稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

4w6dで主治医に化学流産と診断されたのですが、5w6d現在まだ妊娠継続の可能性はある?

person 30代/女性 -

出産歴はなく1年前に稽留流産を経験し、現在2度目の妊活をしている32歳女性です。 妊娠検査薬を使用した結果十分な反応が得られず、1週間前に主治医に化学流産と診断されたのですが、いまだに生理もきておらず、妊娠検査薬も陽性反応がでています。(※結果添付) この場合、まだ妊娠継続できる可能性はまだ残っているのでしょうか。 また、継続できたとしてもこの程度の反応だと稽留流産となる可能性が高いのでしょうか。 年末年始の帰省と重なりすぐに診察を受けることができないのですが、状況がわからない不安もあり、こちらで有識者の方の見解をいただければ幸いです。 ◾︎経緯 11月23日(木) 前回生理/妊娠0w0d 12月04日(月) HCG注射/妊娠1w4d 12月05日(火) 人工授精/妊娠1w5d 12月22日(金) 自宅で妊娠検査薬を使用/妊娠4w1d →薄い陽性反応があり、以降数日間は微かに濃くなったものの薄い状態が続いた。 12月27日(水) 病院で妊娠検査薬を使用/妊娠4w6d →薄い陽性反応があったが、医師からはこの時期にこの程度の反応だと化学流産の可能性が高いと診断された。  じきに重めの生理がくるからまた妊活を継続するようにアドバイスをいただいた。 01月03日(水) 再び自宅で妊娠検査薬を使用/妊娠5w6d →以前より陽性反応が濃いものの、判定線は終了線と比較すると薄い状態。(※結果添付)

2人の医師が回答

推定6w6d、胎芽2.8mmは厳しいでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 いつもお世話になっております。 推定5w3dで胎嚢9.4mmで、次の日から茶色の出血が5日間ほど続いていました。 心配だったため今日(6w6d)診察を受けたところ、胎嚢は多少大きくなってたものの胎芽が見当たらず空っぽかと思っていたのですが(添付の下写真のような感じです)、エコーの角度を変えたところすごく端の方にいたようで2.8mmと言われました。 形ははっきりしませんでしたが、白いものがぴこぴこ動いてるのは確認でき、先生も心拍あるねと仰っていました。具体的な心拍数は聞いてませんが速さは特別遅いとかはないですよ、と言われました。 ただその後調べたら同じ週の平均よりかなり小さめなのでとても心配です。 先生はそんなに心配することはないですよと言ってくれましたが、4ヶ月前に稽留流産でかなり塞ぎ込んでしまっていたので先生が気を遣って優しめに言ってくれてるだけなのでは?と不安です。 (1)端にいてちょっと見えづらいけど2.8ミリだろうと言われていたものも、もしかしたらまだ見えてない部分があったりで実際はもう少し大きい可能性はありますか? (2)仮に2.8ミリが本当だったとして、心拍があればこのまま妊娠が継続できる可能性はどれくらいなのでしょうか。また、小さいことで障害を持つリスクは高まるのでしょうか。 (3)前回も目を凝らしたらわかるくらいの心拍確認2週間後に稽留流産しています。このまま同じ経過を辿った場合、不育症の可能性はあるのでしょうか。 (4)現在は一旦茶おりは止まってますが、出血跡が結構あるみたいです。今できることはありますか? 週数に関しては基礎体温を測っていたため、1日2日の誤差はあるかもですが、6週後半なことには間違いなさそうです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)