検索結果:10,000 件
57歳女性です。骨粗鬆症はありません。 4月11日にロードバイクで転倒して、左後部の肋骨(4、5、6、8)が折れました。 コルセットは使わず、5月20日にレントゲンを撮って問題なし、診察終了となったのですが、現在も左脇下にじわじわと痛みを感じます。 整形外科を再受診するのがよいでしょうか。ペインクリニックがよいでしょうか。 現在、飲んでいる薬はありません。
6人の医師が回答
73歳の高齢者です。1ヶ月前に転倒し左腰をひどく打ちました。骨折などはしていなく、左腰の痛みも収まってきましたが、2週間前から今度は右腰が起き上がれないくらい痛くなってきました。痛み止めの飲み薬もほぼ効かない状態です。改めてレントゲンとMRIをしましたが異常が見つかりません。この痛みはなんなのでしょうか。
11人の医師が回答
私の母(76歳)の事です。昨年の11月に風邪を引いたのですが、咳だけ治りません。かかりつけ医で風邪や気管支炎の薬を飲んでもまだ咳をしています。ちなみに肺のレントゲンを撮りましたがキレイでした。咳は水を飲んだり、飴を舐めたりして治まります。この場合、病院の何科へ行って見て頂くのがいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
おはようございます。今、原因不明の症状に悩んでます。呼吸は出来ますがおもっいきり息を吸っても喉から息が通りません。喉が閉鎖している状態です。耳鼻科に行っても異常無しで呼吸器内科でレントゲンを取っても異常無しでした。此れはどんな症状ですか?また〜何処で診て貰えば良いですか。一刻も何とかしたいのでアドバイスをお願いします。
慢性的に左肩が痛く、首も上を向くと直ぐに痛みが出てきます。 整形外科でレントゲンを撮ったところ一番下とその上の軟骨部分が狭くなってはいるが、この症状で全員が痛みが出て訳ではない。 という事で痛み止めのシップを処方されただけです。 時たま、マッサージなど行ってみるのですが気休めとなるだけです。 どうしたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
あれから、内くるぶしまで痛くなって腫れてきたので整形外科で、レントゲンを撮ってもらい、 「三角靭帯損傷」と言われました。 レーザー治療の後、湿布を貼って包帯を巻いてもらったのですが、やっぱり足首の内側が腫れて痛みます。 とりあえず、家にあった硬めのサポーターをしているのですが、サポーターやテーピングなどをした方が治りが早くなりますか?
4人の医師が回答
橋本病、甲状腺機能低下症、境界型糖尿病、高血圧です。先週から胸がドクンとして一瞬苦しくなって落ち着いたら手足に浮腫みがでます。 足の浮腫みだけの日もあり手より足の方が浮腫みます。 循環器内科で心電図と胸のレントゲン検査で特に指摘されなくて、来週心臓のエコーとホルター検査します。これで検査結果に問題がなければ何が原因です?
右下腹部にチクチク痛みと腫れ発熱を感じ受診、大学病院でCT、血液検査、レントゲン検査をうけ卵巣腫瘍は手術でとる、CEA数値が80あり大腸がんの疑いで来週内視鏡検査を受けます、がんの可能性がやはりかなり高いでしょうか?医者は卵巣腫瘍の炎症かわからないと言っていますがやはりそれはないでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
2か月前から咳と痰が出るようになり、 それ以外の症状がなく、2週間前に呼吸器科で レントゲンで異常がないといわれ、抗生剤と咳止めの処方を受けましたが、変わらず止まりません。 一日中ではないのですが、15分に一度程度でます。寝ていても自分の咳で目が覚めます。 病院から処方された薬はなくなり、どうしたら良いかご相談したいです。
14人の医師が回答
4歳男の子の大人の歯が足りない件について。 先日レントゲンで確認し、6本大人の歯が足らないことが発覚しました。 かかった歯医者では様子見と言われましたが、ネットで検索すると早期治療とあり、どうすればいいかわからないです。 今、出来ることはあるのでしょうか? 一通り永久歯が生えそろってからの治療開始になるのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療