嘔吐緑色に該当するQ&A

検索結果:1,306 件

7歳女児 黄緑色の嘔吐が続く

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘が日付が変わって今日の夜中2時頃から激しい腹痛を訴え、嘔吐が続いています。 昨晩寝る前までは元気でした。 夜中の腹痛はかなり強かったようで叫んでいました。今はそれに比べると落ち着いていますが結構痛いようです。 嘔吐は2時頃から9回ありました。 最初は透明の液体と食べたものでしたが、3回目ぐらいから黄色のような緑のような液体でドブのような磯のような臭いがします。 朝方から水様便が2回出ました。 歩くのもやっとでぐったりしています。 熱や他の風邪症状はありません。 先ほど内科で診ていただきました。(かかりつけの小児科がお休みでした) エコーでみると、胃がパンパンだとおっしゃっていました。 ウイルス性胃腸炎だろうとのことで、吐き気止めと整腸薬、念のため抗生剤が混ざった粉薬を処方されました。 吐いてるものの色や臭いが気になったので、イレウスの可能性はないか聞くと、下痢なのでイレウスではないと言われたのですが、帰って調べているとイレウスで水様便になることもあると見て不安になりました。 お腹の痛がり方と嘔吐の回数が、経験したことないひどさなので心配です。 【1】やはりウイルス性胃腸炎の可能性が高いですか? 【2】こんなに何度も嘔吐しているのに、胃が内容物でパンパンなのはよくあることですか? 【3】今日は絶食でポカリ(娘は苦手と伝えると何でもいいから甘いジュース)をたくさん飲むように言われました。これで良いのでしょうか? 病院から帰ってからまた1回嘔吐し、水様便が2回出ました。

5人の医師が回答

誤飲による下痢の可能性

person 乳幼児/女性 -

八ヶ月の娘が下痢になり、もうすぐ3週間を迎えます。 機嫌は良く熱もありません 下痢以外いつもと何も変わりません。 離乳食も野菜程度で安定していたのに突然げりになったので戸惑っています。 病院では消化不良との事でビオフェルミンを処方されましたが変わりません。便は朝一に茶色の粘液便を出し、そのあとは緑の水のような便が4回ほどでています。(緑のオシッコみたいなかんじ) たまにオナラと一緒にでるのか少量でたりもします。 あまりにも長く続くので不安です。 先生はお腹あたりを触り、そんな張ってもいないし機嫌も良く嘔吐もないから大丈夫といいますが不安です。 そういえば下痢が始まる一週間程前に子供用の小さなヘアピンを無くしてしまいました。三角形のパッチン留めタイプです。横1.5cm 長さ4cm程あります。 誤飲は意識していたので、外してカバンに入れたつもりなのですが、探してもありません。 どこかに置いたのか、まさか飲み込んでしまったのか。 日頃短時間のトイレ程度しか目を離さない、つきっきりでいる方だと思います、むせたり苦しがったりする素振りは見たことはありませんが、、 誤飲が原因でヘアピンが消化されず体内で残り、それが原因で下痢が続いているという可能性はありますか? ※現在も食欲もありお粥だけの離乳食は続けています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)