検索結果:10,000 件
・病歴 バセドウ病、機能性ディスペプシア、逆流性食道炎、脱毛症 ・服薬 ヨウ化カリウム、アコファイド、六君子湯 、タケキャブ、セファランチン、グリチロン配合錠 血液検査の日は特に風邪など引いておらず、 持病治療中で3ヶ月に一回の頻度で血液検査をしています。 白血球数は昔から...
5人の医師が回答
・肩こり、目の痙攣など不調はいつも左が多いです。 ・左足の親指はやや痺れ感がある気もします。 ・健康診断で、貧血等の指摘があったことはありません。毎年心電図は要経過観察となります。 ・持病はありません(花粉症はあり)。
2人の医師が回答
毎日というよりは脂っこいものや辛いものを食べた日などはいつもより亢進している気がします。 下血はしていませんし、肛門の調子はいいです。貧血症状もなさそうで、眼瞼結膜も赤いです。 癌など心配なので一度大腸内視鏡検査を受けた方がいいでしょうか?
胃炎の治療としてはタケキャブを10mg→20mgに増量、アルロイドGを20mlを一日3回服用しています。 痛みはそれほど強くなく、重くしくしくする感じで、血液検査でも貧血症状は見られませんでした。 治療をはじめ、いま2週間ほどですが、とくに症状の改善は感じなく心配です。
現在、妊娠30週ですが、妊娠前から便秘が酷く酸化マグネシウムを服用しておりました。 妊娠後はコンスタントに出ておりましたが、貧血で鉄剤を飲み始めた頃から併用の相性の関係や、処方される一錠ごとのサイズが変わってしまいこの3日ほど出ておりません。
4人の医師が回答
お休みで家や他の場所にいてもそのようなことは起こりませんが、何かほかの病気が潜んでいる可能性もあるのかと不安になりました。また、メンタル的な疾患の可能性も考えられるのでしようか? 一回目の時も二回目の時も、貧血ではありませんでした。
3人の医師が回答
生活習慣も夜型気味で、スマホをよくみているので、自律神経にも影響がでているのか?また、逆流症食道炎か?貧血か?とかどこへ足を運んだらいいのかわかりません。 吐き気が収まらないので、外出もできず、 困っています。
17人の医師が回答
お酒が好きなのですが、アルコールで血管が拡張し出血してるのかもしれないと言われました。血液検査をしましたが貧血はなかったです。 後日、大腸カメラを受けるのですが出血もあるからカメラの際、鎮静剤など使えないと言われました。
6人の医師が回答
その場合でも起立性調節障害の可能性はありますか? また起立性調節障害に関節の痛みはありますか? 質問2. 貧血の可能性はありますか? 血清鉄31⬇︎、赤血球507、ヘモグロビン14.1、ヘマトクリット値44.2、MCV87.2、MCH27.8、MCHC31.9 質問3.
病院の受診を検討していますが、何科を受診するべきかご相談です。また、考えられる原因があれば教えて下さい。 2日前、夕食後21時過ぎ頃。 貧血のような手足がすぅっと冷たい感じがして段々と息苦しさ、動悸、手足の震え・しびれ感が出ました。 不安感が強くあり、このまま続いたら...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療