激しい咳 声が出ない
person30代/女性 -
1ヶ月ほど前から横になると咳が出る事がありました。
5/26頃から娘が風邪を引き、5/30頃から私に移ったのか風邪症状(咳が酷くなる、鼻詰まり、鼻水)が出始めました。
元々蓄膿があるため、緑の鼻水が出ます。
この時に病院に受診し抗生剤と咳止めが出ましたが咳に対する効果はあまり感じられませんでした。
現在咳が悪化し、咳き込み嘔吐するようになり、声がほぼ出なくなりました。
咽頭痛はありませんが、喉が浮腫んでるような感じがします。
咳のしすぎで声が出なくなることはあるのでしょうか。
またこの症状はただの風邪からくるものなのでしょうか。
ご回答いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





