妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

摂食障害(拒食)から回復し、不妊治療中ですが卵子が大きくならず、排卵されない。改善できますか?

person 20代/女性 -

低体重(157cm33kg)期間があり、現在は回復傾向です。(現在43kg) 産婦人科に不妊治療の相談をしたところ、可能と言われたので不妊治療を開始しました。 不妊治療中ですが卵子が大きくならず、排卵されないことが4ヶ月間続いています。 薬はクロミッドを5日間服用しており、クロミッド服用後の検診で11mm程度しか成長しておらず、排卵誘発剤の注射(フェリルモンP150)をしましたが、その後の血液検査で排卵していないとお医者様から伝えられました。(4ヶ月連続) 今月5ヶ月目のクロミッドを飲みきり、検診してもらったのですが、卵子のサイズが11mmで排卵促進剤の注射はせずに「経過を見るのでまた来てください」で終わってしまいました。 パートナーの精液検査は問題はありません。 体力仕事で夜勤(隔週)あり、残業が多く睡眠不足と、摂食障害の影響もあり不規則な時間に食事をしてしまいます。(平日は朝→間食2回→夜) 以下について不安や疑問があるのでご回答いただきたいです。 ▶︎生活習慣が原因で排卵しない、卵子が成長しないことはありますか? また、生活習慣以外の原因で卵子が成長しない原因が知りたいです。 ▶︎最初の一回のみ排卵したのですが、今後も排卵される可能性はありますか? ▶︎卵子が成長しにくい人でも、排卵促進剤の注射なしでも成長し、排卵することはできるのでしょうか? ▶︎卵子が育ちにくい人でもタイミング法で受精・妊娠することは可能でしょうか?

1人の医師が回答

25才女性、高熱(40度)、腹痛、嘔吐、手足の痺れ

person 20代/女性 -

25才女性、会社員です。仕事明けの8/13(木)に38.5度の発熱。生理明け3日後であり妊娠はなし。普段、生理は順調。翌8/14(金)も39度、外気温が高いにも関わらず強度の悪寒。鼻・喉・腹部症状なし。地域病院(発熱外来)を受診。血液検査・PCR・胸部CT等実施。肺炎等の症状なし。血液検査上も特異項目なし。コロナ抗原検査?(血液)上も陰性。PCR結果は後日(8/18(火)に陰性)。ロキソニン(解熱)処方され、帰宅。8/15(土) 37度台に。8/16(日) 36度台に。食欲もあり。回復傾向に見られたが、8/17(月)午後(昼食後)に39度の再発熱、腹痛(下痢は無し)、嘔吐、手足の痺れ。同病院再受診後、消化器症状として入院。点滴と食止め。入院後2日間は熱が下がらず、3日目(8/19水)に平熱に。食事開始。5日目の8/21(金)退院。病院医師(消化器)の見解では「検査で特に異常は見られず、コロナでもないが、何らかのウィルスの影響があると思われる」とのこと。原因は特定されず。退院後の8/22(土)~25(火)は大事を取り自宅療養。8/25(火)夜(夕食後)に症状再発。40度の発熱・悪寒、腹痛(下痢なし)、嘔吐、手足の痺れ。ロキソニン服用後の8/26(水)朝で38.5度。コロナ以外のウィルスや他の原因でこのような症状は、何が考えられますでしょうか? 他の既往歴はなく、普段常用している薬もありません。診療科も消化器で良いのか迷っています。

2人の医師が回答

骨盤内腹膜炎の後遺症?

