咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

5歳 昨日11時頃から発熱 40.4度〜39.5度で日中も熱が下がらない

person 乳幼児/男性 -

5歳子ども 解熱剤が効かず高熱が続いています。昨晩一度嘔吐し今日のお昼に一度下痢症状があり。継続的なお腹の痛みはないようです。今日は首からお腹、背中にかけて発疹が出てきて痒がっています。(薬を服薬しても痒いようです) 本日小児科で診ていただきコロナ、インフルは陰性で、喉が赤くないのでヘルパンギーナもおそらく違うとのことで様子見になりました。夕方は40.4まで熱が上がりカロナールも効きません。水分は摂れていておしっこはたくさん出ていますが汗はかいていません。(普段は汗っかきです) 1.こういう症状の場合、疑われる病気はありますか? 2.解熱剤が効かないのですが熱中症の可能性は無いでしょうか。 3.このまま様子見で大丈夫でしょうか。 4.おしっこは出ていますが、汗がでないのは問題ないですか。 時系列 23日午前11時頃 保育園から発熱と連絡があり38.6度と聞く。 (朝、軽い咳は出ていましたが他の症状はなく食欲もあったのでなんの心配もなく登園しました) 午後12:30頃お迎えに行き帰宅。歩くのも辛そうでこの時は発熱のほかに症状がないので病院は行かず様子見することにした。 測るたびに体温が上がっていき、身体がかなり熱く動悸も見られ、うなされて深く眠れないようなのでカロナール(病院処方の粉薬)を服薬したが全く下がらない。 翌日(今日)も40度あり、小児科を受診。コロナとインフルの検査は陰性。この時お腹と背中の発疹に気がつく。その後、今に至るまで痒がる。 日中〜今に至るまでずっと39.6度以上。起きていてもソファに座っているか寝転がっていて動かない、おしゃべりもほぼしない。お腹が空いたと言うが、お粥やゼリーも3口ほどしか食べない。身体は熱いが足先が冷たいです。いつもの発熱と違って症状が重く見えて心配です。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

33歳 男性 5日前から微熱、倦怠感、リンパの腫れ(4日前に治まる)があります。

person 30代/男性 -

33歳男性ですが、5日前に微熱(最高で37.2℃ほど)と倦怠感、リンパの腫れ(首左右対称に6箇所)が現れました。リンパの腫れは発症から2日後には治まりましたが、微熱、倦怠感は続いています。 発症の17日前に女性の母乳を飲む、ゴムありセックスといった行為をしています。HIVが不安だったので相手に聞いたところ、生後2年弱の子供には母乳を与えて育て、妊娠時には検査をしている(HIVは検査しているかはっきりとは不明、経産婦)し、私とするまでは他の人とセックス等はしていないとのことですが、本当にそうか、また本人にも見落としがあったのではないかと不安でたまりません。 発症の4日前に愛知に電車で行き友達と会い、翌日に人混みの中を観光し電車で帰宅しました。 発症は夜で、翌日の午前にコロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。 また元々アトピー性皮膚炎で全身に症状があります。(顔にはまだ出来てないようですが、背中が痒い気がします)。また、歯茎が所々白くなっており、口内カンジタを疑っています。喉の痛みや咳はありません。 ことごとくがHIVの初期症状と合致しており、もう自分は一生結婚も子供もできないんだと思っています。 3週間しか経っておりませんが、地元の病院に行き相談をしてみようかと思っており、翌週に1ヶ月後検査をするつもりです。 今は張り子の覚悟を固め、HIVを抱えて生きていく未来を想像していますが、やはり不安で仕方がないです。 ただの風邪などでここまでの症状は出るものなのでしょうか?リンパが左右対称に6箇所も腫れた(左右で大きさは違いましたが腫れた位置は一致してます)り、咳が出なかったりなどは通常ではなさそうな気がします。 初期症状では断定出来ないと分かっていますが、あまりにも時期も症状も一致しておりほぼ間違いないと思っています。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

溶連菌は考えられますか?

