何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

立ちあがろうとした時右ふくらはぎに筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

立ち上がった時に右ふくらはぎが筋肉痛のように痛みました。 エコノミー症候群だったのではと思い質問させてください。 今日の過ごした流れになります。 14時あたりにカフェラテ1杯、ほうじ茶2、3口ほどを飲み、そのあと1時間ほど椅子に座っていました。 少し間を空けて16時くらいから18時20分くらいまでずっと椅子に座った状態で、立ちあがろうとした時に右ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが走りました。思わずマッサージをしたのですが、もしかしてエコノミー症候群ではないかと不安になりました マッサージから4時間ほど経っています。また14時に飲んだカフェラテ、ほうじ茶以降は水分は飲んでいませんでした。 症状としては右ふくらはぎのみ痛んだだけで、右ふくらはぎに熱はなく、ぼこぼこしたようなものもありませんでした。また左足も浮腫んでおり、これはずっと座っていたからかと思います。左右の足に違いはなかったと思います。 ただ21時半ごろ呼吸をすると胸が痛くなりましたが少ししたら治りました。 症状の説明は以上になります、相談したいことは以下の通りです。 1.現状、私にできることはありますでしょうか 2.もし病院にかかるとしたら何科が良いでしょうか 3.近々コロナワクチンを打つのですが、問題ないでしょうか

4人の医師が回答

筋肉注射から菌が入る可能性は、、

person 40代/女性 -

こんばんはよろしくお願いいたします。 持病のため定期的に注射(筋肉注射と皮下注射それぞれ1本)を クリニックでうけています。 そこの看護師さんが アルコールで拭いた後、針をさす部分を一度指でさわって刺すことがよくあります(;_;) あとうち終わった場所に絆創膏ではなく指が付いていそうだったり。。。 打った翌日、翌翌日に筋肉痛や骨が痛くなることがたまにありました(まったくないときもあります)。ただ湿布や痛み止め飲み薬で我慢できなくはない程度でした。 しかし 先日、いつものように打って貰ってきたら3日目に 作業をしていたら脈や血圧が上がり(いつも115ぐらいのが138) ほっぺも赤くポッポしていて 肩や背中や、首の筋肉痛、37.3ぐらいの微熱がでました。 機能性胃腸、過敏性腸症候群もあるため、かるい吐き気や胃のむかつき、下痢などは普段からたまにありますが そのときも出ました。 このご時世なので薬局で第一類医薬品の抗原検査キット(コーワ)を使い24時間おいて検査しましたが新型コロナ陰性でした。 咳やくしゃみ、鼻づまりは全くありません、一時的に喉はかるくイガイガしましたが。 話が大回りしましたが、 おそらく風邪なのかなぁと思ったのですが、いままでの注射も含めて注射の際に血液に菌が入ってこうなっていたことは 考えられますか?m(__)m (たまたまネットで菌血症というのを見てこわくなってしまって(._.)(T_T))

12人の医師が回答

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)