生理痛のような下腹部の痛み
person40代/女性 -
1週間ほど前から、生理痛のような下腹部の痛みがあります。
痛むのは特に腰で骨盤辺りにつねに痛みがあります。
それに伴い、鼠径部にも軽い痛みがあり、暖めると少し楽になる気がします。
痛みが出始めたのが排卵日少し前だった為、排卵痛かな?と思っていたのですが、1週間は長すぎて心配です。
ちなみに、3か月前にも同じような痛みがあり、婦人科にて卵巣や子宮も確認してもらい、子宮がん健診もしましたが、全て異常はなく、気がついたら治っていました。その時も排卵前後でした。
婦人科で異常がない場合は、整形外科でしょうか?
3ヶ月前に異常がなかった場合、婦人科疾患は疑わなくて大丈夫でしょうか?
痛みが辛いときは鎮痛剤でごまかしたり、湿布やカイロで温めています。
ちなみに、1年ほど前にも鼠径部痛があり、レントゲンをするも異常なしで、筋肉を痛めたのかな?との診断でした。
骨盤辺りや鼠径部の痛みで考えられる病気はありますか?
それとも生理前の症状でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





