生理の経血量が少ない

person30代/女性 -

33歳です。

2月4日の朝に生理が来ました。
1日目はいつも量も少ないし、気にしていなかったのですが2日目の2月5日も1日目よりほんの少しだけ増えたくらいで、いつもよりかは少なかったです。

朝とお昼にナプキンを交換しましたが、その時もいつもの2日目より全然量は少なかったです。
でも16時頃に交換して19時頃にトイレに行った時には交換する必要がないくらいの状態でした。
いつもの生理とはやっぱり違う感じでした。

ただナプキンにつく経血量は少ないのですがトイレ行ってペーパーで拭くとペーパーにはそれなりに血が付いていて中には小さいレバー状の塊がペーパーに付くこともありました。

昨日2月6日も5日の夜につけたナプキンを交換する必要がないくらいでしたが、ペーパーで拭くとまだ赤い血が付きました。
11時頃にトイレ行った時はナプキンが少し汚れていました。ペーパーには茶色の血がつき始めていました。
昨日の3日目は、朝はまだちょっと赤い血でしたか昼間からだんだんと生理終わりかけの茶色い血?に変わってきました。
3日目は交換は1回で十分でした。

4日の2月7日の今日は、ナプキンには何もつかず、トイレに行った際にペーパーにうっすら茶色い血がつくのみでした。
いつも茶色い血がつかなくなった時に生理が終わったと思っているので今日の4日目で今月の生理が終わりと思っています。

ですがこんなに少なかったのは初めてだったと思うので結構不安になっています。
毎年、子宮頚がん検査をしていて毎年、異常なしで何かを指摘されたことはありません。

早期閉経しちゃうんじゃないかとか、子宮になにか問題があるのかなとか悪い病気なんじゃないかなとか心配しています。

何か悪い物でもあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師