person 10歳未満/男性 -

4歳の子供のことで相談させて下さい。 今月7日に、38度の発熱があり、のどが痛いと泣いたので溶連菌を疑い受診しました。 簡易検査では陰性で翌日には元気になりました。 抗生剤は5日分出たと思います。全部飲みきりました。 そして22日また38度の熱が出て24日には解熱して今は咳鼻水が出ています。 このときの受診では溶連菌検査はしなかったのです。 そして今日27日朝から全身に発疹が出来、私はまた溶連菌をうたがいましたがみる限りは違うようで抗アレルギー剤と咳の薬、抗生剤を4日分頂きました。 しかし受診してから1時間後くらいに全身の発疹が酷くなりとても痒がり顔も腫れました。発疹は画像で診るような溶連菌の物とは違うような気はします。小さい発疹がたくさんではなく、地図のように一つ一つが大きく腫れ、何かにまけたような皮膚でした。場所は顔、首、腕、背中お腹、お尻、太股、ふくらはぎと全体がなりました。 まだ皮膚科が診療していたので急いで受診した所何かにアレルギー反応を起こした可能性が高いと言われました。お医者さまが言うには、抗生剤などの薬疹では無さそうだけど…一応飲むのを辞めるよう言われました。 そこで質問があるのですがよろしくお願いします。 この症状は溶連菌の可能性がありますか? 発疹が出るタイミングなどは当てはまっていますか? ちなみに2歳の妹が上の子から移ったのか今朝から発熱し、溶連菌検査をしましたが陰性でした。 今日は時間が遅く病院へ確認出来なかったのですが、薬疹の可能性も考えたら飲ませない方がよいのでしょうがもし溶連菌であればお薬を中断してよいのか?と不安でしす。

1人の医師が回答

小腸の炎症について

person 20代/男性 -

二カ月前からずっと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、腹痛 便秘と下痢の時がある。体がだるい、ほぼ毎日37.3〜37.8の熱があります。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 グレードMで正常範囲でここまで症状がでるほどではないとの事でした。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があり、血液検査でCRPが3.5だった為、大腸の内視鏡検査を受けました。その時小腸にボコボコした炎症があり組織の生検をしました。 特に異常は認められずクローン病などでもないと言う事です。小腸の炎症はよくある事で自然治癒するとの事でしたが気になります。 治療とかしなくて良いのでしょうか? 結果ストレスで終わらされてしまいましたが、症状はいまだ改善されないので困っています。小腸の炎症でこのような症状がでているのでしょうか? ストレスで二カ月も微熱が続いたり、炎症反応がでるのでしょうか? 不安でなりません。 食事も消化の良いものにして、量も減り4キロ体重も減りました。  半年位前に別件でした血液検査で抗核抗体が上昇していると言われた事があります。 他にも何か自己免疫疾患などの可能性はあるでしょうか? もうどうして良いのかわからないので何かアドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

半年ほど続くみぞおちの不快感と胸やけ

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になります。 胃の調子の事で相談させてください。 私は現在31歳男性で、半年ほど前からみぞおちの不快感や痛み、胸やけ、背中の痛み、咳等の症状に悩まされております。 現在海外在住で、お医者様に問診レベルで見てもらった際は症状から逆流性食道炎だろうと診断を受けました。 その後プロトンポンプ阻害薬を処方してもらい、一か月程度は収まったりしたのですが、また最近は再発し痛みが少しひどくなった気がします。 実際私の知る限りでも症状的に恐らく逆流性食道炎で間違いないとは思うのですが、海外在住ということもあり悪性ものもじゃないかと精神的にかなり不安を感じます。。 事前にお知らせしたいポイントとして、海外に渡航する今から一年ほど前に内視鏡の検査を受けました。一年ほど前は軽い胸やけの症状があった程度ですが、海外渡航もするし念のためにという気持ちで受けました。(その時は食道に軽度の炎症がある程度で胃事態はきれいで、その際もまあ逆流性食道炎でしょうとの診断になりました。) ピロリ菌の有無は不明ですが、母と妹はピロリ菌なしで、私も30歳になるまで胃炎などは無縁だったので、恐らく感染なしとは思います。 前置きが長くなりましたが、ご相談したい点として、このまま逆流性食道炎として治療を続けてよいものでしょうか? もちろん内視鏡をしない限りここで100%の回答を出せないのは重々承知ですが、お医者様の見解を聴かせて頂けると助かります。 みぞおちの痛みは最近ひどくなった気はしますが、食欲はありますし、体重減少や黒色便などもないです。この先の人生で胃の不調なんて恐らく沢山あると思うので、そのたび胃カメラを飲むのも馬鹿らしいと頭ではわかっているのですが。。 胃がんの家族歴もなしです。(ただし父親は食道がんにかかりました。) 以上よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

