採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

採血直後の血管の腫れ、腕の痛み

person 30代/女性 -

本日採血をしました。 もとから採血が苦手なこともありますが、勢いよく刺されたので針先も何も見てなかったのですが、採血は緊張ときつく縛られすぎて痺れてしまい、それどころではなかったのですが(途中でゴムを緩めてもらいました)、 終わって待合にいたとき針を刺した部分より上がぷっくり腫れてきてしまい、看護師さんに伝えたところ5分くらい腫れた部分を圧迫していました。 腫れはおさまったのですが痛みが出、自宅についてから右腕全体が痛み始めて、曲げ伸ばしができなくてびっくりしました。 皮膚が青痣になったり、色がさほど変わってないので逆に不安です。 質問) 以下の可能性はそれぞれありますか。 1)刺した上の部分がぽっこり腫れたのは皮下出血だったのでしょうか?大分上の血管なのですが…。 2)腫れてたのが血液の漏れだったとして押したことで青あざにもならずぺったんこになるのでしょうか。(分かりづらいですが画像を参照ください、ピンク→刺した場所、オレンジ点線→腫れた場所) 3)これは考えすぎかもですが過去に以下の事に当たりました。異物が入った可能性はありますか。(針先に何かあった、拭ったコットンに何かあった、等) (↓過去当たってしまったこと 以前、針先にゴミがついていたのを見つけ指摘したときには遅く、そのままブスッとさされ、採血後皮膚の横に黒いゴミが残っていて見間違えじゃなかった、ということがありました。 そのときは看護師さんが換気扇のゴミかなにかが落ちてきたのかなー?とか濁されました。 汚れがついてた針が一旦入ったってことだよな?と不安になりましたが、その後何もなかったので今では確かめようもないことですが。) 4)神経に触れた…? 様子を見るしかないでしょうか。 ただ明確に焼き付いているぽっこりした何かがちょっと気持ち悪かったです。 ご回答何卒よろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因不明の全身の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

5月に、痛くないあざができ、採血をし、異常なし。また、5月から仕事が変わり、健康診断の採血も異常なし。 5月の中旬に、左胸上が痛くなり、CT.胸部レントゲン、心電図をとり、異常なし。痛みは、重たーい感じで痛みました。強くなる時もあれば、平気な時も。循環器科では、きっと、筋肉の使いすぎで、傷んでるだけと言われ、その後1週間ほどで治りました。ですが、身体を動かしてないくらいでした。 そして、6月の初めに、今度は右胸上と、肋骨のあたりが痛みだし、また、左胸の痛みと同じ感じで痛み出しました。 仕事も、休めず、今労働時間も多く、夜勤もありで病院で、遅れたり、休みももらうこともできません。 ですが、総合病院に行き、CTをとってもらうと、やはり異常なし。乳腺エコーもしましたが、異常なし。 そのうちに、背中、関節や、太もも、ふくらはぎ、腕、指、輪郭のラインも痛くなり始めました。 ですが、痛みは一時的だったり、一瞬だったりします。 そして、今日は、こことことが痛い、昨日はこことことが痛いとなったり、全く痛くなく過ごせる日もありす。 ですが、左胸上と、右胸上、左肋骨下、右肋骨下はずっと痛いです。採血をしても、また異常なし。 もしかしたら、首の骨から痛みが来てるかもといわれ、首のMRIを取りましたが、異常なし。 どんどん痛む場所が、増えて行くのですが、原因がわかりません。 何か悪い病気だったら、どうしようと思いストレスが溜まっていきます。原因不明のストレスと仕事の夜勤日勤の休みなしのストレスでおかしくなってしまいそうです。 医者にも、場所が変わるしどこが原因かわからないと言われ日々不安が増えていきます。 全部1日痛いわけじゃないんです。 でも、痛み方は全部一緒です。 今は、総合内科、整形外科にかかっていますが、どちらも異常なしです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)