫分娩」である可能性は低いのではないかと思ったのですが……先生方の見解をお聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)