検索結果:1,785 件
3日程前から胃?みぞおち?辺りが痛みます。 3日前から不快感はずっとあるのですが、欠伸や深呼吸、ゲップをした時、歩いている時の振動で痛みが増します。 キリキリした痛みではなく、1日キツいズボンを穿いていた時のような痛みに近いです。 食欲はあり、吐き気はありません。咳が少し出ますが、青っぱなが出たりなど少し風邪っぽいのでそこから来ている症状かもしれません。 ストレスはそれほどないと思いますし、食後すぐに寝っ転がることもあまりないです。 ネットで調べていると胃がんや食道がんではないかと心配になりました。 ご回答宜しくお願いします。
6人の医師が回答
今朝母乳を飲んだ後オムツを変えていたら急につまったように咳をしたら飛び出るように母乳を戻し10回くらい口からと鼻から苦しそうに止まることなくすごい量嘔吐しました。顔色もその時よくなくビックリしました。抱っこしたのですが逆に動かすと悪いとも考えすぐ横にならせて顔と頭と拭いてあげ、その後元気に体動かすこともし、笑っていて今もよくねるし元気なのですがスゴク心配です。母乳なので夜など布団などで横になったまま飲ませて飲みながら寝るのでゲップをさせてなかったのが原因なのかどこか悪いのかとかいろいろ考えました。長々すみません。お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんがよくミルクを吐きます。ミルクを飲んでげっぷをよくさせてるのですが、その後次の授乳まで頻繁に吐きます。滝のように吐くわけではなく、ちょろちょろと口からこぼれてきたり、泡のようなものと一緒にだらーんとこぼれてきたり。とにかく頻繁にミルクが口から出てくるので胃の病気?と心配しています。ミルクはよく飲み普段はニコニコして遊んでいるので大丈夫かな?とは思っているのですが。ちなみにほぼうつ伏せで遊んでいます。それも関係してますか?病院に受診した方が良いでしょうか?最近咳もよくしたり、おへそが赤くジュクジュクし始めたのでそれも関係あるんでしょうか?初めての赤ちゃんで色々心配になってしまいます。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 昨日3ヶ月を迎えた娘について相談したいのですが。 最近朝方鼻づまりが酷くグジュグジュ言ってて、咳もコンコンとしており鼻を吸引器でしたら緑の鼻水のかたまりが出ました。 今日の朝ミルク飲んだ後ゲップ出そうとしたら左耳が臭くて、耳を見たら黄色の汁が固まった様な物が穴のすぐ側で見つけました。 前から少し汁が出てて綿棒でとったら臭いはしてたのですが、今までに耳が臭い事がなかったので不安になりました。中耳炎でしょうか?夜中もグッスリ寝てくれていて、機嫌も良いと思います。 黄色の汁は風呂に入った時に耳に水が入ったからでしょうか?
先月から咳が止まらず個人医に通い、薬が合わずタール便をしてしまいやめたら便は普通に戻り、二週間分腸整剤と胃の保護する薬と胃酸を抑える薬をもらい飲んでます。 採血と尿の結果を火曜に聞きに行く予定です。 最近黒い便の後からいの調子がよくないです。今は黒便はでてませんが、胃の張りやだるさがあります。 胸焼けはないです。みぞおちや胃の右側?右の肋骨あたりのしたがたまに痛みます。 今日の午後になって急に気持ち悪くなり吐き気があります。 ゲップも胃酸の臭いがします。 なにが考えられますか? 胃癌でしょうか?救急いった方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1ヵ月過ぎの 息子なんですが 2日前ぐらいから喉に何か詰まってるみたいな感じで 布団に寝かせてると 途中で起きてしまい 泣いてしまいます。 げっぷをさせようとする時も 苦しそうに暴れだして 泣き出すようになりました。 泣き方も声が でずらくなってるみたいです。おっぱいの途中に よく咳をして のどもゼーゼー いっています。 あと赤い発疹が お腹と足にできています。 顔にもあったのですが 1ヵ月検診の時に 乳児に出来やすい発疹だから 大丈夫とお医者さんに 言われたのが 治ってきてる途中です。 おっぱいの飲みは いいのですが やっぱり気になるので 病院に行こうか 悩んでいますが 何かつまりを治す方法とか ありますか?
