検索結果:1,661 件
唯一言われたのが、血管の硬さの検査で、交感神経が強すぎると。 不安感などもあるので、婦人科で加味逍遙散をもらいました。気持ちは落ち着きましたが、謎の明け方の症状やたまに喉のつまり感もあるので半夏厚朴湯を試してみても良いでしょうか。
3人の医師が回答
数ヶ月は順調でしたが2ヶ月程前から生理が復活し、今月は2週間続き、前後に目眩や吐き気も度々起こり、医師に伝えると2ヶ月お試しでとレミナスと加味逍遙散、リョウケイジュツ甘湯を処方されました。 飲み続けて1週間、少し動くだけでだるさや疲労、吐き気や眩暈が酷く、会社に行ける状態ではあり...
4人の医師が回答
12月に流産と海外への移動があり、寒い地域なのと、車での移動も自分だけだと負担なため、簡単に外に気晴らしにいくことも難しく息苦しさや、全身の凝りが1ヶ月程続いてます。 以前出産後した際は、隠れ貧血がありパニック障害になったため、鉄剤は服用してます。 薬は加味逍遙散とロフラゼ...
2人の医師が回答
24年1月よりパニック障害治療中の者です。 治療には漢方と栄養療法を行っており、現在は半夏厚朴湯と加味逍遙散。鉄剤とビタミン剤も併用しています。 最近、喉のつかえ感や胸やけ(胃もたれ?)、みぞおちの痛み(お腹が空いたときのような感覚)がたまに起こるようになりました。
11人の医師が回答
自制出来ていますが逸脱した動をしないか心配になります。 現在、心療内科ではセレニカ、ランドセンを夜に1回。アリピプラゾールを朝に1回。加味逍遙散を1日2回飲んでいます。 せっかく減った薬量なので、増やしたくありませんが、イライラは心療内科に相談した方が良いでしょうか。
50歳女性、漢方加味逍遙散、子宮筋腫のためレルミナ服用中です。 4日朝から仕事をしていましたが、左こめかみより5センチくらい上が、ズキンズキンと突っ張るように痛みが出てきて、夕方には目の周りも痛くなりました。
9人の医師が回答
体力はあまりなく、疲れやすく、肩こり、頭重、便秘があり血圧も高めです。 自分なりに調べて、加味逍遙散、きゅう帰調血飲、当帰芍薬散あたりがよさそうなのではと思っていますが、イマイチ決められません。 筋腫には桂枝茯苓丸が良いと聞きますが、体力がある方ではないので違うのかなと...
1人の医師が回答
とも聞けないし、更年期障害と妊娠は、症状が同じようなことありますか?なんだか変に心配でたまりません。婦人科では加味逍遙散という漢方薬をもらいました。 微熱があるのが辛いのと、おりものは少ないんですが、膣内が臭くて、洗うとよくないと聞いたのですがこちらも心配です。
それぐらいでしたが、ここ2ヶ月前からプライベートでかなりの精神的に病んでしまい、そこから不眠症のようになりました。今子宮内膜症もあり婦人科の先生に相談したら加味逍遙散を出され1ヶ月ほど飲みました。最初は、良かったのですが、ここ1週間、何回も起きるようになり体調もあんまりです。
7人の医師が回答
その結果、姉は“悪血”(字はこれであっているでしょうか?)という症状だそうです。 漢方は、桃核承気湯、加味逍遙散の2種類。治療としてはこの2種類の漢方を服用していくということなのですが、症状があまりにも長く続き、またそれを治療せずにいた期間が長いということもあって、漢方だけでは無...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療