人見知りしないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

寂しさから?それとも人見知り?

person 乳幼児/男性 -

現在、7ヶ月半の男の子を育てている新米母です。 ちょっとわからないことがあったのでお聞きしたいのですが 先日、友人の結婚式があり、義母が自宅に来てくれ、義母と主人の2人で息子を自宅で半日みていてくれました。 帰ってくると寝起きということもあり、ぼーっと私を見て、泣くことはありませんでした。おいで〜というと主人の膝から抜け出して来てくれようとしていたのですが、主人が離乳食の準備をしていることに気づくと、離乳食の方へと方向転換してしまいました、、 1.とても寂しかったのですが、こんなものでしょうか?泣くかなと思っていたのですが、ケロッとしていて寂しくなりました、、 また、義母がリビングで帰る身支度(ニット帽をかぶり、黒い上着を身につけて、マスクをした)をしている時に、その光景をじっと見つめていたのですが急に泣き出しました。 その後、おいで、と手を出されるとしばらく人見知りのようにじっと見つめて、思い出していたのか?3回目のおいで で笑顔で抱っこされに行きました。 2.これは何でしょう?帽子やマスクを身につけて、知らない人、になってしまったので人見知りしたのでしょうか?(目の前で変わって行く様を見ていましたが、、) それとも帰ることがわかって、寂しくて泣いたのでしょうか?そういったことはこの月齢でわかるものですか? ですが、ドアまで見送りましたが、その時は全く泣かず見ていただけでした。 また、私が結婚式に向かう時も声をかけましたが、泣かれたりはしませんでしたし、主人が仕事に行く際も、寂しそうに泣いたりはしません。 3.もし人見知りだとすると、おいでと言われて少し考えて思い出してから向かったのでしょうか? 4.いつ頃になると、私単体で出かけたりすると母恋しくて泣いたりするのでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

40代、主婦、倦怠感と吐き気があり、仕事が手につかなくなりました

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、私自信が自分に自信がなく、家族以外の人に話しかけられない程の人見知りです。 人が苦手なので、パソコンが中心の仕事(SE)をしています。 たまたま子供がスポーツが好きでバレーボールチームに入ったのですが、週4回の練習と、他の子供を車に乗せて遠征に1日中でかけたり、会計等の役員を任されたり、 コーチや先輩などに度々話しかけ、気を使わなければならないような環境で頑張らなければならなくなりました。 頑張り続けて4年目になり、最高学年になったのに辞めさせたい気持ちがしょっちゅう出てしまいます。 でも子供はチームのメンバーとバレーボールが大好きで、できれば続けさせたいです。 けれど、人見知りの私としては辛い状況が長期間続いていて、心身ともに限界を感じています。 倦怠感と吐き気があり、内科を受信したら心療内科のほうがいいと言われましたが、 自宅近辺で、心療内科がかなり少なく、予約が2週間先でないと開かないようで…。 (疲れは自分でなんとかするとして) せめて人嫌いを少しでも改善できればと思い、ご相談させて頂きました。 簡単なことでは無いと承知していますが、ご教授いただけたら幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)