ディナゲストについて。

person40代/女性 -

⚫︎以前 ご相談しました。
現在、ディナゲストを1日1回0.5mgを2ヶ月〜3ヶ月服用。 通常は1日2回ですが、私自身には1回が合うようで、不正出血も特に今のところなく、子宮内膜が日々薄く保たれる為か、ホルモンが日々安定する為か、身体の不調が驚くほどにマシになり、服用する前の毎日というほどの排卵日前後の腹痛、吐き気、冷や汗、不快な不安、生理日の激痛、生理前後のめまいや、情緒不安定が、かなりマシになりました。
1日1回の為、生理も来ますが、日程が今のところ安定しており、飲む前は25日周期ぐらい、飲み始めてからは32日~35日周期ぐらいです。
生理日の激痛もマシになり、以前は、床を這うほどでしたが 痛い時は多少は仕方ないが、
這うほどはなくマシです。 めまいも改善されて、漢方飲んでおけば大丈夫です。吐き気もマシで食事も楽しくなりました。 定期的に(半年〜1年ぐらい)で、薬をもらっている婦人科で子宮の内視鏡というかエコー?はしますが、
このままなら、行動できるようになってきて大変ありがたい事です。
以前、通常通り1日2回飲むと、ぼおっとしたり、うつみたいな、不正出血もあるから、
1日1回にしてみたら、良かったようで、
本来なら薬は、その個人にとって合うなら、わざわざ規定通りに飲まなくても、減らす分には個人的には多く飲むわけではない為、このまま頑張ろうと思っています。このままだとスポーツも再開できるし、出産経験もないので、早く「幸年期」が来たのかな?と考えています、現在42歳です。もともと活発で男性ホルモン型のタイプなので、ディナゲスト服用からは脳も、
ガンガンと気合いというよりは、活発だけど落ち着いており、良いと感じていますが、
このような 減らす服用も人生有りですか?
多様な時代には、如何ですか。ちょっと聞いてみたかったので。宜しくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師