検索結果:3,034 件
28歳女性、子供が一人います。 妊活をしており周期は24日で、9/18に生理が来る予定でしたが来ず、9/22に妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 心配なのは9/17夜から茶色いおりものがでており、それが現在まで続いていることです。 9/22の夜には生理かと思うほどの鮮血と量で、不安になりました。 下腹部がいたかったりだるかったりはします。 産婦人科を予約していますが、少し予約が先なので不安になりこちらで伺いました。 着床出血の範疇なのか、そうではないのか(早めに受診した方が良いのか)教えていただけますでしょうか。
2人の医師が回答
お世話になります。 先週妊娠検査薬で陽性が出た者です。 現在5週目で、6週目の頭になる来週月曜日に産婦人科の初回検診に行く予定なのですが、 昨晩からピンクのおりものが出ており、心配になりご連絡致しました。 下腹部痛も少しあります。すでに5週目の為着床出血ではなさそうなので、流産の可能性あるかと思い不安です。 今朝の基礎体温は37.14です。 おりものにうっすらピンク色が混じっている状態です。 すみませんがご確認の程、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
先生こんにちは 11月27〜11月14日の排卵予定日週に仲良しを三回はしてます。また今基礎体温を測っていて、 7日36,80 8日36,55(妊娠検査薬:陰性) 9日36,65 10日36,65 11日37,00 11日の今日いきなり体温が上がりました。体温があがると着床?した事になると聞いた事がありますが。妊娠の可能性はあるのでしょうか?可能性があるのならうれしいのですが…私の次の生理予定日は12月16日です。
1人の医師が回答
2人目妊活中です。前回の生理は2月5日から2月12まででした。 周期はいつもおおよそ29~31日です。 先月は18と、21日にタイミングを取り妊娠検査薬ができる日にちまで待っているところです。 アプリの予測では7日が生理予定日です。 このアプリの予測から生理日はほぼいつも一致しています。 先程トイレに行った際、おりものに少し血が混ざるような感じでした。 これは、生理が来てしまうということでしょうか?着床出血の可能性もありますか? 見分ける方法などあるのでしょうか? 結果は生理が来るか妊娠しているかの2択だとは思いますが、不安で質問しました。
3人の医師が回答
タイミング療法による不妊治療中です。 6/5に卵胞チェックで19mmだったため、hcg注射を受けました。 その為排卵日は6/6頃と思われます。 そのちょうど2週間後にあたる6/20、翌日6/21に妊娠検査薬をしましたがくっきり陰性、生理は来ておらず高温期も続いています。 排卵1週間後くらいから今まで胃のムカつきが続いており、着床出血のようなものも見られたのでうまく行ったと思っていたのですが、、 陰性ということは妊娠可能性低いのでしょうか。悲しくて辛くて眠れそうにありません。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
前々回生理1月7日〜 前回生理 2月6日〜 避妊失敗 2月18日1時 レボノルゲストレル服薬 2月18日15時半 3月2日におりものシートにべったりつく程度の茶おりがありました。(結構粘りがあるように見えました。)このまま生理かな?と思いましたが、その後おりものシートにちょんとつく程度、トイレットペーパーで拭いた際にちょんとついて終わってしまいました。これは着床出血なんでしょうか?昨日で行為から2週間なのでまだまだ早いとは思いますが、ドゥーテストという妊娠検査薬をしてみたところ陰性でした。生理予定日は3月8日です。生理予定日の数日前に消退出血が起こることもありますか?また、着床出血が起こるとしたら時期的には昨日あたりでもおかしくないのでしょうか? 何度も同じような質問をしてしまい申し訳ありません。不安で仕方なく、知識ある先生方からのお話を聞きたいです。
1月1日に最終性交があり1月5日~1月9日まで生理のような出血がありました。 生理周期は26~29日で周期的にきています。 5日からの生理のような出血も28日目にありました。 ただ、いつもより2日目からの出血が少なく、いつもは7日間ほど出血があるのに今回は5日間でした。 1日の性交の時に避妊せず、生挿入だったので妊娠が心配でした。 性交後16、19、21、24日目に検査薬を使いました。すべて陰性でした。 5日からの出血は生理と考えてよろしいでしょうか? 着床出血なら検査薬で陽性がでている時期でしょうか? 早期妊娠検査薬で検査をして、24日目の検査だけ1週間後から使える検査薬を使いました。 年齢は42歳です。 24日目の検査で陰性なら、妊娠は否定されますか? 1月の7日頃に一度ご相談させていただきました。
13人の医師が回答
普通の生理なのか着床出血なのかそれとも婦人科系の病気なのか判断がつかなくて悩んでます。 元々生理の周期がバラバラです。半年くらい前に病院へいき薬をもらって生理を起こしたのが2月1日〜5日間程度、その後3月18日〜5日間程度、最近は4月29日〜5日間程度です。量も2日目がマックスで徐々に減っていきます。 それが先日21日に茶色いものが出たので生理がきたと思いましたが量があきらかに少ないんです。昨日までは日中に1回変えればいいくらいで色も鮮血ではなく茶色っぽい赤のような感じです。2年前に第一子を出産しましたがその時に着床出血があったので今回ももしや⁉︎と思いましたが、今朝から普通の生理のように量も増えてきて色も赤くなってきました。通常の生理1日目のようです。日数も今日で5日目ですし、病気なのではないかと心配です。昨日妊娠検査薬しましたが陰性でした。何か考えられる病気はありますか?
更年期障害の治療をしている46歳の者です。メノエイドコンビパッチでホルモン療法をしております。相談というのは昨日おりものに少量の出血が混じったものがおりてちょうど生理予定日だったので生理が始まるものとばかり思っていたのですがその1回で出血らしきものは止まってしまいました。もちろんパッチの影響で不正出血が起こる事も医師から説明を受けました。しかしちょうど排卵日にあたる頃に夫婦生活をもっていて昨日の朝出血があったのですが夕方妊娠検査薬を試した所極薄の陽性反応が出ました。まさかとは思うのですが朝の出血は着床出血だったのでしょうか?前周期は28日周期で1月28日から7日間出血がありました。更年期障害なのに排卵はするのでしょうか?パッチを貼って1ヶ月半になります。ホルモン療法をしていればずっと体温が高いままだと思うのですが二相にわかれています。これは薬の効果が出ていないという事なのでしょうか?不正出血なのか着床出血なのか分かりません。どうか先生宜しくお願い致します。
先月の12日に通常の生理がありました。今月は8日に生理が始まりました。(いつもだいたい3週間周期です)2日目は血の量も多くレバーのような固まりもでて生理痛もひどかったのですが、夜から次の日は薄い茶色っぽい血になり量も減りました。次の日は量は少ないままでしたが血の色がいつもの赤色に戻りました。今日おわったようです。今はお腹の下が生理痛のように少し痛みます。これは着床出血なのでしょうか??心配になり妊娠検査薬を朝つかってみましたが陰性でした。思い当たる性行為は先月の28日です。検査薬は生理予定当日から使えるというものを使いました。この結果で安心して大丈夫なのでしょうか??教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療