検索結果:1,647 件
大学病院の整形外科にも通院し、レントゲン、血液検査を受けましたがリウマチの陽性反応が出ていると(値は29、7)云われ来月再度血液検査の上で値が上がっているならMRIを撮りましょうと言われボルタレンの座薬と湿布をもらいました。一応片足(左膝から脹ら脛)を引きずりながら歩けますが仕事を休めないので安静には出来ませんし、座薬もきれると又引っ張られるようなズキズキとした痛みがあり、階段も下りる時特に辛いです。接骨院にも行き電気やマッサージしてもらってもあまり効果がなく筋違いは治るまでかなり時間がかかりますか?接客業の為足を引きずっては印象も悪く悩んでいます。やはり安静にするしかないのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します
1人の医師が回答
もともと痛かった足が 階段から落下したのをきっかけに お尻、膝から下、足首から甲まで 力を入れると とんでもない激痛があり 歩くのがとても辛いです。 ふくらはぎの裏も力が入らず。 起きた時が1番動けません。 3ヶ月も続いています。 病院に行っても骨には異常がなく 湿布しかもらえません 整体に行って電気のマッサージをしていただいたあと、さらに悪化してしまいました。 154センチ68キロなのですが 肥満体型も原因でしょうか? どうすれば良くなってくるのか。 どこに診療にいけばいいのか。 何が原因なのか。 他にも疑いのあるものなど 詳しく教えていただきたいです。 毎日起きるのがとても辛く 1日でも早く回復したいと思っています。 よろしくお願いいたします。
22人の医師が回答
二週間ほど前から後頭部右の辺りがひどく痛み出し、同時期になぜか 右の腰辺りも痛み出しました。 腰は、階段を昇降する時や立ち上がる時、車に乗り込む時など、 右足を上げたり力を入れると痛む感じです。 特に頭痛はひどく、時間を問わず常に脈打つ感じの痛みが走っています。 脳外科に行ってMRIを受けましたが異常なし。首を痛めているのかも 知れないと言われ、整形外科にも行きレントゲンも撮りましたが やはり異常はなく、疲れとストレスだろうと言われました。 マッサージや電気治療を受け、腰痛は多少和らぎましたが、激しい 頭痛は相変わらずです。これは本当にストレスや疲れなのでしょうか? だとすれば、どのような対策を施せば良いでしょうか? ご意見、アドバイスなど頂ければ嬉しく思います。
10月より椎間板ヘルニアと座骨神経痛で休職しています。 今までに仙骨ブロック、座骨神経ブロック、牽引・電気・針・マッサージを受けてきました。 最近では梨状筋?が悪さをしてるだとか、仙腸関節の動きが悪いだとか言われ、一昨日は筋反射が強すぎる?ので首も検査した方がいいと言われました。 今は常時腰から太ももにかけての痛みがあり、歩くと足裏やふくらはぎの筋肉がなんだか引っ張られるように感じ歩きずらいです。お尻の痛みも増します。 ヘルニアは手術するレベルではないそうですが… 本当に完治するのでしょうか? 時間が長くかかっているので不安です。 ご指導よろしくお願いします。
7/3の昼すぎにいつものように仕事してたら、ピキッとなりまして、腰に激痛が走り、屈めなくなりました。歩くときもゆっくりしか歩けなくて、身体が動かせなくなるのかと焦りました。 痛くて痛くてたまりませんでしたが、歩けたのでなんとか仕事は続けました。同じ仕事してる子に大分助けてもらって一日が何とか終わりました。運転して接骨院に行ったのですが、車の振動が腰にきて辛かったです。 電気をかけて、マッサージしてテープを貼ってもらいました。次の日は腰から10センチ位下に痛みが移った感じで、今も、しゃがめますが、その体制から起き上がるときに痛かったり、長い時間お尻をついて座ってられません。ので、柔らかいクッションをお尻の下に置いたり、時々体制を変えて座っています。 治るまでどのくらいかかるんでしょうか。
