生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

中学1年女の子、過去に盲腸で手術しました

person 10代/女性 -

5月5日の金曜日の朝に熱が8度あり、昼には7度3分くらいまで下がりました。 この時解熱剤等は飲んでません。 中学に上がって部活入ったり忙しい中睡眠時間なども足りなくて疲れも溜まってたと思います。 熱は生活リズムと疲れからだと推測してます。元々よく寝る子で疲れが溜まってくるとヘルペスが出来、その疲れが解消できないままだと熱が出たらしてました。 今回熱が出る2日くらい前にやっぱりヘルペスが出来ていました。 その日ゆっくりしてたくさん寝たら熱は次の日には下がりました。 熱が出た当日から今も下痢と腹痛を訴えており、いつもは下痢が続く事は一度もなかったです。 四年生の時に盲腸で腹腔鏡手術で盲腸を取りました。 その時に説明で癒着したりする可能性もありますと言われてたので下痢があまりにも続いてお腹もほぼずっと痛い(我慢出来る痛みがほとんどで、波があり痛い時はうぅ〜と丸くなるような痛みらしいです)らしく、強い痛みは割と数分から数十分で引くらしいです。 病院に行っても薬だけしか貰えそうにないのでこのサイトで答えて頂いた事を参考に病院に行くか判断したいです。 (中学にもなって恥ずかしいですが、盲腸の時のトラウマで病院が大の苦手で予防接種すら中々行けません) ちなみに手術をした病院は紹介状がないと行けないので行きつけの小児科に行こうかと思いますが田舎なのでたいした設備もないので紹介状を貰っておおきな病院に行った方がいいですかね? 当てはまりそうな病気とどの病院に行けばいいか判断の参考に教えて下さい。 ちなみに生理は始まっていて、4月下旬に終わったばかりです。 長々と失礼しました。

4人の医師が回答

腹部膨満感が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

半年くらい前から、腹部膨満感に悩まされる事が月に1度くらいの頻度でありましたが、10月頃より頻度が週の半分くらいになり、11月からは毎日張っているようになりました。朝は、わりと張りもないのですが、朝排便後から、お腹が張り、辛くて市販薬を飲んだりしていますが、飲んでもそんなに楽になりません。内科にかかり、レントゲンを撮っていただいたところ、下腹部にガスがすごく溜まってると言われました。便はそんなにたまってないそうです。元々、慢性裂肛があり便を柔らかくする薬を服用しているため、毎日排便はあります。  診察の結果、整腸剤のようなものと、寝る前に下剤を服用するようにとお薬をいただきましたが、張りは変わらず、腸が動かされてるのか、下腹部が痛くなります。    今は、お腹の張りと痛みで家事も集中できず、ほとんと横になっています。特に夜が辛いです。  お聞きしたい事は以下の3つです。 1.10月13日より婦人科で処方していただいたジェノゲストを毎日服用しています。 生理以外のとも腹痛があり、機能性卵巣嚢腫もあるとのことで。薬の副作用は考えられますか:? 2.お腹の張りで、下腹部が痛いのですが、やはり、ガスピタンなどの薬は飲んでもよいのでしょいか?   よろしくお願いいたします。 3.お腹は、よくゴロゴロなっています。でも、下痢などはしていません。 考えられる病気は何かありますか?

5人の医師が回答

腹痛

person 40代/女性 -

20代の娘の話ですがお願いします。 1年ほど前から生理が来ず、近くの産婦人科に通っていましたが、そこで多のう胞性卵巣の疑いがあるということで大きな病院を紹介していただきました。 だいたい9月下旬だったの思うのですが、そこでは腹部エコー・血液検査をしていただき異常なしとの診断でした。 3か月来なかったらまた診ましょうということで薬なしで帰りました。 しばらく経ち10月の上旬から下腹部の痛みにより仕事に支障が出てきました。 痛みは下痢の時のような痛みらしく、かといって下痢はしていない状況だったので、近くの胃腸科に行きました。 そこで痛み止めの薬と整腸剤を処方されましたが効かず、再度その病院に行くと詳しい検査が必要ということで大きな病院を紹介されました(前回の大きな病院とは別のところです) その大きな病院で10/28に消化器内科を受診し、一緒に婦人科も受診しておいた方がよいと言われ、消化器内科で胃カメラ・腸カメラ・腹部CTの予約を取っていただき、10/31に婦人科を受診したところ、腹部エコー(中から見る方です)で異常なしと言われました。 それであれば消化器系の病気であろうと思い、検査を受け、10/16に診察を受けたところ、カメラの結果は異状なしと言われました。 しかし、CTに映っている卵巣が肥大しているようだと言われ、再度婦人科を受診することとなりました。 (CTをとった日は生理をこさせるためのピルの服用が終わって2~3日後でした) 現在は下腹部とともに胃痛・吐き気も時折出ているようで、痛みはましになっている気配はありません。 痛みだけでもと思い、痛み止めや腹痛の薬もいろいろ試しましたが、どれも効果はありませんでした。 痛みが長くとても辛そうですので、少しでも的確な受診をしたいと思っております。 なにかアドバイスや助言等いただけると助かります。

