生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

37.2度程度の微熱

person 40代/女性 -

44歳女性です。今は花粉症の薬を常用しています。 生理痛はほぼ腰痛程度しかありませんでしたが、30代後半から、生理と下痢が重なるとトイレで倒れるような事が年に1回程度あります。3年前に、子宮頸部異形成で円錐切除手術を経験しています。 金曜日から生理の始まりのような微量の出血はありますが、まだ鮮血になっていません。 予定日はあと1か2日後です。 金曜日の昼間に、排尿時に圧迫感がありました。夜に悪寒がしたので熱を測ったところ、37.5度でしたが、1時間後に測ると今度は平熱です。 元々花粉症で薬は飲んでいるので、軽い鼻水は出ていますが、咳や倦怠感などはありません。若干、不眠気味で微熱と軽めの胃痛程度という感じです。 起きてみて何だろう…とは思いましたが、 土曜日の昼間は1日平熱(36.6位)でした。 時折、体がカーッと熱くなるような感覚で汗も少し出て、引いていくような感覚があります。 夜はまた37.0で眠りは浅かったです。 日曜日、今朝起きて測ると37.3あります。 若干の胃痛があったので、生理用の薬を飲みました。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてくる頃かと素人考えで思うのですが、コロナもあるので、風邪なのか、婦人科関係なのかも含めて、今の状態で受診するべきなのかが判断つきませんので、お伺いしたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理と共に胃痛4日目、みぞおち下辺り

person 30代/女性 -

1日目、朝、生理が始まり(順調)、昼頃から胃痛と気持ち悪さに襲われ、その日は17時定時まで仕事し、夜は治ったので夕食も普通に食べました。 2日目、朝は普通だったのでグラノーラを食べ出勤しました。8時から立ち仕事、9時くらいから胃痛で気持ち悪くなり、立っているのもしんどいので早退しました。昼頃から調子が良くなりましたが、念のため昼と夜は市販の薬(スクラート)を飲みました。 3日目、朝普通、出勤、2時間で早退、近所の胃腸科を受診しました。触診聴診してもらいましたが、特に何もないとの事で、イサロンとダイピンを3日分処方され、効かなかったらまた来て下さいとの事でした。午後は少し痛みましたが、夜は何もなく、食事も沢山摂りました。 4日目、朝普通、出勤、昼食後また気持ち悪くなり、吐き気、下痢(1回)になりました。夜(先程)薬を飲んで少し楽になりました。 生理と関係があるのでしょうか?今まで生理痛は全くと言うほど皆無なので考えにくいのですが…。便は最後の下痢以外は普通です。ひと月前会社の健診で胃の検査しましたが異常なしでした。 薬が効かない時があるので、効いてるのかもわかりませんが、薬が無くなってからまた受診した方が良いでしょうか?土日に痛くなると困るので明日にでも欲しいのですが…総合病院に行っても門前払いかと不安です。 どんな病名が考えられますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

激しい胃痛

person 30代/女性 -

特に夜中に多く出るのが激しい胃痛です。 高校生の時に胃を悪くして治療して以来、20年ほど経ちますが、たまに胃がツラいとなる事は有りましたが、ここ2、3ヶ月しばらく胃が痛いです。時折来る激しい痛みで救急車を呼ぶべきか悩んでいます。 先程も痛みで目が覚め、落ち着いたり痛くなったり。布団の上でもがいてました。 みぞおち辺りが痛いです。 ここ2、3ヶ月は生理の前と最中と後に痛くなります。 先日産婦人科で診てもらいましたが、メールで相談して婦人科で良いですよと返事をもらい、診察して貰ったのですが、その病院は二人先生がいて、診てもらったのが違う先生でしたので、生理で胃痛は聞いたこと無いと言われました。ただ、内診ではもうすぐ生理が来ると言われました。自分でも自覚が有ります。 とりあえず漢方薬で胃薬を貰いましたが(食前飲用)、初日位しか効かず、家に常備してある胃薬を飲みたいくらいになっています。 その胃薬も最近購入して先日我慢できない程辛かったので飲んだくらいです。その後に産婦人科受診しました。 結婚を期に引っ越ししてきてから病院は皮膚科と産婦人科と歯科のみで内科系の行きつけはなく、実家のある地元が風邪も治せない医者が多いため病院は好きではありません。

