検索結果:3,461 件
最近特に運動やきつい労働などもしていないのに、腰に攣るような痛みがあり、翌日には右の太ももも鈍い痛みが出てきました。 父が腰痛持ちでしたので、父が処方されている腰痛の薬を飲んでいますが、改善されません。 右側の足を上げて靴下を履こうとすると太ももの右上が(骨盤の下)痙攣した時のように痛みが走ります。 なんとなく酷い筋肉痛のような痛みに似ている気がします。ですが、特に筋肉痛になるようなことはしていないのです。 考えられる病気はなんでしょうか?今日は祝日な為、明日にでも整形外科に行ってみようとは思っています。
17人の医師が回答
昨日の夕方からふくらはぎが急に痛くなりました。 特に運動はしてないのです。 急ににつるような?筋肉痛のような?痛みです。 歩くと痛いですが、 止まってるときは痛くないです。 ひざ寄りの上の方のふくらはぎの裏あたりが痛いです。 そして今朝も痛かったので ふくらはぎのマッサージを軽くしました。 そしたら痛みが急になくなりました。 これは血栓による痛みですか? 筋肉痛でもマッサージしてすぐに痛みがなくなるモノでしょうか? 血行が悪くてふくらはぎが痛くなり、 マッサージしたことにより痛みがなくなることなんてありますか? 2年前に脳梗塞してます。 毎日バイアスピリン飲んでます。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
約7年前に子宮筋腫が発覚しました。 外側に7センチと3センチの2つの筋腫があります。 おととい、腹筋を鍛えるために いつもより多目に腹筋をしました。 昨日から筋肉痛がでているのですが、筋肉痛の中に子宮筋腫自体が痛いような痛みがあります。 腹筋運動は子宮筋腫を大きくしたり、悪化させたりしてしまうのでしょうか? その腹筋のせいなのか、筋腫のせいなのか、 朝からおしっこをするとお腹(子宮筋腫より上)がギューっと痛みます。 筋腫が動くような痛みもあります。 膀胱炎は性器が痛いようですが、お腹が痛む膀胱炎もあるのでしょうか? 筋腫からくるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
普段運動をしてこなかった私が、4日前に上腕二頭筋を筋トレしました。 昨日、まだ少し筋肉痛が残る中、再度筋トレを行なったのですが腕に負担を感じ直ぐに中止しました。その晩に両腕の腫れに気が付きアイシングをして寝ました。 朝起きたら左腕の腫れは引いて来たのですが、右腕に内出血ができその箇所が少しヘコんでいました。(写真の矢印部分) 痛みは重めの筋肉痛程度です。腕を伸ばしたり曲げると痛いのですが、曲げっぱなし/伸ばしっぱなしにしていれば痛くないです。 これは肉離れなのでしょうか? どの様にケアしたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。 36歳です。 今朝仕事を始めてすぐくらいに気づいたのですが、負担の肩凝りとは違う筋肉痛のような肩の痛みがあります。 背中と肋骨も痛いです。 腕も少しだるいです。 昨日は休みで激しい運動などはしていません。 身に覚えがないのが逆に怖いです。 2日前は分厚い厚紙をたくさんハサミで切りましたがそれでここまで?とは考えにくいような気がします。 仕事は週3日ほど保育士をしています。 先週ルームランナーを購入しましたが、たくさん歩いた日からは1週間ほど経過しており、歩いた事では筋肉痛にはなりませんでした。 この肩や背中の痛みは何が原因なのでしょうか?
背中の右下の辺りが、4、5日前からキュート痛みます。我慢できない痛みではありません。また、痛み自体も長く続くわけではありません。受診が必要でしょうか?また受診するとしたら、何科を受診するとよいのでしょうか?特に急な運動をしたわけではないので、筋肉痛ではないと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前から背中の右側に筋肉痛のような痛みがあり、時間が経っても軽減しません。 膵炎や胆石、腎臓など内臓系の病気の兆候では無いかどうか、他にどんな懸念があるか、以下の症状で所見、コメント等頂ければ幸いです。 ・背中右に張り出した骨のすぐ下辺り ・歩くと響くように痛む ・押すとピンポイントで少しズキンと痛む ・他の箇所(みぞおちなど)には痛みなし、場所の変化もなし ・熱なし、吐き気なし、食欲有り ・半年前の人間ドックでは異常なし この間筋肉痛の原因になるような運動はしていません。(筋肉の痛みと分かれば良いのですが) よろしくお願いします。
3日前、朝起きたときから、全身に筋肉痛のような症状が出ています。 直前に過度の運動はしておりませんので、少し心配で受診を検討しています。 下記のような症状だと、まず何科の受診が良いでしょうか? ■症状 ・全身、特に腕と足の筋肉痛のような痛み。 ・寝起きや一定時間同じ体勢を取っていたあとは、筋肉がこわばるような感じで動かすのが特に痛む。 ・予兆なく、いきなり上記症状がでて、3日間おおきな悪化も改善もありません。 ・熱はありません。喉がほんの少し痛いような気もしますが、顕著な症状ではありません。 ・関節が痛むという感じでもありません。 以上、ご意見伺えますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間前位から左太ももに筋肉痛のような痛みが出ました。 筋肉痛になるような運動は全くしていません。 ぽっちゃり体型でしこりがあるけどわかりずらいのか、しこりがないのか全くわかりません。 痛いのは内もも中心部で触ると痛いですし、歩いてもそこが痛いです。 ちなみに今年6月にメラノーマの手術をしましたが、初期の為、3ヶ月置きの受診で手術部位の触診のみで、現在治療などはしていません。 次回受診は12月の為先ずはこちらで質問させて頂きました。 メラノーマは右太ももで、 鼠径部リンパ節転移無しでした。 どうぞよろしくお願いします。
一昨日から左わき腹の背中側(位置としては胃の横?)の一部分が痛いです。ずっと痛いのではなく、その痛い部分を伸ばしたりひねったりしたときに一時的に痛いです。筋肉痛かと思っていましたが、一向に良くなりません。筋肉痛の原因になるようなことをした覚えも、打撲した覚えもありません。 病院に行こうとは思いますが、背中の痛みは内臓の可能性もあると聞き、整形外科か内科かと悩んでおります。 また、可能性として、どのような病気が考えられますか? ちなみに、運動不足で、体が硬く、常に肩こりがあります。更年期でもあり、この頃太ったなあと感じています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療