検索結果:1,714 件
22日の夜お酒を飲みました。生理二日目のせいか、酔いも早く眠くてしかたありませんでした。 帰宅後そのままこたつで寝てしまい朝、目が覚めたのでそのあと着替えて寝ましたが起きたときにはかなり喉が痛くそのあと、頭や身体中とくに足の関節がいたく、熱もあるみたいでだるくて食事もせずに1日寝てました。今日は朝起きて食事もとり、熱は36:7です。咳がでるようになり、喉がイガイガします。 二日酔いかと思いましたが風邪でしょうか?また肝臓病も風邪ににた症状ときいたことはあります。肝臓病の症状でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1月3日に生理が来ました。38日くらいの周期です。1月26日に避妊せず、性行しました。2月15日に検査薬に反応が出ました。この場合1月26日の性行による妊娠でしょうか?もしそうならば1ヶ月ということでしょうか? 週に三回ほどお酒を飲んでいます。2月13日も飲んでいますが影響はありますか?また三人目も帝王切開はできるものですか?1人目も二人目も破水&低体重児のため帝王切開になりました。二人目から小児用バファリンを服用しました。この作用は赤ちゃんにどんな関係がありますか? お願いします。
1人の医師が回答
質問よろしくおねがいします。 生理予定日前後に3回検査薬を使いました。どれもかなり細かったり薄かったりします。今日予定日3日目で検査をしたら今までよりはっきり(判定線よりは薄い)線がでました。妊娠の症状もあるような気がします。 新しい仕事が決まりそうなのでその前に病院に行きたいのですが、まだ早過ぎでしょうか。妊娠しているかどうかだけでも知りたいです。また、妊娠がわかったら新しい仕事は始めない方がいいでしょうか?今週末からの座りっぱなし、立ちっぱなしの仕事です。 常勤になれない場合、キャバクラでお酒を飲まずに週3位で働くのはやめた方がいいですか? 仕事の面接がせまっていて困ってます。
先日健康診断にいきました。 24歳 147センチ44キロ(45キロのときもある) お酒のまない 事務職なので基本的にデスクワーク 日勤と夜勤のシフト製のものです。 採血の検査結果で、中性脂肪がたかいといわれましたが、どうしたらいいですか?? 青汁を飲むようにはしています。 トクホのお茶もAmazonで注文しました。 休日にヨガもやっています。 今の仕事をしてから、体重が増えている感じもするので心配です。 尿検査も、潜血があるといわれました。生理中ではありませんが、 当時、無理して尿をだしたのが原因だと思います、無理して出して潜血が交じることはありますか?
5人の医師が回答
最後の生理は 6月13日で 周期は28日です。 7月15日に病院で 妊娠検査をし エコーを見ましたが まだ何も映ってなくて 23日に来るようにと 言われたんですが 引っ越してしまったんで 違う病院で今日 エコーを見ましたが 普通ならもうあってもいい 袋がない言われました。 でも赤ちゃんは 見えてるらしく… 10日後にまた 来て下さい 言われたのですが とても不安です 元気がないのかも とか言われたんですが これから袋が出来る 可能性はどのくらいですか? 不安で仕方ありません。 後、妊娠は15日に分かったんですが 分かる前は1日1箱以上の喫煙とお酒を飲んでました この影響もありますか? 回答お願いします(。´Д⊂)
現在、逆流性食道炎でネキシウム20.セルベックス.頓服でマグミットを服用し、3ヶ月が経ちました。飲み始めてから調子も良く、快適に生活していましたが、お酒を少し飲んだら今まで症状になかった胃がキリキリ痛くなりました。薬を飲んでも痛みは変わりませんでした。吐き気もありました。今は、胃痛が起きてから三日目で時々鈍痛がある程度です。痛む場所は、お臍周辺から、子宮付近まで様々です。生理前なのでPMSによるものなのか、逆流性食道炎によるものかまったくわかりません。どちらが原因なのでしょうか? 逆流性食道炎が原因の場合、なぜ今までなかった胃痛が出たのでしょうか?
