片側型ぎっくり腰
person40代/女性 -
7/3の昼すぎにいつものように仕事してたら、ピキッとなりまして、腰に激痛が走り、屈めなくなりました。歩くときもゆっくりしか歩けなくて、身体が動かせなくなるのかと焦りました。
痛くて痛くてたまりませんでしたが、歩けたのでなんとか仕事は続けました。同じ仕事してる子に大分助けてもらって一日が何とか終わりました。運転して接骨院に行ったのですが、車の振動が腰にきて辛かったです。
電気をかけて、マッサージしてテープを貼ってもらいました。次の日は腰から10センチ位下に痛みが移った感じで、今も、しゃがめますが、その体制から起き上がるときに痛かったり、長い時間お尻をついて座ってられません。ので、柔らかいクッションをお尻の下に置いたり、時々体制を変えて座っています。
治るまでどのくらいかかるんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