person 20代/女性 -

先日彼との性交後、下腹部のギュッと締め付けられるような強い痛みがあり、ロキソニンを3度服用するも全く痛みが引かず旅行先だったのですが近くの婦人科受診し、白血球15000CRP6.5強い圧痛あり入院を勧められました。かかりつけの婦人科へ紹介状をもらい、抗生剤とハイペン錠を処方。かかりつけ医受診し、骨盤内腹膜炎の診断でした。入院し24時間抗生剤点滴と痛み止め、アジスロマイシン1000ミリ服用し、5日目に退院。 入院時の検査結果、CRP9、妊娠反応なし。3日目の血液検査でCRPは1未満白血球も8000程度になりました。 5日目退院し、痛みは持続。 入院時のクラミジア淋病の検査結果を聞きに行き、結果は陰性。 しばらくは刺激痛ある為ピルを服用するよう勧められました。 その翌日より生理開始、恥骨の痛みと重い生理痛が続き、7日目までロキソニンを朝昼晩服用。9日目に夜1度不正出血。現在発症後21日目、生理開始10日目で、下腹部に鈍痛。 紹介状を書いてもらえる雰囲気ではありません。 未婚のため、今後妊娠希望しており、このまま自然治癒を待つべきか大きな病院で調べるべきかとても迷っています。 検査結果は手元に無く、治療薬も何を使ったか全ては分かりません。不信感もあり、ピル(ヤーズ)は服用していません。 彼氏以外との関係も一年以上なく、彼もインフルエンザや扁桃炎などでアジスロマイシンを服用し、ほかの人とも関係を持っていないそうです。 以前クラミジアの治療歴はありますが一年以上前に陰性になっており、今回も陰性だったので原因不明というのも怖いです。 長くなりましたが、このような場合は痛みが残っていても不妊など後遺症などの心配は無いのでしょうか?原因菌も不明で、何を予防すればいいのかも分かりません。入院するほどとは思わず、大きな病院を受診しなかった自身が悪いと思います。今更大きな病院に行くのも可能なのでしょうか。

3人の医師が回答

生理不順、受精日、出生前親子鑑定について

person 20代/女性 -

生理不順でも排卵日は妊娠すればいつごろかわかるものですか?また、妊娠していて、エコーでの胎児の大きさから8週あたりで2回補正されてきめた出産予定日からだした受精日は生理不順をふまえて考えても正しいものですか??今妊娠8ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日の朝一回だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に1日だけ夜に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 出産予定日は最初8月29日、8週で4月7日といわれ、9月4日9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日と補正されそこから受精日は7月18日とでました。 エコーの機械は8ヶ月の今3Dもみせてくれるものでした。7月26日は絶対排卵日ではないと、思って大丈夫でしょうか??生理不順だった為、もしかしたら排卵日がすごく遅れて26日の場合があるのではと不安です。こんなに排卵日が、遅れることはあるのでしょうか??最終月経や、8月3日に出血した事、出産予定日から考えて、26日は可能性はゼロといいきれますでしょうか?? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産確定でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

44才。生理周期24-29、期間7-10日。5cm子宮筋腫あり。昨年タイミングとAIHで妊娠2回するも、心拍確認前と後に稽留流産。昨年11月に顕微授精し、小さい卵胞を含め3個取れ、うち2個の質はレベル4の卵胞でしたが、妊娠せず。今年3月より不妊専用の鍼と整体に通院中。5月に左右2個ずつ卵胞を確認される。 1.. 5/10に朝ピンクがかった茶オリ少量から夜に暗赤色、5/11に再び茶オリ少量、5/12に茶オリ→暗赤色→夕方には鮮血。生理の開始は5/10、5/12ですか?…以前病院の看護師に茶オリではなく、鮮血が生理の開始と言われましたが、ネット情報では暗赤色は生理の開始ともありました。 2.. 5/10を生理開始として…5/10-17生理、5/15-19クロミッド服用、タイミング5/20・22・24・25・26・28・30をとり、5/24人工授精、hcg5000mgを実施。6/13検査薬陽性。6/17胎囊7.4ミリ、5w3dと診断、hcg5000mg接種。6/24(6w3d)胎囊14.2ミリ、リングは確認出来るものの、心拍確認できず、hcg5000mg接種。医師から『これ赤ちゃんかも。7割心拍確認出来るので、今後は分からない』と言われる。エコーにはcrl2.0ミリと記載あり。今週7w4d受診予定、心拍確認出来なければ流産確定でしょうか?5-6週の成長具合からみても、流産の可能性が高いのでしょうか?…ネットでは8-9週に心拍確認された方もいらっしゃるようですが、経過として成長が見られれば、8-9週まで診断を延ばす事はあるのでしょうか? 3.. 不妊専用の鍼と整体の施術時に、そこで右側の背中(胃の真裏あたり)の凝りが強く、胃腸の弱さ、内臓に負担がかかっていると言われています。胃腸の弱さは妊娠のしづらさや妊娠維持と関係性はあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

