原因不明の全身の痛み

person20代/女性 -

5月に、痛くないあざができ、採血をし、異常なし。また、5月から仕事が変わり、健康診断の採血も異常なし。
5月の中旬に、左胸上が痛くなり、CT.胸部レントゲン、心電図をとり、異常なし。痛みは、重たーい感じで痛みました。強くなる時もあれば、平気な時も。循環器科では、きっと、筋肉の使いすぎで、傷んでるだけと言われ、その後1週間ほどで治りました。ですが、身体を動かしてないくらいでした。
そして、6月の初めに、今度は右胸上と、肋骨のあたりが痛みだし、また、左胸の痛みと同じ感じで痛み出しました。
仕事も、休めず、今労働時間も多く、夜勤もありで病院で、遅れたり、休みももらうこともできません。
ですが、総合病院に行き、CTをとってもらうと、やはり異常なし。乳腺エコーもしましたが、異常なし。
そのうちに、背中、関節や、太もも、ふくらはぎ、腕、指、輪郭のラインも痛くなり始めました。
ですが、痛みは一時的だったり、一瞬だったりします。
そして、今日は、こことことが痛い、昨日はこことことが痛いとなったり、全く痛くなく過ごせる日もありす。
ですが、左胸上と、右胸上、左肋骨下、右肋骨下はずっと痛いです。採血をしても、また異常なし。
もしかしたら、首の骨から痛みが来てるかもといわれ、首のMRIを取りましたが、異常なし。
どんどん痛む場所が、増えて行くのですが、原因がわかりません。
何か悪い病気だったら、どうしようと思いストレスが溜まっていきます。原因不明のストレスと仕事の夜勤日勤の休みなしのストレスでおかしくなってしまいそうです。
医者にも、場所が変わるしどこが原因かわからないと言われ日々不安が増えていきます。

全部1日痛いわけじゃないんです。
でも、痛み方は全部一緒です。
今は、総合内科、整形外科にかかっていますが、どちらも異常なしです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師