中絶、流産、不育症の関係
person20代/女性 -
気になって眠れないので質問させてください。
2年前に一度中絶手術をしています。その後の経過は順調で、その後はずっと避妊をしてきました。そろそろ赤ちゃんが欲しいと今年から作りはじめ、開始から半年で妊娠しました。しかし心拍確認後、稽留流産になってしまい手術をします。
1.流産してしまったのは以前の中絶が原因ですか?
2.妊娠はしているので不妊症という心配はないと思うのですが、不育症の可能性はありますか?
3.また流産してしまうのが怖くて不育症の検査を受けようか迷っているのですが、どう思われますか?
以上3つのことが知りたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