食欲不振。

person 30代/女性 - 解決済み

5月くらいから朝・昼にあまり食欲がない状態が続いています。ゆっくり時間をかけて無理無理食べていた状態でした。夜は比較的普通に食べられます。先月末くらいには食欲が戻り、逆にやや食欲旺盛気味になったくらいなのですが、今月6日夕方くらいに立ちくらみのような浮遊感があり、翌日も一日中その浮遊感と倦怠感がありました。その次の日には浮遊感はなくなりましたが、再び食欲がなく、お腹は減るのですが実際口に食べ物を運ぶと軽い吐き気というか、飲み込みづらく時間をかけてやっと食べる状態。寧ろもう何も食べたくないとさえ思ってしまいます。最初は夏バテとかと思い、内科で胸腹部の超音波検査や胃カメラの検査をしましたが異常なし。7日浮遊感あった時に脳神経外科で緊急外来を受け、血液検査しましたが「貧血ではないため休養をとり経過観察」みたいな診断結果でした。職場に対するストレスや不安かと思い昨日土曜診療のある心療内科を受けて、色んな悩み全ては解決出来ないからまずは強迫性観念の不安を和らげる薬飲んで様子見、ということでパキセル処方され昨夜飲みました。いままで睡眠は取れていましたが、パキセルの副作用か昨夜は2時間おきくらいしか寝れませんでした。 今朝は水分やゼリー状栄養補助食品さえ気持ち悪くてあまり飲めない状態でした。今月7日前までは多少の気持ち悪さや食欲不振があってもなんとか働けてましたが、いまは気持ちの問題なのか軽い吐き気や軽い頭痛がして働いてるのが辛く、早退させてもらう時もあり。パキセルの副作用で吐き気や頭痛も更に出てるのか…パキセルで食欲不振は治らないのか。また他の内科等を受診すべきなのか…どうしたらいいかわからなく困っています。今月4日には月経来てたので妊娠の可能性はないと思います。

6人の医師が回答

生理直後の性行為でまた出血 不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体癌検査、頸がん検査、膣エコー 12月にしており、異常ありません。 現在40歳。病歴24歳の時に高度異形成で円錐切除術しております。30歳で盲腸が破裂し癒着して手術しております。 2015年に出産。妊娠中に出血があり切迫早産の為産む直前まで入院しておりました。普通分娩です。 産後から生理が長いので(10日はあります)ずっと不安に思っており検査は半年くらいに欠かさずしており一度も引っかかってきたことはありません。ずっとエコーでも問題無しと言われております。 オンケイトウの漢方治療、生理開始14日目からデュファストンを朝夜、プレマリンを夜。 これを続けて行こうとなりました。飲み始めて2ヶ月目です。飲むようになってから基礎体温も下がったところから生理が始まるようになりました(薬飲む前は生理始まりも茶色のオリモノが出ていたのでそこは改善されたと思います) そして以前より生理の出血がびっくりなほど減りましたが、6日目ですでに出血がほぼ無くなりましたが性交後、次の日の朝の排便の時に、垂れるまでではありませんが鮮血な出血がペーパーに半分は付きました。そしてその日はそれ以上の出血はしませんでしたがまだペーパーにうっすらピンクの出血になり現在生理8日目で茶色のオリモノになっております。 接触して出血であればその時に出血するはずですがそうでもなかったです。 一度止血するような状態から このように出血すると不安になります。性交無しの先月も同じようになりました。 そして出血に伴い下腹部が軽い生理痛になります。決まって生理終わり際の出血する時に痛い感じがあります。 癌から出血なのでしょうか?なぜこのように一度なくなってきた出血からまた出てるのか、本当に大丈夫なのか、見落としされているのではと心配で質問しました。 どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