生後11日の新生児について質問させてください。 現在発熱はなく、ミルクや母乳の飲みも悪くありません。 ただ、哺乳の際に鼻がフガフガ言ったり、おそらく吸気時にヒイッという音がときおりしています。哺乳後、少し呼吸が荒くなったりシーソー呼吸のように見える時もあります。 1.哺乳後の唇の色が写真のように見える時があるのですが、これはチアノーゼでしょうか? 2.哺乳後、ゲップをさせる際、たまに咳が出るのですが、誤嚥などは可能性としてありますでしょうか? 3.呼吸の状態によっては受診を検討した方が良いでしょうか。 初めての育児でわからないことばかりなので、お教えいただけると幸いです。
そろそろつわりが終わらないかと期待しているのですが一向に終わる気配がありません。むしろ気持ち悪さが増してる気さえします。 16週になったらそろそろ胎盤が完成する頃ですよね? そろそろ栄養をきちんと摂らないとまずいですか?食欲が全くわかず炭水化物ばかり食べています。 最近の症状としては •ゲップが増えた •咳と同時におえおえなる •貧血ぽくふらふらする •頭痛がひどくなった •喉がつかえる感じ •胃が気持ち悪い 元々下っ腹が出てて胃が弱めなのでもしかしたらずっとこのまま胃が圧迫されて辛いままで食事がまともにできなかったらどうしようと不安です。 このような症状で出されるような薬とかはありますか?
一昨日くらいから風邪を引いていて、咳、痰、喉の痛み、胸焼けがあり、たまに微熱が出たりしています。 ゲップと共に上に上がって来る感じもあります。 同棲中の彼氏が今朝から38度出ていて、2人ともコロナの検査はまだしていません。 昨晩食後に突然胸がギューっと痛くなり、背中も真ん中辺りが痛くなりました。 我慢できるほどの痛みでしたが、夜中も背中のギューっとした痛みで1度起きました。 こないだCTと血液検査をして特に問題ない感じだったのですが、胃カメラはやっていないので、胃がんが心配になりました。 普段からかなりの猫背なので肋間神経痛などならいいのですが…
9人の医師が回答
生後5ヶ月の男の子です。 思い返すと生後2ヶ月頃からこの4ヶ月間、頻繁に咳を繰り返すようになりました。鼻詰まりやくしゃみを伴い明らかに風邪だろうと思うものもあれば、鼻水は出てこなくてちょくちょく出る痰がらみの咳だったり、突然むせ込みオエッとなる咳だったり様々です。その都度小児科に行き薬を服用し治ったりマシになったと思ったらまた咳が出だしで4ヶ月間過ごしました。そしてここ3週間ほど、鼻水も鼻詰まりもないのに痰がらみの咳込みが続き、時々吐いてしまうことがありました。特に授乳後一旦ゴロゴロしだすとなかなかすっきりせず頻繁に咳をしてます。一旦2日ほどおさまったり、日によってはマシな日もあり鼻詰まりもなく哺乳も出来ていたので様子を見ていたのですが、昨日くらいからまた増え出し、こんなに何ヶ月もダラダラと続くすっきりしない咳嗽は、風邪ではなく胃食堂逆流ではないかと思うようになりました。 その背景には、 ●生後1ヶ月すぎからよく急にオエッとなる ●生後1ヶ月ごろはよく、何かが込み上げてオエッとなり飲み込む ●未だにしゃっくりがよく出る ●頻繁によく出るゲップ ●よく出るオナラ ●痰がらみの咳 ●ゼロゼロと聞こえる ●呼吸していて鼻の奥でキュイキュイというような音が鳴ってる。 ●心疾患持ちでたまたました採血で少し貧血気味でしたが特に気にする数値でもない ちなみに、胸の音は昨日受診した時は少しザラザラするものの比較的悪くはないとのことで、今までも胸の音は悪いとは言われたことはなかったです。 毎日ではなく、多かったり少なかったり日によってまちまちな痰がらみの咳は胃食堂逆流からの症状の可能性はありますか?それともなんらかのウイルスに治りかけでまた感染しているだけでしょうか⁇
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療