胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,217 件

人工授精と体外受精での流産と、心拍確認後の流産について

person 30代/女性 -

38歳、人工授精で初めて妊娠し、胎嚢や胎芽は小さいものの、6週目と7週目に2回心拍を確認したため、母子手帳をもらい妊婦健診を受けに行きましたが、9週目目前で、稽留流産となりました。 今後、また人工授精を再度何回かトライしてみようと思ったのですが、年齢的にも次もまた妊娠できるのだろうか、また流産になるのでは?と不安です。流産になると、次の妊活まで数ヶ月待たないといけないので、もしせっかく妊娠した時にまたなったらと思うと不安です。 再度人工授精を試すよりも、受精卵の様子を確認できる体外受精を行った方が流産の可能性を減らせるというようなことはありませんか?どの方法であっても、流産率は変わらないのでしょうか…? そうなのであれば、人工授精で妊娠することができたのでまた人工授精にトライするのが一番いい選択なのでしょうか? また、心拍確認後の流産だったため、本当は育つはずの子だったのに、私のせいだったのではないかと思ってしまいます…。その直前に私がショックでひどくイライラしたことがあって。強い怒りや寝れなかったことが原因になることはありますか?そうだとしたら、すごく虚しいです…。 心拍確認後の流産は繰り返すことが多かったりしますか?怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

妊娠5週目 体温低下と処方された薬について

person 30代/女性 - 解決済み

薬の影響、効果と現状に不安があり質問です。 5/2人工授精をして5/19に胎嚢確認できました。その際切迫流産と診断されHCG5000の注射と下記の薬を処方されました(茶色い出血が続いていて診察で子宮に血溜まりがあると) ・ディファストン錠5mg ・トランサミン錠250mg ・カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg 私は4年前に稽留流産を2回(いずれも胎嚢確認後心拍確認できず)しています。 ディファストン錠やホルモン剤注射によって胎児が性同一障害になる可能性があるとネットの情報を見ました。確定した情報ではないと思うのですが、初期の流産を予防するものはないという情報もあり、薬を飲み続けるべきなのか悩んでいます。そこで 1.これらの薬や注射は胎児へのリスク以上に流産を予防する効果があるとお考えでしょうか? 2.一般的に妊娠初期の出血の際に処方されているものでしょうか? 3.薬を飲み始めて3日目なのですが昨日、今朝と体温が36.2度台に下がりさらに不安です。体温低下は流産の兆候でしょうか?それとも薬の影響で下がることあるのでしょうか? 4.不妊治療前に不育症の血液検査?はしたのですが原因は見つからずでした。もし今回も流産となってしまった場合に他に検査や治療はあるのでしょうか。 長文ですみませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

稽留流産の可能性がありますと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもお世話になっております。 妊娠についてお伺いしたいことがあり、ご相談させていただきます。 先月の最終月経開始日が6月13日です。 今月妊娠検査薬が陽性を示しましたため、今月18日に受診をしました。 その際、胎嚢が3.4mmで4週だからまだこれが袋かわかりませんとの回答でした。 本日も受診いたしましたところ、17.2mm(5w2d)とのことで、胎嚢は確認できました。つわりの症状ももともとなく、大変不安でした。(腹痛がときどきあるくらいです) 診察の際のお医者様の一言目が、「心拍を確認できないから、流産かな 。稽留流産は出血がなくてもおこります」 とおっしゃっておりました。 わたしが「どのくらい流産の可能性がありますか」と尋ねたら 「分かりません」 とのことでした。 そのあと、お話しする時間があり、ずっと流産の話ばかりされました。 覚悟をする必要がありますと。 来週また受診しますが、それまでの間が怖くて怖くて仕方ありません。 心の底ではまだ自分のおなかに宿した命を信じたい気持ちでいっぱいです。 専門家の方々からみて、この状態はやはり覚悟を決めなければならない状況でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)