排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

着床出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 なかなか妊娠にいたらず、人工授精を続けております。 先月の23日に人工授精をし、24日に排卵も確認できました。 4回目から卵を増やし確率を上げるために、生理5日目から薬を飲み始める形になり、5回目からは薬と注射で調整になり、6回目も同様、薬と注射で調整し、今回初めて3つ卵胞が育ち、そのうち2つが排卵しました。 そして1回目からと同様、排卵の次の日からホルモンの薬を飲み始め、今回も今朝の分で飲み終わりました。 人工授精をするようになってから、ほぼきっちり排卵確認後14日目で生理になっていました。 が、今回、24日に排卵確認しているので、あと3日ほどで生理予定日なのですが、今日ピンク色のおりもののようなものが出て、カスっぽいものも一緒に出始めました。 量はごく少量です。 人工授精を始めてから、ホルモンの薬が終わってすぐにこんな出血的なことが起こったのが初めてなので、もしかしたら着床出血かなと、淡い期待をしております。。 様子を見ればわかることとは思いますがどうしても気になってしまい… 可能性があるかどうか、人工授精の為に薬で管理されている状態でのことなので不安もあります。どうかご回答願います。

1人の医師が回答

不正出血の正体は?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 仕事から帰ってすぐの排尿時(20時)、ティッシュで拭き取った中に、透明粘液(おりものと考えています)に僅かに血液が混ざっていました。 血尿ではなく、生理以外では、こんな事も初めてです。 12歳で初潮が来てから生理不順ですが、3年前に妊娠、出産を経験し、1年半で生理が再開後も不順ですが、とりあえず45日くらいの平均周期っぽくなってきました。 産後生理再開後、一度だけ70日で生理が来ました。その時は、高温期は通常、低温期が恐ろしく長いパターンでした。 基礎体温も付け始めて半年になります。 ガタガタですが、高温期はなんとかあります。低温期が安定しません。 生理周期は45日と考えた時、不正出血のあった日は35日目。 体温はその日の朝と前日の朝にガクッと下がった感じでした。 仲良くしたのは10日前と7日前 。 これは、着床出血というよりは、排卵出血と考えた方が妥当でしょうか。 また、精子は膣内射精をしてからの生存日数はどれくらいですか? 最後に、卵子は排卵出血があった日を排卵日と考え、生存が1日と考えて良いでしょうか? 持病持ちのため、妊娠に気付いたら早めに主治医に報告し、薬剤調整の必要があり、敏感になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ピルのせいでしょうか?それとも、無排卵??

26歳でもうすぐ3歳になる子供が1人います。今の子供を妊娠する前と、した後2年以上ピルを飲んでいます。そろそろ、2人目が欲しくなり10月を最後にピルの内服をやめました(11月1日で飲んでいたシートがなくなりました)。基礎体温も付け始めました。11月は生理がなく予定より6日遅れて12月3日に生理が来ました。ですが、量が少なく4日位で終わってしまいました。ピルを飲む前は生理痛もひどく量も多かったのですが飲み始めてから段々量が減り生理痛なくりました。今回は予定より3日遅れて1月4日生理らしきものがきました。でも、今回は前回よりもっと量が少なくてナプキンに滲む程度の量です。1週間位前から生理痛のような痛みもありました。これは、今までピルを飲み続けていたせいなのでしょうか?しばらくすれば元に戻るのでしょうか?妊娠を希望してるので無排卵なのでは?と心配です。基礎体温表は一応、高温期と低温期があります。でも、高温期に入って2・3日すると2日位体温が下がって、また、高温にもどります。やっぱり無排卵でしょうか?1人目の時はピルをやめてすぐ妊娠したので今回もすぐ出来ると思っていたのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)