4日の昼辺りから風邪症状がでて、夜から深夜にかけて熱がでました。

person 40代/男性 -

病院にはいかず市販薬のベンザブロックLプレミアムを3日間服用しました。 今現在の状況 1.基本寝れずヨコになるだけです。 2.食欲は空腹な感じになると減りすぎて気持ち悪い感覚でそんな食べられないです。 3.便秘で尿は回数も量も少なく濃いです。 4.鼻の通りは軽く悪いし鼻声です。 5.咳はまだでてます。 6.痰は黄色い膿と時々血が混ざります。 7.頭痛と喉の痛みはほぼなくなりました。 8.口の中が乾く 9.寒気ではないが背中辺りにひんやりした感覚 10.37℃台前半でもいつもの感じじゃない。 相談です。 1.6日経って体温が昼あたりまでは37℃台で夜から深夜に38℃台で36℃台までなかなか下がらないので病院で診察するべきですか? 2.別の病気を疑うべきですか? 3.別の病気の候補は? (情けない事に長年引きこもりで外に出てないので数年振りに風邪ひいたのでコロナやインフルエンザではないと思います。) 自分が患ってる病 (薬は飲んでない) 1.食道裂孔ヘルニアからくる逆流性食道炎 2.萎縮性胃炎 3.過敏性腸症候群 4.虫歯 5.梅核気に似たようなトコもあるんですが、自分の場合は違う所もあるけど例えるなら よろしくお願いします。

8人の医師が回答

咳 薬の副作用? 下腹部の違和感 勃起不全 不眠

person 40代/男性 -

48歳男性です。2月23日頃から咳が出始めて、27日に37度弱の発熱があり近くの病院を受診しました。 風邪との診断でトーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。 家に帰って、トーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファンを服用したあと気分が悪くなり、翌日再受診しました。 トーワチーム顆粒を頓服のカロナールに変えてもらい、血液検査をしてくれました。 その日は、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを服用。夜中に体のあちらこちらが焼けるような感覚と発汗があり、あまり眠れませんでした。 そのときからなのか前日からなのかわかりませんが、勃起不全になっていることに気がつきました。それからは薬の服用をやめています。翌日は熟睡できました。 熱は下がってきて36度台で安定するようになったのですが、胸と左の背中の圧迫感と呼吸したときに胸のなかで筋肉痛のような痛みが出るようになりました(特に夜)。 咳もちょっと多くなってきており、一昨日の晩からは呼吸のとき苦しく感じるようになり、睡眠中また体が焼けるような感じと発汗が出始めました。 昨晩は呼吸のときの苦しさがなかなか収まらず、ようやく落ち着いて眠ったらすぐに体が焼けるような感じで目が覚めました。 結局その日は眠れませんでした。 その後病院に行き、血液検査の結果を聞いて、肺のレントゲン検査と心電図をとりました。血糖値が高かったことと期外収縮以外は特に問題ないとのこと。血糖値が高いという結果初めてのことです。今現在やはり眠ることができません。昨日までの不眠時に起こる症状は和らいでいるような気がします。胸の圧迫感も軽くなりました。泌尿器と下腹部の違和感と勃起不全が不眠と関係してるのでしょうか?よろしくお願い致します。 

3人の医師が回答

1才8ヶ月男の子 5日間微熱後発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

はじめまして。初めて相談させていただきます。 川崎病や他の病気の可能性はあるかと思い質問させていただきます。 1才8ヶ月の子どもが37.0-37.5の微熱が5日間出たのち38.2-38.6度の高熱2日目になります。 微熱が続いた間は元気、食欲もあり睡眠排便等も変わらなくありました。鼻水や咳はなし。 高熱後は体がしんどいのか元気はなく食欲はいつもの半分程度です。 昨日から両目の充血、BCGの跡の赤み腫れが出てきました。今朝は背中お腹に発疹が見られましたが昼過ぎの今は無いです。 微熱が出た時も小児科受診しましたが、微熱以外元気なので特に薬など貰わず経過を見てくことになりました。 発熱したのが今日で2日になる為大きな病院で発疹、両目の充血、BCGの跡を見てもらいましたが今すぐ川崎病を疑うようなものではないとのことで痛い思いしてまで血液検査する必要がないと言われました。 アデノウィルス、溶連菌共に陰性でした。 今思えばおしっこの際 イタイと二回ほどいうことがあります。 一応状況が変わりないか朝また大きな病院で診てもらう予定ですが血液検査はお願いした方が良いのでしょうか。 私自身3才の頃 川崎病をやっているので心配です。 川崎病の可能性や他の病気の可能性はありますか?? お忙しい中 すみませんが教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

