生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

切迫流産/絨毛膜下血腫について

person 20代/女性 -

鮮血〜赤褐色のような出血が増えたのですがすぐに病院へ行くべきでしょうか? 明日の夕方が受診予定日なのでそれまで待っても大丈夫でしょうか? 現在 妊娠6週6日(昨年3月、妊娠初期で流産経験/心拍確認できず) 最終整理開始日 2月5日 3月11日に子宮内に胎嚢確認 3月15日に少量の鮮血のため再受診 ・胎嚢の周りに13mmと4.2mmの血腫 ・切迫流産で自宅安静とのこと ・張り止めのお薬をもらい飲んでいます ここ数日、茶おりがおりものシートに付着するように。量は多くなく1枚で足りるくらい。 ですが、昨日から茶おりが増え1日2枚ほど必要に。 お腹の張りやチクチクもあります。 昨晩からお腹に鈍痛まではいかないですがいつもより強い痛み、重たい感じ。(生理痛ほどではない) 今朝、トイレに行くと鮮血〜赤褐色の血がティッシュに付きとても怖くなりました… その後、もう一度トイレに行くとレバーのような塊の血(小指の爪くらい?の大きさ)が出てきました。 少し便秘だったこともあり、排出し張り止めのお薬を飲んだので腹痛は少しマシですが、間隔をあけてたまにチクチクします。 すでに流産している可能性もありますか? また週数に対して胎嚢小さいですか? 一度、流産しているためとても不安です。 明日の検診が怖いです。心拍確認できるのでしょうか。 ※色々あり、前回の妊娠と今回の妊娠の父親は違います。流産してしまった場合、原因は私の可能性が高いでしょうか?

2人の医師が回答

ミレーナ装着7ヶ月 大量の出血が続いています

person 40代/女性 -

現在、47歳で子宮腺筋症で月経過多により、昨年の12月下旬にミレーナを装着しましたが、不正出血がおさまらず、6ヶ月健診の際も、まだ内膜の厚さはほぼ変化なく厚い状態でしたが、いちど血を止めましょうか。と止血剤のカルバゾクロムスルホン酸Na錠とトラネキサム酸錠を処方してされ1週間ほど飲み、ややお腹にはにぶい痛みはあり、無理矢理止まってるな?という感じはありました。 止血剤で血が止まらなかったら、また受診してください。止まったら次の1年健診に来てくださいと言われました。 10日くらいは久しぶりに何も出ない状態でしたが、また徐々に出血し始めて、受診したほうがいいのかどーか?と思っていたところ、先週末の夜、ドバッと出血し、普通の日用のナプキンをしていましたが、漏れてしまいました。 そこから、トイレに行くと大量の血とレバー状の塊がドボっと出ることが続いています。 昼間はそこまでではないのですが、朝晩の量がすごく毎回のように大きめの塊がドボッと出てます。 来週にクリニックを予約しましたが、これは止血剤の反動なのでしょうか。 ミレーナ入れててこんな状態になるとは思ってもいなかったので、不安でいっぱいです。

3人の医師が回答

妊娠初期 血の塊と透明の塊

person 20代/女性 -

初めまして。現在4w6dです。 下の症状がありました。 6/10 妊娠検査薬→陽性 早すぎても心拍は確認できないと知り 1.2週間あけて受診しようと思っていました。 6/14 生理の始まりのような出血あり(赤黒茶ぽい) 心配で産婦人科を受診 →胎嚢確認 →妊娠で間違いない(4wに入ったばっかり) →出血も着床出血だろう また2週間後に来てとのことでした。 6/17 着床出血にしては多めの出血 鈍い腹痛と血の塊(少なめ)あり 仕事を早退し受診しました。 流産はまだしていないし胎嚢もまだ確認できている。ただ子宮収縮していて胎嚢が動いちゃっている。3日が山だろう。それを越えれば大丈夫。 とのことで、子宮収縮を抑える薬と、妊娠継続に向ける薬?を処方してもらいました。 6/19(本日先程) 朝起きたら腰痛と下腹部に生理痛のような痛みがあり、様子を見ていたのですがトイレに行ったところレバーのような血の塊と、透明の丸っぽい塊が出ていました。 先生には薬を飲んでとにかく今は安静に、1.2週間後にまた来てみて、と言われています。 今日になって血の塊が増えて、透明の塊も出てしまいとても不安です。 明日病院に行こうと思うのですが、 今日は安静にしていて大丈夫なものでしょうか。。 これは流産してしまっているのでしょうか。