2人の医師が回答

食欲不振と毎日の胃痛

person 30代/女性 -

この間も相談させて頂いたのですが もう1度お願い致します 現在38の女です 肥満です 20歳から精神科に通っていて 双極性障害などで デパス、ドグマチールを朝に1つ飲んでます 数ヶ月前 確か夏頃から 胃の調子が悪くなり始めました 最初は痛みは無くて 朝に胃酸が戻ってくる感じ 生理前が多かったので ホルモンバランスかな?と 気にしてませんでした しかし胃酸が戻ってくるのは今思い返すと1年以上前からたまにあった気がします そして2ヶ月位前から 満腹になると 胃がドクドク苦しくなるようになりました そしてゲップをするとだいぶ楽になり 吐くことは無かったです 肥満が原因だろうと 暴食を辞めて 2週間前から本格的にダイエットを始めました 40キロくらい痩せたいので 1週間1キロペースで落としてます かなり食事も気をつけてます 朝はご飯は食べて お昼はいつもの半分くらい 夜はおかずだけ軽く食べてます 現在2週間で2キロ落ちました しかし最近常に胃痛とゲップが良く出るようになりました 今日は胃痛で目が覚めました 胃酸が戻ってくる感じはありません 軽い吐き気と胃痛です 先月心電図と血液検査をしました 心電図異常なし 血液検査はヘモグロビンが低いと指摘されました ヘモグロビンが3年程で 11.1から9.1まで落ちてます しかし前回の血液検査は9.7に増えてました 他は異常なしでした この症状は 胃がんなどが考えられますでしょうか? パニック障害持ちで どう考えても胃カメラが無理そうで この間ここで麻酔で眠りながら出来ると聞きました 血圧が150程で高いですが それでもできるのでしょうか? よろしくお願い致します

5人の医師が回答

生理痛と胃痛について

person 40代/女性 - 解決済み

40代、出産未経験の女性です。 生理痛についてのご相談です。 毎月、鎮痛剤を飲まなければ我慢できないほどの生理痛があります。 数ヶ月前までの症状は、 ・生理の前半→弱めの鎮痛剤を服用し、温めて安静にしていれば乗り切れる痛み ・四日目あたり→一度出血が止まり、痛みも無くなるが、数時間後、または翌日になってから、再び多めの出血と共に、耐えがたい下腹部痛とお尻の方まで突き上げるような痛みが突然やってきて、イブで乗り切る。 このような状況でした。 これまでは、その方法で大丈夫でしたが、ここ数ヶ月は、生理の前半から終わりまで、イブを飲まなければ我慢できない痛みがあります。 ただ、私はもともと胃が弱く、薬で胃痛になりやすいため、鎮痛剤の副作用で胃痛や、ひどいときは吐き気もしてしまいます。 空腹で鎮痛剤を飲まないように気をつけてはいますが、痛みのピークまでが早いので、急いで何かを食べて、鎮痛剤を服用している間に、吐き気がやってきてしまいます。 (ガスター10も服用するようにしています)。 婦人科へ行かなければとも思いますが、このコロナの状況で、医療機関へ行くのもためらっている一年半です。 胃が弱い体質で、この生理痛を乗り切るために、何か良い方法はありますでしょうか。 また、この症状は何か悪い病気(癌など)なのではないかという大きな不安があり、専門の方々のご意見をお伺いしたく、投稿させていただきました。 特に、一度出血が完全に止まり、その後にやってくる痛みと出血という症状が、気になっております。 長文を失礼いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)