子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

婦人科か泌尿器科か精神科かどこへかかればいいのか

person 30代/女性 -

症状はクリトリスの違和感や痛み、膣のあたりの違和感や痛み、恥骨あたりの痛み、性行時の腹痛、たまに残尿感、腰やお尻が疼いたり足先がピリピリする。 性行時の腹痛以外は7月下旬に膀胱炎になってからだんだん色々と症状が増えて行きました。 クリトリスあたりの痛みや違和感で8月と9月の2度ヘルペスのような感じと指摘されましたが細胞診や抗体検査は全て陰性で、(検査したのは8月から3週間後9月は症状が出てから3日後の抗体検査)膀胱炎は薬で治るも症状がなくならない、排尿痛はないけど残尿感があったりなかったりでこまめに尿検査をしてますがいつも白血球がプラスマイナスで薬なし。 溶連菌やカンジダになり薬の服用で完治。 6月に不正出血があり子宮体がん、頸がん検査異常なし、淋病、クラミジア検査異常なし。ヘルペス疑惑があったため性行為を二ヶ月していなくて先日久しぶりにしたら挿入時にお腹が痛かったです。 それからお腹が痛いのですが、排卵痛かなとも思います。 色々検査しましたが違和感や痛みの原因がはっきりしません。 子宮の検査をもう一度したほうがいいのか、膀胱鏡検査を受けた方がいいのか、不安神経症のため精神科に行けばいいか、どうしたらいいのか困っています。

5人の医師が回答

子宮頚がん軽度異形成

person 50代/女性 -

今年7月上旬の子宮頚がん検診を受けた際 HPV(+)、軽度異形成と見られ、すぐにコルポ検査を受けました。その検査結果は特に何も悪いものは出ず。でも最初の検査を見る限り軽度異形成と思っていた方がいい、今後は経過観察をと言われました。その際ハイリスク検査を行い現在結果待ちです。 1. 現在のパートナーは今年5月下旬から付き合い始めましたが、初めて交渉した日の42日後の検査でHPV(+)に、また異形成の状態になる事はあるのか? それとも、やはり感染源はそれまで付き合っていた元パートナーの可能性が高いのか?ちなみに子宮頚癌検診は毎年受けていてこれまではずっと異常なしでした。 2. 完全に細胞が正常に戻るまで性交渉は控えた方が良いのか/それとも性交渉をしても良いのか ? 3. 性交渉しても良い場合はゴムは付けるつもりですが、オーラルは控えた方が良いですか? 4. もしオーラルにより感染する事があるとしたら、2人とも咽頭に感染するのですか? それともウィルスは口から入り陰茎部や子宮頸部に移るのですか?それにより異形成が悪化しますか? 分からない事だらけで質問が多いですが、 どうかご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸がん HPV16型陽性

person 30代/女性 -

海外在住です。 2022年4月の妊娠初期の子宮頸がん検査でNILM、HPV16型陽性の結果で5月にコルポスコープを行いました。所見がないとのことで組織は取らず、次は出産後の検査で良いと言われました。 私は2018年8月に細胞診asc-us組織診CIN1(HPV16.18以外のハイリスク陽性)であり以後3ヶ月→半年毎に細胞診の検査をしており、以後の細胞診は全て異常なしで現在に至ります。HPVは2019年5月に陽性の型はなしと言われていました。 •2018年以降性交渉の相手は夫のみで、出産も重なり、この4年は数える程度しか性交渉はありません。 今回陽性になったのは、2018年以前の交際相手から感染したものを持続感染し続けていて検査では見落とされていたということでしょうか? HPV16は癌化のスピードが速く自然消滅もしにくいと聞きました。もう5年以上潜伏もしくは持続感染していると考えると、今までの細胞診の陰性も信じてよいのか不安です。 次の検診は本当に出産後で大丈夫でしょうか? •ここ数年子宮頸がんへの進行の不安とずっと共に生活しています。私のようなケースで、今回の出産後に子宮摘出は出来るのでしょうか?子宮摘出した場合は子宮頸がんリスクはどの程度減りますか? 検診で見落とされていて、気付いた時は進行していたということにはなりたくありません。

2人の医師が回答

原因不明の不正出血が毎月起こる

person 30代/女性 -

毎月必ず決まった時期に1週間ほどの不正出血があります。 量はトイレットペーパーにつく程度で多くてもおりものシートに収まります。 病院にかかっても原因がわからず困っています。 以前も質問させていただいたのですが新たにわかったこともあるので、それを含めて改めてご相談させていただきたいです。 出血が見られる前はピルを2年ほど飲んでいたのですが飲み始めて1年半くらい経った時期に上記の不正出血が見られるようになりました。もうピルはやめているのですが変わらず半年以上毎月不正出血しております。 〈現在わかっていること〉 ・出血箇所は子宮頸部なのですが、炎症と出血が見られると言われました。粘膜が弱くなってるらしい?です。びらんとは言われませんでした。 ・性行為後の出血は無いです。 ・頸がんと体がんどちらも検査しましたがどちらも陰性。 ・ピルを服用してもしてなくても変わらず出血するためホルモンバランスが原因はあまり考えられないです(基礎体温も綺麗と言われました)。 ・子宮筋腫やポリープもないです。 ・クラミジアと淋病は出血が見られた頃検査しましたが陰性です。現在のパートナー以外との性交渉もありませんしコンドームも付けてます。 ・おりもの検査も異常なしです。 ・トリコモナスを今検査してますが、おりもの異常は無く不正出血とそれに伴う腰痛と軽い腹痛のみであまり考えられず…ただ先生には検査結果が出てないのに「一応薬飲む?」と言われてしまい確信があるのかと少し不安です。 頸部からの定期的な出血で他に考えられる原因はないでしょうか?いくら検査をしても病院を変えても何もわからず解決できなくて困っております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)