2人の医師が回答

生理の経血量が少ない

person 30代/女性 -

33歳です。 2月4日の朝に生理が来ました。 1日目はいつも量も少ないし、気にしていなかったのですが2日目の2月5日も1日目よりほんの少しだけ増えたくらいで、いつもよりかは少なかったです。 朝とお昼にナプキンを交換しましたが、その時もいつもの2日目より全然量は少なかったです。 でも16時頃に交換して19時頃にトイレに行った時には交換する必要がないくらいの状態でした。 いつもの生理とはやっぱり違う感じでした。 ただナプキンにつく経血量は少ないのですがトイレ行ってペーパーで拭くとペーパーにはそれなりに血が付いていて中には小さいレバー状の塊がペーパーに付くこともありました。 昨日2月6日も5日の夜につけたナプキンを交換する必要がないくらいでしたが、ペーパーで拭くとまだ赤い血が付きました。 11時頃にトイレ行った時はナプキンが少し汚れていました。ペーパーには茶色の血がつき始めていました。 昨日の3日目は、朝はまだちょっと赤い血でしたか昼間からだんだんと生理終わりかけの茶色い血?に変わってきました。 3日目は交換は1回で十分でした。 4日の2月7日の今日は、ナプキンには何もつかず、トイレに行った際にペーパーにうっすら茶色い血がつくのみでした。 いつも茶色い血がつかなくなった時に生理が終わったと思っているので今日の4日目で今月の生理が終わりと思っています。 ですがこんなに少なかったのは初めてだったと思うので結構不安になっています。 毎年、子宮頚がん検査をしていて毎年、異常なしで何かを指摘されたことはありません。 早期閉経しちゃうんじゃないかとか、子宮になにか問題があるのかなとか悪い病気なんじゃないかなとか心配しています。 何か悪い物でもあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

何度もある妊娠初期の多量の鮮血について

person 30代/女性 -

・現在妊娠9週 ・体外受精のクリニックにて妊娠 【経過】 5w2d 胎嚢確認 6w4d 1度目の大量の鮮血(3日間続く) 7w2d 1度目の心拍確認◯ CRL5.7mm(出血のことを話すも特に血腫や出血箇所も言われず問題ないと) 7w5d 2度目の大量の鮮血(半日大きなレバー状の塊がいくつも出て鮮血も大量生理2日目以上) 8w2d 2度目の心拍確認◯CRL16mm(この時も出血のことを話すも今現在も続いていなければ問題ないとその時は茶オリが続いていましたがそのことを話してもよくあるといわれました)ここで2度の心拍が問題なく確認されたので不妊治療の受診は卒業になりました 8w5d 明け方に一瞬ドバッと鮮血(すぐ止まる) そして本日 9w0dの明け方にまたトイレに起きて行くとペーパーに大量の鮮血(どちらかといえば真っ赤よりも少し赤黒い)→3時間後に再びトイレに行くと茶色の血と鮮血が混じっている感じで量は多め こんな感じで妊娠初期に毎週のように大量の鮮血が出ています。 次は産院として行く総合病院の受診が初診なんですがなかなか予約が取れず10/23と日にちがかなり空いています。 その間にもずっと茶オリが出ているのと今日みたいにまた鮮血がありその病院に予約をしてしまっているのでその前に行ってもいいのかという疑問(妊娠初期の出血はあたり前だからそんなことで受診していいのかという気持ち)があり躊躇ってしまいます。 妊娠初期にこのように何度も鮮血が出ても大丈夫なんでしょうか? 毎日鮮血が出るたびに流産になってしまうのではと夜も眠れない日が多いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)