胃の不快感、吐き気、腰の重い感じ(主に左側) があり、昨日胃カメラを飲みましたが 食道、胃、十二指腸入口まで全くきれいで 胃食道逆流症だろうと言われました お酒も結構な量飲みますし 煙草は少しですが吸います 胃は大丈夫な事がわかりホッとしてますが 肝臓、腎臓、膵臓、脾臓とかも気になります 腰の重い感じが気になります 考えられる病気はありますか? 後、婦人科系ですか? 前月の生理は2週間も遅れました… 昨日は消化器科にいきましたが 次は何科にいけばいいかわかりません よろしくお願いいたしますm(__)m 後、仕事を変わり、環境の変化などでストレスもあると思います。
11人の医師が回答
36歳女性です。 前回の生理開始日が、11月29日で、いつも大体生理周期が平均28日ですので、今月12月26日あたりが生理予定日でした。12日に行為をし、14日にお医者で勧められた注射器での膣内注入も行いました。生理予定日の前日25日に体温が37度以上あったので、早期検査薬で検査したところ薄く反応が出ました。翌日26日に病院に行くと、早いのでまだ何も見えないが、反応は出ていると言われました。 そこで質問です。25日までは毎晩お酒(かなり酒豪でワイン1本弱)を飲み、たばこを1日10本以上吸っていました。妊娠反応が出ていると分かり、26日からは、全く1滴も飲まず、たばこもきっぱりとやめています。葉酸を取り、食事に気をつけています。排卵時期から1週間で着床すると今分かり、禁酒禁煙のタイミングが遅かったのではないかと不安に陥っています。如何でしょうか。ぎりぎり間に合ったのでしょうか。 又、少しでも影響を減らす為の対策(病院で検査を行う、或は胎児に良い食べ物等)はありますでしょうか。
コメント失礼致します。 現在、彼女の生理が6日遅れております。 同棲してから生理は周期に合わせて来ていたのですが今月遅れていて心配です。 ちなみに、彼女は仕事の人間関係で今月母親との電話で号泣したり外食やお酒をかなりとっておりました。これも関係するのでしょうか。 性行為はいつ行ったか行ってないか細かく把握は出来ておりません、また、最初だけゴムなしで10秒ほど生でやってしまったことが何回かあります。生での膣内射精は一回もありません。 心配性で妊娠の可能性が頭をよぎります。彼女は多分来ると思うと軽くいっていますがそれも怖くなってきます。 昨日、妊娠すると基礎体温が高くなると聞いて脇で挟む体温計で体温を測ると36.0、今日の朝で36.3でした。基礎体温計ではないのと舌下ではないので参考にならないとは思いますがどうでしょうか。また、生理予定日に膣内に指を入れると子宮口のような物をかなり近くで触れました。もうすぐ生理かなと2人で話していたのですが未だに来ておりません。 妊娠は望んでいないのですが、大切な彼女に心配をさせてしまっている為情報が欲しいです。 助言ありましたら、何卒よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
生理周期でないにも関わらず4日から3日間、最初は薄ピンク程度でしたが現在では生理のような鮮血で塊も出る程の不正出血があります。 トリキュラーを3月29日から服用しており、そこから毎月27日に生理が来ていました。しかし先月は25日に生理が訪れ、28日に終わりました。 血も出なかったので、3週間ぶり、久しぶりの友人との会食もあって29日に居酒屋で吐く程お酒を飲み、29.30と連続で彼氏と性行為をしました。 二日酔いとは違い、次の日から夜も寝れないくらいの激しい頭痛、むかむか感が続き、市販の薬では治らない為2日に整体、病院に行きました。頭痛薬と胃薬を4日分頂き、本日飲み終わりました。激しい頭痛、むかむかは無くなったのですが、それと入れ替わったように不正出血がでます。 大学四年生で大事なテストの1週間前や勉強の為の予備校通いもありストレスはあります。 重たい病気など、妊娠の心配もある為相談させて頂きました。文章が纏まっておらず、分かりにくい部分もあるかと思います。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療