検索結果:5,655 件
現在38歳、第4子妊娠中です。正しい妊娠週数は言われていませんが、だいたい8週前半くらいかと思われます。心拍確認できています。赤ちゃんの大きさは12.7ミリ、一週間前に出血し、切迫流産で入院中です。 今日の診察で赤ちゃんの大きさに比べ、胎嚢が小さいと言われました。ダウン症の疑いがあるから、羊水検査をした方がいいと言われました。3人の子供たちのエコーに比べると確かに赤ちゃんは窮屈そうで、私も気にはなっていました。赤ちゃんの頭も足も胎嚢にくっついているような感じです。胎嚢の隣には出血が見られるそうです。 7週でダウン症が疑われることはあるのでしょうか。とても不安です。
2人の医師が回答
5週2日でまだ胎芽がみえません。心拍も確認できません。 胎嚢は4週5日の9mmから11mmへ大きくなっていました。栄養袋もみえています。 最終月経は2/1、周期は26~28日周期、子作りは2/10、13です。 2週間後にきてくださいといわれましたが、不安で仕方ありません。 胎嚢の大きさは正常ですか? 胎嚢がこの大きさで胎芽がみえないのはおかしくないですか?いつ頃みえるものですか? 基礎体温も高温期(36.41から36.89)を維持してますが、一番高いときよりは、36.41から36.68を行き来しているかんじで不安です。細かい体温は気にしなくて平気ですか? たまに下腹部の痛みや腰痛の鈍痛があり心配です。
先週4週5日でたいのうが見えず1週間後の明日予約だったんですが 今朝少し出血して 腰痛と腹痛もあって心配だったので病院に行ってきました 5週4日だけど またたいのうは見えず 子宮外妊娠かもと言う事で血液検査をしました hCGが1274で微妙な数値だから 来週また検査して数値が上がってるのに まだ子宮中に見えなかったら子宮外妊娠と言われました 流産ばかりを繰り返しているので不安で仕方ありません 次検査に行った時に見える可能性はありますか その数値でまだ見えないのは 子宮外妊娠に決まりでしょうか お願いします
1人の医師が回答
前回の生理が2月2日からで、17日が排卵予定日でしたが、3月21日にタイミングを取り、今回3月9日に妊娠検査薬陽性でした。3月11日に病院に行ったところ検査薬が凄く薄くなっていて、胎嚢も見えませんでした。4週5日くらいみたいなので胎嚢は見えないかもしれませんが、薄くなっていたため妊娠の継続の可能性は低いと言われました。 ですが、胸の張りは続いています。 4週5日で病院の検査薬が薄くなるということは、やはり妊娠の可能性は低いですか、、
3人の医師が回答
35歳で不妊治療を始め、最初から体外受精でスタートしました。初めての胚移植後に妊娠の陽性を確認し、本日妊娠6週目になります。 先程、出血(鮮血)と4〜5cmの血の塊が出ました。実は直近でも出血しており、今回2回目の出血となります。 妊娠初期は出血は伴うと聞きますが、これは流産の兆候でしょうか? これまでの履歴は以下のとおりです。 ・5週1日目に胎嚢を確認。 ・5週4日目の夜に出血(鮮血)と3〜4cmの血の塊が出た。 ・翌日朝一クリニックを受診したところ、「出血は止まっており、胎嚢も7mmになって成長しているから問題ない」と診断いただいた。その後、微量の出血(ピンクや茶色)が続いていた。 ・5週6日目で出血が止まった。
いつもお世話になっています 1ヶ月ほど前に、妊娠検査薬で陽性反応が出て6週から6週4日くらいの時期に初診に行きました。しかし、胎嚢16ミリで胎嚢の中身は空っぽでした。 先日7週3日から8週くらいで2回目の病院に行きましたが、胎嚢は21ミリと少し大きくなってましたがの中はやはり空っぽ。 流産になるかもと言われました。 過去に3回出産しているので、この時期に卵黄嚢、胎芽が確認されてない時点でもうダメだろうなと思っています。 来週また診察して方針を決める事になってます。 自然に出てくるのを待つ場合、今の胎嚢の大きさから出血量は多くなりますか? 3人の子どもがいるため、行事や送迎時に大量に出血が始まったら…と思うと不安です。 外出時じゃないにしても、大量に出血したら3人の面倒を見られるかも不安です。 それなら手術を選んだ方が良いかなとも思いますが、手術は手術で怖いとも思います。 この場合どちらを選択した方が良いのでしょうか
妊娠7週4日ですが、生理周期が39日のせいか胎嚢が確認できず、夜出血し始め少し下腹部痛もあったので、病院に電話すると安静にして様子みてください。生理二日目くらいの出血があれば木曜くらいに受診してとの事でした。二人子供がいますが胎嚢が見えなかったのも、出血も初めてで不安です。
4月13日に胚盤胞移植をしました。 その後陽性判定をいただきました。 6週5日目にエコー確認しました。 胎嚢ゎ12ミリで確認できたが、心拍ゎ確認できませんでした。 胎嚢の中に白い丸いようなものゎありましたが・・ 次回心拍確認できるかどうかと言われましたが現段階だと流産する可能性が高いですか?
4人の医師が回答
最終生理が3月20日で、4月24日の初診で小さな胎嚢確認。 5月14日に、心拍が確認出来るかもとわくわくして行きましたが、胎嚢のみで胎芽の確認が出来ませんでした。胎嚢は大きくなっていましたが、サイズ等はおっしゃらないので週数に照らして標準なのかは判りません。 先生からは、一度目の診察の時も少し小さめだったから、排卵が遅れているのかもねと、一週間後に診察を受けるよう言われました。 妊娠百貨の本等では、6週で胎芽や心拍が確認出来ていたりするのでとても不安です。流産も視野に入れておくべきでしょうか?
妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療