検索結果:1,717 件
ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1 36.47 5/2 36.41 5/3 36.46 5/4 36.62 5/5 36.59 5/6 36.73 5/7 36.62 5/8 36.69 5/9 36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35 5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠初期て子宮あたりが痙攣することはあるのでしょうか。 私は月経前症候群が酷く、つわりなんじゃないかと思うくらいに吐き気や腰痛腹痛頭痛 とにかく症状が酷いです。胸の張りもすごいです。下着を取ったときに胸の重さで痛いくらいです。 しかし今回は様子が違う気がします。頻尿と子宮あたりの痙攣です。そろそろ生理予定日なのですが、、。ちなみに妊娠希望ではありません。 排卵日あたりに性行為を行いましたが、きちんとコンドームを使いました。不安になる点としてコンドームをする前に下着越しでしたが 性器どうしがふれ合った気がします。 その程度での妊娠する確率が低いとは思いますが、いつもと月経前症候群の症状が異なったので不安になり投稿しました。 性行為をしたのだから妊娠する可能性があるのもわかってます。厳しいお言葉をいただく覚悟で投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
30歳半ばころから生理前になると生理痛のような腹痛があります。 だんだんと腹痛だけではなく朝起きてから軽いめまいがあったり、腰痛や頭痛も出てくるようになりました。一時期病院に行くとピルをすすめられましたが、副作用などが怖くて飲みませんでした。 でもそんなにひどくはなく、仕事も普通に支障なく出来ていますし、普通に生活はしています。 しかし、ここ数ヵ月前くらいから排卵日前後に下痢になったり便秘になったりと、腸の不調が3~4日続きます。今現在そんな感じです。 この症状はホルモンバランスの影響なのでしょうか? 私生活に支障はないので、薬などには頼りたくありません。 何か和らげる方法などありましたら教えて頂きたいです。 また生理前にこういったいろんな症状があるひとは更年期障害も酷くなるのでしょうか? ちなみに母親は更年期障害はなかったそうです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
子宮腺筋症の治療のため1年前から超低用量ピルを服用しております。 過多月経と酷い生理痛がありましたがピルを飲み始めてからは大分改善されました。ですが、先月の生理終了後数日経った頃(日数的には排卵日頃)生理痛のような腹痛と腰痛、下痢、乳首痛があります。お腹も張ってるような感覚があり、この症状が6日程続いている状況です。これは腺筋症によるものなのか、また他の病気等を心配した方がよいのかお教えいただきたいです。 来週、婦人科健診があるのですがその日を待たず受診した方がいいのか悩んでます。 よろしくお願い致します。
妊娠を希望していて、先月は排卵あたりでチャレンジしています 比較的、定期的に来てた生理が今回、2日程遅れています。 日数的にまだ。妊娠できたかがわからない状態なんですが 生理予定日前からなんとなく腹痛&腰痛があり生理が来るのかな?と思いながら今朝まで来たのですが 起きて数時間後、急に腰に激痛が走り今では体勢を変えたり腰に重心が行くのが辛いくらいの痛みがあります 妊娠が確定していない今の段階なら整形外科に受診しても大丈夫でしょうか? 正直、生活に支障出るほどの痛みが出てるので救急で病院に掛かりたい位なのですが… ぎっくり腰になったことがないので定かではないですが、腰に重心おいたら崩れてしまう位なのでぎっくり腰なのでしょうか?
19人の医師が回答
こんにちは。 心配しすぎかもしれませんが、今日予定日なのに生理が来ないので相談させていただきます。前回の生理は5月6日の23時ごろでした。性行為は排卵予定日の次の日にしました。避妊はコンドームを、ほぼ下着を脱いだ直後からしていました。射精をした後にコンドームを確認したらちゃんと根本まで被っていました。 今日生理予定日で子宮口は近くて開いているように思いますが、比較的に硬いです。ネット情報では生理前の子宮口は柔らかいとあったので心配です。今はふとした瞬間に立ちくらみが、たまに腰痛、眠気がさまず、子宮あたりがチクチクと痛む時もあります。 妊娠している可能性はありますか?お願いします。
5年前に境界悪性卵巣腫瘍で腫瘍を摘出しました。毎年CT検査と血液検査と子宮頸癌検査をしています。そして去年の1月ごろに2人目の妊娠がわかり受診したところ右卵巣が6〜7センチほど腫れているのがわかりました。卵巣は水が溜まっているといわれました。最近生理の時排便、オナラをすると激痛になります。そして今排卵日なのか骨盤周り、腰痛、恥骨痛、子宮の真ん中が激痛ではありませんがチクチク違和感があります。内膜症の可能性はありますか? ちなみに去年の8月に毎年検査するやつをやっています。生理は産後2カ月で再開しました
5人の医師が回答
9/24からフリウェルULDを初め、飲み忘れなく3週服用したのですが休薬期間中に出血がなかったので10/21に婦人科受診し、内診で排卵まではもう少しかかりそうだから次の生理が来たらルナベルULDを飲み始める様指示されたので、10/15〜休薬中です。 11/5に避妊具なしで性行為しました。 基礎体温が11/5が36.50℃、11/6が36.49℃、11/7が36.89℃、11/8が37.01℃。以降、37℃台が続いています。 高温期にここまで基礎体温が上がったのは初めてです。他には腰痛が少しあります。数日前には恥骨痛が少しありました。 妊娠の可能性は高いでしょうか??
ここ数ヶ月生理が長くなかなか終わりません。 周期は26日でほぼ予定通りに来ます 始めの2,3日は多く血の塊のようなものがでて、 7日〜14日位まで茶色で少量だらだら続きます。(多分排卵日位まで) 去年秋に子宮ガン検診を受け異常ナシでした。 …が先月血液検査をしたところ貧血と診断されました。 過去に帝王切開で二人出産しています(最後は三年前) 生理痛はひどい時は頭痛、腹痛、腰痛めまいがしたりしますが このまま様子をみても大丈夫でしょうか? 月の半分位血が出ると気分的にもだるくなります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療