睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

生後3ヶ月頃からの夜泣き、敏感、怖がり現在2歳4ヶ月

person 乳幼児/女性 -

限界かもしれません。。よろしくお願いします。3人目の娘は産まれた時から放っといてもよく寝る日と全然寝ない日(抱っこしている間だけ寝る)があり、生後2ヶ月の時に賑やかな場所だと寝れないとわかり工夫しましたが3〜4ヶ月頃から酷い夜泣きが始まり私が寝れなくなり生後半年の頃に医者に相談し、カンバクタイソウトウを飲ませていましたがあまり効きがわからないのと量が多くて飲ませられず、次に抑肝散を飲ませましたがこれもあまり飲まず、、コロナで肝機能が何ヶ月も高いのもあり飲ませるのをやめて毎日睡眠の戦いで今日までやってきました。 小さい物音にも敏感です。ただ花火の音などの大きな音は割と平気です。 今だに夜中に何度か目を覚まします。だいたいトータル11時間寝る子(夜泣き含めて)ですが睡眠時間が短い日でも夜泣きします。お昼寝をしないと覚醒してしまい夜寝ません。疲れすぎも同じく寝ません。 浅い眠りの時に小さい物音や私が動くと泣いて起きます。太陽の光が入ると起きる為窓は黒いシートをつけていますが生後7ヶ月頃からハッキリと暗闇を怖がるようになり、今も寝る前に怖いからクローゼットを閉めてといったり、朝起きても泣いて機嫌が悪く、なぜこんなに怖がるのか不思議です。 脳の機能の問題でしょうか。 症状を改善させる方法はないでしょうか? 体格は良く日中は元気で運動神経は良い方ですが外へ出るとすぐ走ってしまい転けてしまいます。3語文話しますが接続詞は無く単語のみ。 かかりつけに相談しても小さいうちは個人差があるからとか、2歳前の受診の時に薬はダメだと言われ困っています。 このままでは私もどうかなってしまいそうですし、娘も怖かったり、しっかり寝れないのが辛いと思うのでなにか根本解決に繋がるような知恵か、少しでも穏やかに、入眠や中途覚醒効く(2歳でも飲める)薬がないでしょうか。 長文ですみません、、

4人の医師が回答

毎日何度も早朝覚醒が続く

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、尿意とこむら返りで1回は早朝に起きていました。 最近は、市販の八味地黄丸の服用で睡眠時の尿意の頻度が少なくなっており、 こむら返りも寒い日に芍薬甘草湯の服用を取ることで、 この2つの症状が和らいで眠れるようになりました。 しかし今度は、はっきりとした原因もなく、 早朝に何度も眼が覚めるようになりました。 1ヶ月ぐらいは続いていると思います。 眼が覚めてもすぐに眠れるのですが、 日によっては目覚めがひどく悪くなり、 寝起き後1.2時間は睡魔と戦うことになり煩わしいです。 冒頭でお伝えした尿意やこむら返りの症状は 季節の変わり目や、花粉症シーズンになると増える傾向が あったので、現在も寒暖差が激しく、スギ花粉散布があり、 それも関連があるかもしれません。 運動は毎日20分のウォーキング、睡眠前のストレッチ。 カフェインは、午後にコーヒーか紅茶をマグカップ1杯。16時以降は飲みません。 水分は、夕食の20時まではしっかり飲みます。20時以降は少し減らしています。 常備薬は、チラージン、シンフェーズ、シダキュア、八味地黄丸 サプリは、マルチビタミン、鉄分、カリウム、タウリン、青汁錠剤、プラセンタ ストレスになるような私生活はないです。 しかし、この文面から見ても、 自己管理にしっかりしすぎていることも原因かな?と気になります。 対策方法や原因など分かりましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)