原因不明の腰痛治療方法

person 30代/女性 -

2年程前、脚太腿の付け根が痺れ違和感があるまま就寝しました。朝になると同じ箇所と腰が少し痛み、強い腰痛に発展すると嫌なので接骨院に行くと、最初にアイスノンで冷やして、その後20分ほど電気治療?で温めて帰ってきました。しかしその夜から痛み始め激痛で動けなくなり、少しでも体をずらすと痛み、トイレに行くにも体勢を変えるのが痛くて少しずつ起き上がるまでに30分かかりました。3日後何とか歩けそうなので近所の大学病院の整形外科を受診。ヘルニアが疑われましたが検査結果は特に異常なしで原因不明とのこと。坐薬とロキソニン、湿布を処方されました。生活で変わったことと言えば、1月前に仕事を辞めたばかりであること、1週間前に初めてカイロプラクティックの施術を受け骨盤矯正をしたこと、美容の為きつめのスカートの時にはウエストニッパーを時々つけて仕事をしていたこと、くらいです。カイロはボキボキやるものではなく、肩を叩く程度の力で腰部を押すものでした。その後、薬を服用しながら腰痛は続きましたが妊娠を機にパッタリなくなりました。現在出産を終え8ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが、また右脚の付け根が少し痛むようになり、腰痛に発展した時のような痛みなので恐怖です。痛みと付き合う痛み止め薬服用でなく積極的な根本治療、完治 を望んでいます。整形外科では骨に異常がない=完治 とみなされ痛み止めを処方されるだけでした。今はまだ腰痛になっていませんが、赤ちゃんは常に抱っこしないとならず、腰痛で抱けなくなる事だけは避けたいです。ご経験からアドバイスいただきたいのは、予防法と、なってしまった場合の完治方法です。コルセットなどでは自分の筋肉が衰えると聞きました。良い方法を教えていただきたいです。ちなみにぎっくり腰でもないとの診断でした。

1人の医師が回答

妊娠希望、不正出血か着床出血なのか

person 30代/女性 - 解決済み

諸事情で今週来週に婦人科に行けないので、見解を聞かせていただきたく質問させていただきます。 35歳女性、2人目妊活中です。長年不妊症でしたが、1人目を5回目の人工授精で授かりました。卒乳と生理再開後しばらくして、2人目のために人工授精を再開し、今は2回目を終えたところです。 7月9日に生理があり、13日から5日間、 卵胞を育てるため、朝にクロミッドを飲みました。 排卵チェックで、7月25日に排卵寸前でしたので人工授精し、排卵検査薬により翌日には排卵したことを確認しました。 27日から10日間、高温期維持のためにフラノバールを夜に服用しています。 8月7日、生理が来た...と思いましたが、1日で終わりました。出血は、普通の日並で生理痛はありませんでした。 生理初日から3日目にかけて、いつもは必ず大量に出血し生理痛も重いので、最初から違和感はありましたが、まさか1日で終わるとは...8日に茶色いおりもの出た以降は血のようなものは出ていません。生理はいつも6-7日間なのでこんなことは初めてです。1人目のときもこのような出血はなかったので不安です。 高温期は一応維持しているようですが、測定に波があるのであまり体温計をアテにしていません。お腹は痛くないですし今のところ体調に変化は感じません。 化学流産なのか、身体の不調か、妊娠のサインなのか...どういうことが考えられるのか、可能性の見解を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)