検索結果:3,501 件
手足の痺れが出てもう5ヶ月になります。 足は特にひどく、膝下から足裏にかけて両足痺れます。整骨院、鍼、整体などしても治らず、整形外科のリリカを飲み続けています。坐骨神経痛と整形外科には言われましたがそれ以外の可能性ないでしょうか。骨盤腫瘍等ではないかも心配しています。
5人の医師が回答
二人目出産後から(二歳)排卵日頃に生理痛のような症状があります。酷い時は半日ゴロゴロしてる感じで… 最近は生理の終わりぐらいにも腰と下腹…骨盤の内側当たり(右だけだったり左だったり左右両方だったり)に鈍痛があります。 以前はありませんでした。生理周期は26日。周期も短くなりました。 検査の必要あるでしょうか?
1人の医師が回答
左下腹部の痛みが、続いています。婦人科で左卵巣が少し大きくなってる。排卵痛かもといわれた。子宮には、小さいな子宮筋腫があるとの事。 筋腫では、なく悪性肉腫だったとしたら、左下腹部の痛み、骨盤の痛み腰痛が二ヶ月続きますか? 筋腫ではなく、肉腫の可能性はありますか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から腰痛(骨盤に近いところ)と右下腹部痛(鼠径部に近いかもしれません)があります。最初は時々だったのが次第に頻繁になり、強くなっています。熱など他の症状はありません。どのような病気が考えられますでしょうか。また、何科を受診したほうがよいでしょうか。泌尿器科でしょうか。整形外科でしょうか。よろしくお願いいたします。
妊娠13週と5日です。 時々片側の腰が痛くなります。右だったり左だったりその時によります。痛くなると、しばらくの時間痛いです。我慢できないほどではないのですが、産院に行った方が良いのでしょうか? (産院は再来週に健診の予定が入っています) 下腹部痛や出血はなく、便秘もありません。 骨盤ベルトなどをしたら良いでしょうか?
現在37週の妊婦です。 数日前から右のお尻?が痛く歩く際にも激痛が走ります。 おそらく坐骨神経痛?と呼ばれるものかと思います。 少しでも和らげるために骨盤ベルトは巻いていますがあまり効果はありません。 何か対策はありますでしょうか? 先日助産師さんに相談した際には産まれるまでは治らないと言われてしまいました。
質問失礼致します。 ここ一ヶ月、下腹部痛に悩まされております。 生理痛はほとんどないのですが、生理ではない時に、下腹部に痛みを感じることが度々あります。 先月は右下腹部のチクチクした痛みを数日感じました。 その時に婦人科受診したのですが、内診所見は異常なさそう、排卵痛でしょう、とのことでした。 本日、生理開始から数えて11日目ですが、また強い痛みを感じます。 今回は下腹部全体と骨盤全体にズキズキした痛みを感じました。 不正出血、おりものの異常は特にありません。 これは排卵痛でよろしいのでしょうか? また違う病院を受診するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
現在妊娠30週です 1週間ほど前から朝など起き上がったときに恥骨痛があります。 動いていると1分ほどでおさまります。 座っている時や歩いている時に痛くなるとこはありません。 しばらく横になっていて起き上がった時だけ痛くなります。 横向きで寝てるので夜の間に骨盤が変なふうにズレてしまっているのか?と思うのですが、30週で恥骨痛があることはよくあることなのでしょうか。 調べると、お産が近くなると恥骨が痛くなる、などの記載が出てくるのですが、 恥骨痛が早産に繋がる、と言ったことはあるのでしょうか? ⚫︎恥骨痛の改善方法 ⚫︎早産に繋がることはあるのか の2点お聞きしたいです (2、3行だけの回答は望んでおりません…。)
2人の医師が回答
1週間ほど前から、生理痛のような下腹部の痛みがあります。 痛むのは特に腰で骨盤辺りにつねに痛みがあります。 それに伴い、鼠径部にも軽い痛みがあり、暖めると少し楽になる気がします。 痛みが出始めたのが排卵日少し前だった為、排卵痛かな?と思っていたのですが、1週間は長すぎて心配です。 ちなみに、3か月前にも同じような痛みがあり、婦人科にて卵巣や子宮も確認してもらい、子宮がん健診もしましたが、全て異常はなく、気がついたら治っていました。その時も排卵前後でした。 婦人科で異常がない場合は、整形外科でしょうか? 3ヶ月前に異常がなかった場合、婦人科疾患は疑わなくて大丈夫でしょうか? 痛みが辛いときは鎮痛剤でごまかしたり、湿布やカイロで温めています。 ちなみに、1年ほど前にも鼠径部痛があり、レントゲンをするも異常なしで、筋肉を痛めたのかな?との診断でした。 骨盤辺りや鼠径部の痛みで考えられる病気はありますか? それとも生理前の症状でしょうか?
三日前くらいから右下腹部が痛くなり今では歩くと響く感じで痛いです。 腰も痛く骨盤もたまに痛くなるよーな気がします。 出産は一回経験しており出産してからよくお腹が痛くなり二年前くらいも下腹部痛で婦人科に行き点滴と薬で痛みも治まったのですがまた下腹部痛なので心配です。ちなみに食欲もあまりなくご飯を食べるとお腹が痛くなります。 これはどんな病気ですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療