妊娠寝返りに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

羊水検査時の事故

person 20代/女性 -

身内に障害をもつ(兄が知的障害、母親の姉の子どもが 脳性マヒ)30歳妊娠16週3日です。 16週と1日で、羊水検査を受けました。 胎盤が 母親のお腹側にあり、胎盤を穿刺して 羊水検査を受けました。 採取した羊水には、薄い黄色で、血液は混入してなかったのですが お腹の中の羊水に 血液がタラタラと落ちるのが検査中に見えていました。 赤ちゃんが、血液の入った羊水を飲むことで 内臓や肺病気になることはありえますか? また、穿刺中に 赤ちゃんに 針が刺さったように見えました。 場所は頭から 背中にかけてかと思います。 そのことで、脳障害や 脊椎損傷など起こりえることはありますか? 先生に 確認したら、赤ちゃんに刺さるのは説明してあるでしょ?!と 逆ギレされました。それで、精神不安定になってしまいました。 11月3日 休日ではありましたが、腹痛が 気になり 急遽、エコーで 診察していただきました。羊水穿刺をした先生とは違う先生で、赤ちゃんの心拍、赤ちゃんの動き(コロコロと、寝返りをうっていました)、子宮口は閉じており とくに産婦人科的には、異常はないと言われました。 どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠18週 薄茶色おりもの

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8週、12週の時に茶色織物が少量出て病院受診。切迫流産にはなるが、異常はなく安静指示でした。 16週の時に鮮血があり、切迫流産で9日間入院。逆子になった為、子宮口が開いてしまったのと、体の炎症があった為の出血であろうとの事。最終的には血腫もありました。 24時間ウテメリン2A・止血剤+3日間朝晩抗生剤点滴していました。4日で止血。 子宮口はペッサリーというシリコン装着。 現在妊娠18週になり退院して4日目。ウテメリン3錠分3と貧血の処方薬があり服用しています。 昨日妊婦健診だった為受診したら問題なく、血腫も大丈夫と言われました。 産科からは退院後軽い家事もしてよく、1週間程したら歯医者も整体も大丈夫と言われています。絶対にあまり動かないとの約束で仕事復帰も可能と言われており来週から仕事復帰する予定です。茶色織物であれば安静で大丈夫だろうと言われています。 止血後はずっと何もありませんでしたが、 本日昼前に起き上がり座っていた所、多めに織物が出た感じがありトイレに行くと、少し薄い茶色の織物がナプキンについていました。 それからは横になり安静にしていますが、織物は出ていません。 1週間は経過していませんが、症状落ち着いている為、本日午後に歯周病の疑いがあり歯医者受診する予定です。 歯周病だったら、切迫早産の原因でもあるとの事なので、早めに受診したい気持ちもあります。 しかしキャンセルして安静にしていた方が良いのでしょうか? 明日は妊娠初期から坐骨神経痛もあり、最近は寝返りのたびに殿部辺りがボキボキ音がするため、マタニティ整体に行く予定もあります。

1人の医師が回答

障害があるのではと不安な毎日です

person 乳幼児/女性 -

7ケ月半の次女の事が気になり、障害があるのではないかと不安で毎日自分でもおかしくなりそうです 間もなく3歳になる長女の時は不安もなく純粋に育児を楽しめていたのに次女は産まれてすぐぐらいから長女と違う行動などが見られると『長女と違うなー、大丈夫かなー』と不安になってしまいます。二人ともあまり泣かず手のかからない子でありとてもありがたいのは一緒なのですが… 個性や性格もあるのだと分かっていながらどうもそれ以上に考えてしまいます 今の時点で気になる所の回答をお願いします ・喃語も言いますが奇声も多い ・知らない人だと初めはじーっと見たりしますが、人見知りがほぼない ・ママが居なくても探したり泣いたりせずお留守番も全然平気で出来る ・仰向けに寝かしてオモチャなどを持たせていないとクロールみたいに腕をずっと動かしている(毎回同じ動き) ・眠る前に全身をバタバタさせたり夜泣きの際に頭を左右に振ったり全身をクネクネさせる ・手や指をしゃぶるのが好きで人の手にも吸い付いてくる 寝返りはせずお座りは6ケ月前くらいからします。良く笑い良く目もあいます(縦抱きの時やミルクの時はあまり見てくれませんが) 娘をこんな目で見ている自分も最低だし、そんな気持ちが伝わってしまっているのではないかと思ったりして反省し純粋に育児を楽しみたいとも思うのにどうしてもそればかり考えて、今の時点では誰も判断出来ないとも思いつつも悲観的になってしまっています 妊娠中の大震災でかなり情緒不安定な時期があったり、出産1ケ月半くらい前から妊娠中毒症になり最終的に高血圧で入院、出産になったりと色々とあった妊娠だったのでそれらが関係しているのではないかとか、私の弟が知的障害を持っているので遺伝的なものはないとは思いつつも不安になります。 教えてください…お願いします