水疱瘡の可能性が高いでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

9月4日に次男3歳が耳の痛みを訴えて耳鼻科に行ったら喉が赤いだけでした。1日で痛がらなくなったのですが1週間後今度は夜中耳が痛いと泣くくらいだったので再度耳鼻科へ行ったところ喉の赤みが強くなってるとの事で抗生剤を処方されました。9月15日の朝長男5歳が喉がイガイガすると言ったで風邪が移ったと思い同じ病院に行ったところ喉にプチプチが出来て赤くなってる、弟と同じだと抗生剤をもらいました。その夜長男の膝下にものすごい大きな黄色膿を発見しました、かなり周りも腫れており痛がっていました。 なんとなく他にもあるのではと身体中確認したところ、かなり小さいですが真ん中が少し白い湿疹が足に5個くらいか出来ており、お腹に赤い湿疹が10個くらいありました。膿んでいるところ以外は痛くも痒くもないそうです。日中増えたと思います。次の日からはたんの絡む咳も出始めました。 よくよく考えたら弟が喉が赤くなった頃背中に3個くらい湿疹ができましたが1日で消えたので気にしてませんでした。もしかして水ぼうそうだったのではとも思いましたが分かりません。 3日前に足首の虫刺されで倍に腫れて膿もひどかったのでとびひ?とも思いましたが分かりません。 1週間前に指先にイボが出来てしまい水いぼを疑ってましたがが小さいし増えないのでそのまま様子を見てます。 気付いた時は土曜日の夜でしかも3連休に入ってしまいそのまま家で様子を見ましたが1個くらい増え、まだ1ミリくらい赤く腫れてる所もありますがほとんどは小さくなり針先くらいになりました。大きな膿のところは翌日潰れてしまいましたがかさぶたにはなってません。 小児科なのか皮膚科のほうが良いのかどうなのでしょうか。 なんの湿疹の可能性があるのでしょうか。 水疱瘡は2人とも2回予防接種しております。食欲元気は何も変わらずでした。

4人の医師が回答

熱が1週間以上続いております

person 20代/男性 - 解決済み

発熱:29日〜1日37.5前後→2日〜3日の夜38.0台前半→3日の夜〜6日の夜38.0台後半→6日の夜〜8日朝現在39度台前半 カロナールを飲むと3〜5時間ほどは8度台前後まで落ち着くが効果切れると戻る 熱が高い時は頭痛が出たり、倦怠感あり。 また眼底のようなところが熱出てからずっと痛い。 腰痛:微熱が出始めたのと同時期から右腰に強い痛みあり、5.6日がピーク 歩く時よりも立ち上がるときや同じ姿勢で寝転がっているときに痛みが増す 微熱が出る前の27.28日には右の背中に痛みがあった 発疹:足を中心に脇や腕に赤いしこりのような発疹が出来て来ている(自覚したのは5日) 押すと痛いもの、芯があるものもあり 喉の痛み:前半から微かにあったものの、強くなってきたのは6日くらいから。8日になると喉の痛みに増して首のリンパ当たりが向きを変えたり触ると痛い。尚喉の痛い場所は扁桃までいかず少し手前。 咳は7日に少し出てたものの、連続するほどではない 6日、7日にコロナ疑いで内科受診。 6日:レントゲン、血液検査より炎症反応ありCT撮影→肺炎はなし。兆候もない。 抗生物質をもらう 7日:レントゲン、血液検査よりレントゲンは問題無し。 血液検査は炎症反応は継続してあり、肝臓の数値も若干悪くなっているとのこと。 腰の痛みから尿検査も実施したが問題なし。 6日にもらった抗生物質を飲んで様子をみる。 念のためPCR検査実施、結果待ち。医師2人ともコロナ疑いは低いとの見解。 水分は麦茶、水、ポカリを摂取。 食事は1日1食雑炊やうどんとフルーツなどを取っている。 6年前にEBウイルスによる発熱で1週間入院していたことあり。 一般外来で検査してもらった方がいいか、上記に当てはまる症例が無いかどうか教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)