検索結果:2,108 件
以前からあるのですが、急に胸が刺されたような痛みがしばらく続くことがあって、最近はそれが多い気がします。 煙草は1日40本ほど、七年くらい吸っているので、肺がんではないかと内科にいってレントゲンをとってもらったのですが、異常がないと言われましたし心電図も異常がないらしく、血液検査...
1人の医師が回答
(今もスマホを持ってうつ伏せで寝ながら肘をついて入力してるのですが、若干息苦しいです) 3年前くらいまでタバコを吸っており、そこで喉が激痛で扁桃炎と診断されてからタバコをやめました。その後アレルギーからの発熱とか喉の痛みはちょくちょくありました。
3人の医師が回答
転職をし3月の2日から新しい職場に通いはじめました。 私はたばこを全く吸わないし家族も吸う人がいない環境で過ごしてきましたが、 今回の会社は禁煙では無く 社長と重役3人がかなりのヘビースモーカーなため 一日中休み無くはたばこを吸い続けています。
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします、10月2日にタバコやカラオケや熱い飲み物をやりその夜中(寝起き)に喉が物凄い痛みと咳が出て痰が異常に出ました。次の日喘息にかかり病院に行きました。そしたら熱が37.5℃くらいありまして喘息と風邪と言われました。
裂肛ヘルニアもあるので もっと胃に近い場所だったら 逆流性食道炎かも・・と思ったりもできるのですが ずいぶん上の方で 右側限定なので・・・ タバコはすいませんが お酒は 発泡酒毎日一缶くらい 時々日本酒も飲みます。 (主人が骨折して 禁酒しているため ここ2週間は飲ん...
40歳女 タバコは吸いません。お酒は7年ほど飲んでいませんが その前は 割と飲んでいました。 二週間前に 喉の左側に痛みやイガイガを感じ 内科にいきました。カルボシステインやうがい薬 トラネキサムサンを処方してもらいましたが治らず 耳鼻科に行きました。
今年に入ってからチクチクはしてるんですが 喉仏付近や声帯?の辺りが乾燥しているような 感じがします。 タバコは3月末にやめました。 3月末に胃カメラをした際 一応看護師さんには喉も気になっているので 見て欲しいと伝えた所 胃カメラで見える範囲と耳鼻科と違うからねと...
まずは、こんな質問をすることを謝罪させて下さい。 私は、生きるのが嫌になるできごとが続き、自分から一日に小さじ半分位 のタバコの灰を、14日間(おとといまで)食べていました。タバコの灰は、灰皿にあったサラサラの灰で、私は喫煙者ではなく、主人が吸ったものです。
●声は時々枯れますが、普通に出ます。 ●花粉症ではありません。 ●いびきはかきます。 ●喫煙者です。(←最近、減煙の為、電子たばこに変えたのが原因?) 最初は「いびき」で喉を痛めた?って思ったのですが、 痛みがなくならないので気になっています。
12人の医師が回答
問診票には前述の白いできものの事も書いたのですがDr.は見ていないらしく、私からその事について触れたのですが、Dr.は改めて口内を見てくれるわけでもなく、「膿がたまってるのかねー」くらいで、Dr.はできものを確認したわけではありません。癌についても聞いてみましたが「タバコ吸わないな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療