2ヶ月前に寝違えを起こしてしまい、痛みは1週間ほどで消えたのですが、それ以降ずっと首を左に旋回した時にポキッと音が鳴りまた戻す時にもポキッと音が鳴るようになってしまいました。 整骨院ですでに5、6回診察を受け、電気をあててもらったり、首周りをマッサージしてもらったりはしているのですが一向に音がなくなる気配がありません。整骨院の医師の方も「あれ?まだ鳴るの?おかしいなあ」といった様子でこっちも不安になってきてしまいました。このまま通院を続けても治療できる雰囲気がないので整形外科に行くべきなのかとも思うのですが、いったいこういった症状はどのような原因からくるものなのか、そして治療法はあるものなのでしょうか?教えてください。
6人の医師が回答
六年前長時間の正座を続けてから発症した様子です。二十歳頃腰椎椎間板ヘルニアを発症してますが手術はしてません。時々ぎっくり腰で鍼灸院で治療また肩の痛みや足腰の痛み等鍼灸院のみで治療して来ました7年前位に膝のレントゲン撮影したようですが通院はしなかったそうです今は両膝の痛みと腫れがひどく特に立ち上がりがつらそうです歩く時は片足を引きずって歩いています。ひねったのをきっかけに二週間位なかなか改善しません鍼灸院で湿布マッサージ電気治療をしてるとの事一度整形でレントゲンを撮るべきと思いますアドバイスお願いします
13人の医師が回答
去年の夏から、首〜肩にかけて ひどい凝りと痛みがあります。首は痛くて回せず、酷いときは寝返りも打てない程です。肩は時々チクッと刺すような痛みがあります。整形外科でレントゲンを撮ったら『ストレートネックだ』と言われました。毎日のように電気治療やマッサージに通い、内服薬も飲んでいましたが、一向に良くならないので 今は通院を止めてしまいました。現在は自宅で、肩を回したり首を揉んでみたり、磁気治療器などを貼ってしのいでいます。首筋がグリグリと硬く張ったようになっています。また、痛みはありませんが首の真後ろ(髪の毛の生え際)にも丸くて硬いグリグリがあるのですが、これも凝りなのでしょうか? 父が後縦靭帯骨化症で3年前に手術をしていますが、遺伝なども考えられるのでしょうか?
一ケ月半前に転倒してその際、手をついた時に肘にヒビが入りあと手首の骨は大丈夫だったのですが手首から肘にかけての筋肉に痛みがあり整形外科で湿布など貼ってギプスシーネで固定してました。シーネは2週間弱で外しました。その後ヒビもくっつき安心したのですが、肘の痛みが今もなお治まりません。肘を完全に伸ばそうとすると肘の反対側(力こぶの側のちょうど曲がる所辺り)が痛みます。また完全に曲げようとすると肘の横(内側)辺りが痛みます。また肘を曲げた状態から伸ばす時にグキッと引っ掛かる感じで痛みが走ります。 今は整形外科は行かずに整骨院でマッサージと電気をかけて貰ってます。 このままでよろしいでしょうか?
1ヶ月前から背中の真ん中に痺れがあります。ジリジリというかはじめは触ると痺れてたのでお尻のヘルニアのせいかなと思ってました。しかし全くよくならず今は歩いてても立ってじっとしてても痺れます。手足が痺れることもあります。最初は左あばらが痛くなり腫れていて整形外科に行きました。レントゲン、首から腰までのMRI、頭のMRI、MRA、血液検査全てやりましたが異常なしでした。神経内科にも行きましたが全て検査して異常ないから筋肉がつっぱったりストレスなのではと様子見になりました。整骨院で電気やマッサージを受けるとその日はよくなりますがすぐ元に戻ります。1ヶ月以上も痺れると不快で不安です。他に考えられることはありますか?お願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療