胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃下垂なのか自律神経失調症なのかわかりません

person 20代/女性 -

★右側の背中の上あたりに筋肉痛のような感★朝右側の体がだるくて重い感じがする★食べたい気持ちはあるが少し食べただけですぐお腹一杯になる★胃に液体があるような冷たい感覚がたまにとれず食べたり飲んだりしたくない★胃と腸と膀胱あたりに液体があるような冷たい感覚がとれない★食事後に立ちくらみとお腹が張ってガスがでるまでにかなり時間がかかる感じあり頭が圧迫される感じがあった★げっぷが食事後以外も朝とかによく出る★今はないですが食事後に寒気がした★便意と尿意が鈍くなった気がする尿意は何ヵ月か前から朝尿意を感じなくなりもともと頻尿だった★左肺の下がたまに痛い胃下垂で腸が下に下がっているのではないかと言われ大腸内視鏡をやって気持ちをスッキリさせたいと思い下剤を飲んだのですが前から食事後の立ちくらみがあった状態でやったのがいけなかったのか下剤を飲んだあとに立ちくらみと寒気がして結局内視鏡検査はできず点滴だけ打って終わりました次の日から下剤の残りがでておならがでにくくなったり腸が急激に動く感じでお腹が鳴ったり便意が何日間かなく尿もしたくならなくなりました。その後病院に行ったら下剤で全部だしてるから元に戻るまではちょっと時間がかかると言われビオフェルミンを飲んでいましたが下剤を飲む前に比べると尿をしたくならなくなったりおならがでるまでに時間がかかる感じだったり最初に書いた★マークの症状が治らないし最近はバナナの便が出るようになりましたが便意が少ししか感じない気がするのと尿もしたくならず尿も少しかでないし朝ご飯を食べ便をしたあとにお腹が張る感じがあり来月に腹部のMRIと神経内科でみてもらおうと思うのですがやっぱり胃下垂だからこうゆうことが起こるのでしょうか?

2人の医師が回答

食べ物が飲み込めない。お腹の張りがあって不安感がある。

person 20代/男性 -

ここ最近ずっと食べ物が飲み込めないです。飲み物とかスープとかは普通に飲めるんですけど食べ物が飲み込めないです。食べ物を口の中に入れると胸が詰まった感じになって飲み込めないです。不安感はあります。胸が詰まった感じがあってよくゲップが出ておならもたまに出ます。最近夜になると突然不安になります。心療内科には行きました。ADHDがあるとは言われました。摂食障害とか心配なんですけどそれはないでしょうか?痩せたいとかそんな気持ちとかはないです。過食とかもないです。嘔吐とかもしてないです。 嚥下障害なのかなという心配もあります。耳鼻科でファイバー検査してもらって異常はなかったです。胃カメラはしていないです。薬はモサプリドとムコスタとファモチジンを飲んでます。お腹痛いとか胃が痛いとかは普段ほとんどないです。お腹の張りだけがよくあります。いろんなことに不安になってしまってることはあります。たまに気が遠のきそうになることもあります。脳神経外科には行って何回かCTは撮りましたが何も異常はなかったです。食べ物が飲み込めないのは何が原因なんでしょうか?虫歯が結構あって噛むのがちょっときついのはあります。早く前のように食事ができればいいなぁって思ってます。何が原因なんでしょうか?

3人の医師が回答

胃潰瘍診断後、食事が摂れない

person 30代/女性 -

2週間ほど頭痛が続き、ノーシンやカロナールを服用したが改善されず脳外科へ。 片頭痛の薬が効かず、MRIも異常なし。食欲もなく、夜中や空腹時にみぞおちが痛くなり、消化器外科を受診。胃カメラ検査の結果、胃潰瘍と診断。生検結果がでるまでの12日間タケキャブ、ムコスタを服用。1週間便秘だったため、アローゼンも2日間服用。排便あり。 胃が張り、食べられず、スープを2口ほどでゲップが出ず苦しくなる毎日。 3日空けてアローゼン服用したが、翌朝効くはずが夜中に激痛が走り、思うように排便出来ず何度かに分け下痢に。痛さから嘔吐、意識を失いかけ救急へ。血液検査異常なし、点滴して帰宅。 生検結果は、採取した1つからピロリ菌が見つかり、ピロリ菌除菌剤を1週間服用することになり、今日で2日目。胃潰瘍と診断され、14日目です。 相変わらず薬を飲むのも胃が苦しくて一苦労。 プリンや、おかゆを何回にも分けて食べる日々で、体重減少。水もガブガブ飲めませんし、中々食事は思うように摂れません。また便秘が続くことを心配していますが、恐怖でアローゼンが飲めません。 胃潰瘍の大きさは中程度、薬で治療できる程度と言われています。 少しずつゲップがでるまでの時間が早くなったり、おならが出るようになったりと、良くなってはきているように思いますが、食べたくても苦しくなり、中々食べられません。 昨夜はプリンを食べ、薬を服用後、胃が30分ほど痛くなり、ゲップが出ず、時には吐き気も伴い、辛かったです。ゲップが出たら楽にはなりましたが、胃潰瘍はこれくらいの期間、食事が摂れなくなるものですか? 仕事も保育士のため中々復帰出来ず困っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)