1人の医師が回答

産後 めまい

person 30代/女性 -

産後約3ケ月のママで、子供2人子育てしてます。 2年くらい前に一度朝起きた時、ぐるぐるめまいがありじっとしていたら治まりました。めまいは1度だけでしたが、しばらくフワフワすることが時々あったのでその時に耳鼻科、脳神経外科にかかり異常なしでした。 その後妊娠後期に1度だけぐるぐるめまいがありましたが、そのまま出産しました。貧血は後期に少し引っ掛かり、鉄剤を何回か注射しましたが、すぐに大丈夫になり、産後も大丈夫でした。 産後2週間くらいからまたぐるぐるめまいがあります。今回はフワフワはなく、今までみたいに寝返りをうった時や、上を向いた時や下を向いた時にめまいが始まります。 今回はめまいが1週間くらいあり、しばらく何もなくまた何かのきっかけでめまいが始まり、また1週間くらいで治まる…が3.4回くらいありました。 昼間赤ちゃんが寝ていても一緒に横になったりはしていません。夜は割りとまとめて寝てくれるので寝れているほうだとは思いますが…。 完全母乳なので貧血でしょうか? 産後の疲れでしょうか? もう少し昼間も横になって休んだりするとめまいも楽になるでしょうか? また耳鼻科にかかったほうがいいでしょうか?授乳中ですが、お薬が出たりしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ギックリ腰でしょうか?

person 20代/女性 -

3ヶ月の子供を持つ母親です。 妊娠する前から、何回かギックリ腰をやってしまってました。 出産してから(1カ月程前)、またギックリ腰をやってしまい 完治していなかったのですが 育児がある為、休む事も出来ず… 昨日 朝起きたら立つことすら出来ず何とか四つん這いになって移動していたのですが その日の夜 体勢を変えようと思った瞬間 ピキッと左の腰に激痛が走りしばらく、悶絶しておりました。 その痛みは何とか収まったものの 油断すると、また ピキッとやってしまいそうで怖いです。 それから、腰がまったく持ち上がらず 寝返りは右のみで左は向けません。 四つん這いになる事すら出来なくなりました。 仰向けでずっと寝ていると尾てい骨が痛くてまともに寝る事も出来ず 困っています。 初めは、座薬や痛み止めを飲んでいたのですが、全く効かなかったので、今は何も服用していません。 立てるようになったら、病院に行こうと思っているんですが この症状は3日・4日安静にしていれば収まりますでしょうか? また 左側の足の付け根がピリピリします。 こー言った症状は、ギックリ腰何でしょうか? もしくは、ヘルニアなんでしょうか? 子供をロクに、抱っこしてあげる事も出来ず悲しいです… 早く治したいので、お忙しいとは思いますが返答宜しくお願いします。 ちなみに、このような事になる前に レントゲンを撮りに行った時は腰に異常は無いと言われました。

1人の医師が回答

流産?生理?

person 20代/女性 -

先月6月21日に初めて中だししてしまい、次の日辺りから今月頭まで基礎体温が7度台に!いつもは生理前の高温期でも最高6度9分なのに余りにも高いので妊娠?とも思ったのですがさすがにまだ1週間位だったので様子を見てたのですが今月3日の朝方、主人が寝返りをうった拍子に間違って私を蹴ってしまいその直後お腹に痛みが走ったのでトイレに行ったら出血、下腹痛があまりに酷いのでそのまま産婦人科に行ったのですが「ただの生理だろう」と言われました。いつもの生理なら1日〜3日目はナプキンに大量でナイト用を使う位、残り4日〜7日目は普通用を使う感じなのですが、今回は生理予定日1週間前で血の量も大量だったのは朝方行ったトイレの時と検査したときだけでその後はナプキンにもあまりつかずたまに生理終わりかけの少量の血が出るくらいで今ではほとんど有りません余りにもいつも生理と違っているのでとても心配です!やはり流産だったりするのでしょうか?母や周りからももう一度違う病院に診てもらった方がいいんじゃないかと言われています。もう一度診てもらった方いいでしょうか?お返事お待ちしてますので宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)