検索結果:2,083 件
4/29夜から熱が上がり38.5 でぐったり元気がありませんでした。体を拭いたりし、涼しくし下がりましたが、またあがったので、( 3/31に痙攣からのインフルエンザ脳症になり、4/12に後遺症なく退院。)ダイアップを処方されていたので、ダイアップと坐薬を入れまし...
5人の医師が回答
とても目を痛がっていたりボヤーっと一点を見ていたりするので もしインフルエンザだったらと調べるとインフルエンザ脳炎などのワードが出てくるのでとても心配です。 ●受診した時にこちらから先生へ検査してほしい旨を伝えてもいいものなのでしょうか?
3人の医師が回答
幼稚園のママ達に、今年のインフルエンザは熱も大して出ない、軽い、予防接種してたらなおさら熱は出ない、と聞いたので。 もしインフルエンザだった場合、しっかりタミフル等を飲んでやっつけておかないとインフルエンザ脳症などにならないのか心配です。ちなみにベンザブロックですっかり平熱です。...
2人の医師が回答
解熱剤は昨年6月に貰った アルピニー坐剤100 100mg 3錠を冷蔵庫で保管していたものがありますが、使ってもいいのでしょうか? インフルエンザ脳症がとても怖くて、対応を知っておきたいです。 輪番や小児初期救急広域センターなどで、日祝に開いている病院も地域にあります。
6人の医師が回答
こんなに高熱が長引くし熱も高いしもしかしてインフルエンザなのでは?と思って痙攣もありましたし、インフルエンザ脳症になってないか?ととても心配しています。救急ではインフルエンザ検査無理みたいなので、質問させて頂きました。
1人の医師が回答
質問は、 ・もし本当にインフルエンザ陽性であった場合ゾフルーザは飲まずワクチン接種したことは問題ありませんか。 ・今後インフルエンザ脳症などの急激な症状が出てくる可能性はありますか。 ・まだ発熱から48時間は経っていないのでワクチン接種しましたが今からでもゾフルーザを飲む必要...
11人の医師が回答
月曜日だと発症後48時間を過ぎてしまい抗ウイルス薬が効かないのではと思い相談させて頂きました。 (インフルエンザ脳炎や脳症が怖いです。) 本人は今のところ元気で水分もしっかり摂れています。 アドバイス頂けると幸いです。
レントゲンをしたら非常に便秘だったものの特に異常はなく、CTスキャンしましたがそこでは異常は見つからないとのことでした。 そして今、複数の嘔吐で脱水の可能性あるとのことで点滴をしながら寝ております。 先生からはインフルエンザ脳症の場合は先ほど熱が出たばかりなので考えにくく、髄膜...
4人の医師が回答
すべて支離滅裂でしたが、時々まともな答えが返ってきたりもしてました。 熱せん妄の時間が長すぎる&ずっと寝ているとはインフルエンザ脳症の可能性は高いでしょうか。 可能性が高ければすぐに病院へ連れていきます。
それが10~15分ほど続き、最初は会話もかみあわなかったのが徐々に元の状態に戻りました。人格が変わってしまったかのような行動でとても怖い思いをしました。 インフルエンザ脳症や髄膜炎、脳炎だと嫌だと思い夜間救急へ行ったらやはり、熱せん妄と言われてコカール処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療