検索結果:6,478 件
最近ストレスや体に疲れを感じており、今朝起きたら口唇にヘルペスらしきものができております。小さな水ぶくれがいくつもあり、ヘルペス再発ですか?!痛みや痒みはありません。 以前2020年1月に予防としてバラシクロビルを処方してもらい保管してあるのですが、昨夜クラリスロマイシンを服用しております。バラシクロビルは今朝から服用してもよいのでしょうか?! それとももう少し間隔をあけ、明日からの服用のほうがよいのでしょうか? 教えて頂きたいです
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 質問なんですが、今朝なんの前触れもなくヘルペスが出てきました。 数カ月前になって久々だったのですが、普段はなる前にできる箇所に違和感があるのですが今回はなんの違和感もなくすぐ発症してしまいました… 薬局でアクチビアを買ったんですがその時に薬剤師さんが"なる前に塗るのがいい"と言われてしまいました。 なってから塗っては無意味なんでしょうか? もし効果があったとして塗り薬のみだとだいたいどの程度で完治しますか? あとビタミン剤も服用してますがこれは続けて平気ですか? (口唇炎、口角炎、口内炎などにいいと書いてありました)
1人の医師が回答
口唇ヘルペスについて、教えてください。 私も、よく口唇ヘルペスができて、なやんだのですが、 いま、祖父が口唇ヘルペスになりました。 生後3ヶ月半の息子がいて、祖父の、ヘルペスが移らないかと、心配です。
2人の医師が回答
僕の彼女が二週間ぐらい前に口唇ヘルペスになりました、ヘルペスと言う名前を初めて聞きましたが、彼女が言うには、感染力が強いから、キス、セックスはしないほうがいいと、気にしてましたが、そうなんですか、変な話彼女にフェラしてもらったら、うつるものですか?
運が悪い事に月曜も祝日で痛いか聞いたら痛くもないし痒くもないと言うので、まだ様子を見ているのですが…これは口唇ヘルペスなのでしょうか?今は瘡蓋になっています。 病院受診した方がいいのでしょうか?このまま様子見ても大丈夫ですか?
唇に違和感があって皮膚科に行ったところ、口唇ヘルペスと診断されました。 バルトレックスを5日分処方され、飲み切った頃には症状がなくなっていました。 薬を飲み終わったあと、1週間ほどすると、また唇にヘルペスの症状が出ます。
明後日結婚式を控えています。実は、彼が昨日から口唇ヘルペスを発症(再発)しました。明後日の結婚式でキスをして、ウイルスを含んだ液体がわたしの唇に付着すると、やはり私もヘルペスを発症してしまうのでしょうか?...明後日の結婚式でキスをして、ウイルスを含んだ液体がわたしの唇に付着すると...
2才8ヶ月の娘の口唇ヘルペスについて質問です。 今月初めに口唇ヘルペスにかかり飲食ができなくなり一週間入院しました。水泡が良くなってきたので退院したら顔中に水泡ができて再入院になりました。 2度目の入院ではカポジー水痘様発疹症という病名を言われたのですが… ...
体が疲れているときに口唇にヘルペスが出るときがあります。口唇以外に自分の頭、内臓、また、パートナーの性器などにも感染することは ありますか?ご教示のほどよろしくお願いいたします。
36.6〜37.3です。気になり小児科へ行ったらうまく言えませんが唇の横(口角)が裂けてるというか・・・・そこがヘルペスだといわれ、ヘルペスだと微熱がでる時があるといわれました。風邪症状ありますが喉は赤くないようです。口唇ヘルペスで微熱がでる事ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療