10人の医師が回答

一ヶ月以上、常に腹痛があります

person 20代/女性 -

28歳の女です。 ここ一ヶ月ほど、痛みの強さの波はありますが ずっと腹痛が続いています。 おへその下のあたりがずっとキリキリします…。 1日に3回以上便通はありますが、 小さく硬かったり、逆に緩かったりもします。 もともとお腹を冷やすと下痢になりやすく、かつ便秘にもなりやすい体質です。 お腹と腰にカイロを貼ればある程度楽になるし、生活に支障をきたすほどの痛みは月に2回程度です。 今日は、黄色っぽい便の中に黒いかけらみたいなのがいくつも混じっていてお腹もやはり少し痛いので、不安になり投稿しました。 14歳の頃からお腹は弱いのでIBSと思いいままでちゃんとした治療をしてこなかったのですが、こんなにずっと痛みが続くのはあまりないので不安です… かなり前ですが、4ヶ月前に数回血便も出ました。 この一年、ちゃんとした生理が来てなくて それも関係あるかもしれません。 2ヶ月に1度程度で、来ても経血の量が少なく 2日3日で終わるような感じです…… 関係ないかもですが…… それと、歯茎に大きな膿が出来てしまっていて、それも治療中です。歯肉炎が出来ていて口内環境がよくないのも関わっているのでしょうか…? この場合病気として何が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

左卵巣摘出後の体重減少

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 40歳です。 もともと子宮内膜症で左卵巣がチョコレート嚢腫で6センチと言われ 生理痛も酷かったので ミレーナを入れて経過観察をしていました。 4週間にクラミジアが原因の 骨盤腹膜炎になり ミレーナを外して7日間抗生剤の点滴をしましたが高熱が下がらず MRIの結果 経過観察中の左卵巣のチョコレート嚢腫が8センチまで大きくなり 炎症を起こして膿んでいて その膿が漏れでていることが原因とのことで 左卵巣、両卵管の摘出手術をしました。 術後3週間経ちますが、 食欲も手術前と変わらず 以前と変わりなく食べていますが 食べても食べても体重が減っていきます。 身長159センチ 入院前の体重48キロ 現在の体重44キロです。 現在、排便が上手く出来ず 排便をするときに下痢などの腹痛とは違い、下腹部(子宮あたり)が刺すように痛く辛い状況です。 質問です。 1.体重が減っていくのは 片方の卵巣を取ったことによるホルモンのバランスが影響しているのでしょうか? 2.体重が減っていくのは ミレーナを取ったことにより減っていくのでしょうか? 3.排便時に 下腹部が痛くなるのは時間薬で改善されるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの膣からの膿について

person 20代/女性 -

・1週間半前くらいに陰部の痒みで婦人科へ行き、結果が出てウレアプラズマ+で抗生剤開始。 ・その後も治らず排尿時痛が出てきて、膀胱炎だと思い、また同じ婦人科でジスロマックもらったが、内服後数時間で38度以上発熱し、すぐ解熱。下痢あり。 ・数日しても良くならず気がついたら陰部にでき物ができていたため、予防会へ行くとヘルペスだと思うと、内服薬と塗り薬をもらって帰ってくる。また、全ての性病検査も行ったが、全部陰性でした。この時排尿時痛はMAXで失神しそうなほどの痛みと、数日前からの生理のダブルパンチで陰部はぐちゃぐちゃ。ジスロマック飲んだ後からずっと腹痛が続き鎮痛剤でしのいでいます。膣から膿のようなものもダラダラと出てくると説明すると、中にもヘルペスができている可能性があるねと言われた。 質問→まだ薬を飲んで1日なのですぐに効果はないのは分かります。ヘルペスが乾燥してきているものもありますが、問題は膣の方で、常に湿潤環境なので治るのか不安。お腹も痛く、婦人科で洗浄や、子宮まで見てもらうべきなのか、薬をこのまま5日間内服し様子を見るべきなのかお聞きしたいです。そもそも膿と言ってもあまり匂いはせずヘルペスが破けて流れ出てきているのかなとも思いますが、特にトイレ後はダラダラと出てきます。見える場所も辛いですが、腹痛がある時は結構やばいのではないかと思い、ご回答頂きたいです。膣の入り口は痛みがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)