寝ていると出ない咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8ヶ月男の子、発達と離乳食について

person 30代/女性 -

運動発達と離乳食について気になることがあります。小児科や小児の発達を専門の先生のご意見を伺いたいです。 【出生時】既往帝王切開のため37w1d計画帝王切開にて出産。49cm3200g。呼吸が安定せず3日間保育器で過ごす。母体は産後2リットル近い出血あり。その後は母子ともに安定しており、6日目に母子揃って退院。 【退院後】上の子が鼻風邪をひいており早々に感染する。生後13〜15日頃より、ミルク中鼻からミルクが出るようになる。『たまにちょろっと』ではなく、飲ませるたびにダラダラと流れ出てくる。その症状が続き、病院に連れて行こうと思っていた矢先、生後20日の夕方。入浴後に横抱きでミルクを飲ませていた。上の子と話をしていたため目を離していたところ吸っている様子がなく、目線を向けるとぐったりとしていて呼びかけにも反応せず、みるみるうちに顔色が悪くなる。素人目にも、息をしていないと分かり119番通報。その間縦抱きで名前を呼び続け、通報の会話中大きなげっぷのような咳をして意識が戻りそこから泣き始めて顔色も戻る。 その後小児専門の総合病院に搬送され、一晩入院ということで、付き添い用の荷物を取りに一度帰り病院に戻ったところ経管栄養、ハイフロー酸素投与、点滴。 私たちがいない間に再び無酸素になったとのこと。結局2週間入院し、感染症や鼻の構造等あらゆる検査をするが全て異常無し。上の子(幼稚園児)がおり鼻水も出ていたため、乳幼児に多い感染症を疑われるも検査は全て陰性。徐々に哺乳瓶を開始し鼻からミルクが流れることもなかったため退院(原因は不明)。 入院中に撮ったMRIで脳に出血が見つかる。『ごく小さいもの。今回の発作とは関係なく、今後も特に影響は無いと思われる。症状として現れるとすれば、発達がゆっくりになるかなという程度。そのゆっくりも必ずそうなるというわけではなく、起こるとすれば、程度』と聞き安心する。 退院後は1ヶ月ほど外来で体重が順調に増えているかを診ていただく。里帰り出産であったため、自宅に戻ってからは大学病院で3ヶ月に一度ほど外来で、発達の様子を診ていただいている。1歳の誕生日頃までは外来継続。その後は誕生日頃の発達を診て検討。 【気になること】 ・4ヶ月後半で寝返りしたが寝返り返りが出来ない。寝返りは右のみ。左に向けても自分で右に向いて右から寝返りをする。 ※泣いて私を呼ぶので仰向けに戻してもまたすぐ寝返りをする。這いたいのかと思い手伝ってずり這いをさせると喜ぶ。 ・お座りがまだ安定せず支えが必要。調子がよければ数十秒自力で可。大人の膝に座るのは好き。 ・哺乳瓶を自分で持ったり目をこすったり、寝て起きた時に伸びたりと、手や腕を動かしているが、オモチャに手を伸ばすことが少ない。(ゼロではないが少ない。意図して腕を伸ばしているところをあまり見ない、肘は伸びるが肩はそのまま) ・人見知りが無い(誰に対してもニコニコ) ・ミルクの回数が減らない(日中は3〜4回、夜間就寝中(19時〜6時半)は2回) ・スプーンからあまり食べたがらない。のけぞる。機嫌よく食べる時もある。私や夫の手の甲に置くと自分からかぶりついて食べる(というか吸っている) 上の子も運動発達がゆっくり(寝返り5ヶ月、寝返り返り7ヶ月、お座り9〜10ヶ月、ハイハイ10ヶ月(ずり這い無し)、伝い歩き11ヶ月、歩行12ヶ月)だったので、あまり心配しないようにと思っていますが、手の動きや離乳食のこともあり、心配しています。 長文ですみません。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

