生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

茶色い血の混じったおりもの+不正出血?

person 30代/女性 -

先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?

1人の医師が回答

ディナゲストについて。

person 40代/女性 -

⚫︎以前 ご相談しました。 現在、ディナゲストを1日1回0.5mgを2ヶ月〜3ヶ月服用。 通常は1日2回ですが、私自身には1回が合うようで、不正出血も特に今のところなく、子宮内膜が日々薄く保たれる為か、ホルモンが日々安定する為か、身体の不調が驚くほどにマシになり、服用する前の毎日というほどの排卵日前後の腹痛、吐き気、冷や汗、不快な不安、生理日の激痛、生理前後のめまいや、情緒不安定が、かなりマシになりました。 1日1回の為、生理も来ますが、日程が今のところ安定しており、飲む前は25日周期ぐらい、飲み始めてからは32日~35日周期ぐらいです。 生理日の激痛もマシになり、以前は、床を這うほどでしたが 痛い時は多少は仕方ないが、 這うほどはなくマシです。 めまいも改善されて、漢方飲んでおけば大丈夫です。吐き気もマシで食事も楽しくなりました。 定期的に(半年〜1年ぐらい)で、薬をもらっている婦人科で子宮の内視鏡というかエコー?はしますが、 このままなら、行動できるようになってきて大変ありがたい事です。 以前、通常通り1日2回飲むと、ぼおっとしたり、うつみたいな、不正出血もあるから、 1日1回にしてみたら、良かったようで、 本来なら薬は、その個人にとって合うなら、わざわざ規定通りに飲まなくても、減らす分には個人的には多く飲むわけではない為、このまま頑張ろうと思っています。このままだとスポーツも再開できるし、出産経験もないので、早く「幸年期」が来たのかな?と考えています、現在42歳です。もともと活発で男性ホルモン型のタイプなので、ディナゲスト服用からは脳も、 ガンガンと気合いというよりは、活発だけど落ち着いており、良いと感じていますが、 このような 減らす服用も人生有りですか? 多様な時代には、如何ですか。ちょっと聞いてみたかったので。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部の違和感

person 30代/女性 -

年明けくらいから、生理でない期間に、下腹部に1日数回~十数回くらい、軽い痛みや違和感を感じます。 同じ頃から、基礎体温が高温期でも急に上下したりなど若干乱れがあり、また生理の前後4~5日ほど、不正出血のようなものが見られます。 痛みはピリッと電気がはしるような軽いもので、何か作業しているときなどは気にならない程度ですが、痛みがはしる場所が骨盤の右端、子宮の右側あたり、膣の右側、右のビキニラインや恥骨の右側であったり、色々です。 違和感というのは、柔軟体操で腹部をのばしたとき、左側に比べ右下腹部のほうが少しつっぱるような感覚があることです。 見た目に腫れていたり、自分で触ってしこりを感じることはありません。 押さえて痛むこともなく、何気ないときや腸にガスがたまっていると感じるときに痛みを感じています。 2月に子宮がん&子宮けいがん検診を受け異常なしでした。 5月にも妊娠相談で婦人科を受け、特に異常なしでした。 これはそれぞれ違う病院で、どちらでも右下腹部の違和感と不正出血のことを相談しましたが、触診やエコーでも異常を言われませんでした。 ちなみに生理周期は25日前後で毎回ちゃんとあり、生理痛はほとんどないタイプです。 子宮内膜が部分的に厚くボコボコしている為、子宮けいがんとあわせて毎年、子宮がんの検診も受けています。 自分では、卵巣やホルモンの異常を考えてしまったのですが、2月と5月の検診で異常なしと言われたのなら大丈夫なのでしょうか。(基礎体温の乱れも先生はあまり気にしておられないようでした) 卵巣や子宮に異常があれば、触診やエコーでわかるものなのでしょうか。 もう一度、詳しく診てもらいにいったほうがいいのか、あるいは腸の異常なのか、単に神経性のものなのか、悩んでいます。 どうぞ宜しくお願いします

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になりありがとうございます。 現在、1歳8カ月の子供がいます。去年11月くらいから生理の前後くらいで不正出血があり、その度に気になって婦人科や産婦人科で検査をして、子宮癌ではないと言われました。 先月、7月24日25日と、少しの出血があり、26日から普通の生理ぐらいの出血があって、前回の生理が28日からだったので、生理だと思います。今月8月2日で8日目なんですが、今日3日もほんの少しの出血が現時点であります。これは普通なんでしょうか?今年6月にも婦人科で2回みてもらって、癌検査も問題ないと言われ、子宮じたいも腫れたりしてないし大丈夫とのこと。ホルモンバランスの検査もしてもらいましたが先生の説明がいまいちわかりませんでした。LH2.44 FSH5.05 エストラジオール32 プロジェステロン0.7 とゆう結果でした。これはホルモンバランスの異常でしょうか? その後も、違う総合病院の婦人科で検査結果の用紙を出しましたが特に何もいわれず、話だけではわからないので、基礎体温をつけて3カ月後にまた来てくださいといわれました。 それが9月で、それとは別に健康診断が9月に、乳ガン検査と子宮癌検査があります。 今、病院へ行ったほうがいいでしょうか?それとも、9月の健康診断や、基礎体温をつけてから病院へ行っても大丈夫でしょうか?長々とすみませんが、お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

lislの結果が出て、ここ最近性交出血が続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは。先月、子宮頸がん検査にてlislの結果が出た者です。 その際に医師から経過観察のみ指示があり、精密検査は行いませんでした。 しかし最近になって、やはり精密検査を行った方が良いのではないかと心配で夜も眠れません。理由は、2ヶ月ほど前から性交の際出血があることです。性交の回数はそれほど多くなく、毎回出血するわけではありません。出血はピンク〜薄い赤ですぐに止まっています。 でも性交が怖くなりました。 毎回生理前後に行なっていたことと、中でゴムが擦れたり外陰部が切れている感覚があったので外傷的なものかな?とも思うのですが、お腹や腰のあたりが重い感覚もありとても不安です。 lislであっても精密検査をすると癌が進行していた、という話もネットでみるので怖いです。 先日受けた骨盤MRIは特に異常なしだったので、転移とかはないと思いますが、念のため精密検査を受けるべきでしょうか。 主治医の先生からは多分大丈夫だと思うし、精密検査は負担が大きいからあまりお勧めしないと言われたため悩んでいます。 性交時や生理時以外の不正出血は特にありません。また、現在はピルを服用しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)