胃に空気が入ってるような。時々チクチクとした痛み

person 30代/女性 -

背中右脇腹らへんと(3年前から) 胃が痛く、 6/26日に胃カメラをやりました。 3回目ですが今回の胃カメラは なぜかとても痛く(喉にシュシュと注射の麻酔もしてます) 先生が下手だったんでしょうか? 今までの先生は何も痛くもなく寝て終わっていたのに 今回は痛かった。 という記憶があります。 結果は暴飲暴食!!と言われましたが 胃が痛くてあまりご飯が食べれなかったのに そんなことあるんでしょうか?? 胃には白い点々があってこれが脂肪なのと、血が点々あって内出血、胃が腫れてる!暴飲暴食が原因です。暴飲暴食の初見です!!と威圧的に言われたんですが、暴飲暴食してないです!!って言ってる暴飲暴食と言い張る先生でした。なので不安症の私はそう言われ逆に安心を得るためにやったのに不安になってしまい、それ以後も気になってしまっているし、胃が体調がすぐれません。 胃カメラをやった後(後遺症とか) 何かあった場合もう何かなってますか? まだ胃が痛く、 胃カメラが失敗とか、胃に穴があいてるとか 心配になってしまって、、、。 外見では聞こえないのに、 胃がゴロゴロ鳴ってるような感覚が続いていてそのゴロゴロ感覚がくると都度気持ち悪く(吐き気ではない)感覚的に気持ち悪く咳をして回避してます 不安症と心気症、自律神経が弱いのと パニック発作持ちです 医者には診断されてませんが 自分でそう思っています。 薬も飲んでいません。 でも確かに胃が調子悪く(吐き気はない) ゴロゴロしていて、食べるとすぐ膨満感、 すぐお腹すくの繰り返しで あまり食べれてません。 CTも検査しましたが 膵臓肝臓など異常はないですが 胃、肝臓に血管腫が複数あり、 と記載されていました。 1番聞きたいのは 1、胃カメラやった時に痛かったので 何か失敗されていないか、 胃に穴があいてるとかなにか その場合6/26日に胃カメラして 今になって重篤な症状がでる場合があるのか、と言うことと、 2、胃、肝臓血管腫がありとカルテに記載されてたけど先生は血液検査もCTも大丈夫 血管腫はみんなあるから〜と言っていましたが大丈夫なのか 3、食べるとすぐ膨満感、すぐお腹すく あまり食べれないときもある ゴロゴロした感じが続く 外からゴロゴロ聞こえれば安心なのに 聞こえないから逆に不安。感覚的に空気が入ってるような感じ、ぜーぜーしてるような感覚で咳払いをして回避している。 これは何か大丈夫か、 血液検査の結果をのせたので どうか泣、 よろしくお願いします よろしくお願いします。

4人の医師が回答

12歳女児、発熱とリウマチの可能性

person 10代/女性 - 解決済み

12歳 女児です。 今月14日頃より鼻水(時々、咳)が出始め、18日受診で耳鼻科予約 18日午後 学校より頭痛と発熱の連絡(37.8度)でお迎え。 発熱があると診てもらえないので耳鼻科キャンセル。 インフルエンザで学級閉鎖が多いので インフルエンザだと思ったが、帰宅直後は37.1 その後何度計っても朝まで36度台の平熱。 翌19日も平熱。鼻をかむと耳が痛い と言うが、環境的にインフルエンザの可能性も捨てきれない為、小児科へ。 熱がないので、インフルエンザの検査は対象外、耳のこともあるから耳鼻科を勧められ耳鼻科へ。 耳鼻科では蓄膿、中耳炎にはなってないとの診断で、診察後に念のためとインフルエンザの検査をして下さり、陰性。 風邪との診断で薬を処方。 その後も熱が上がることなく 本日20日朝も平熱だったので登校。(鼻水は継続) 1時間目で頭痛(保健室で検温36.7) その後、2時間め終わりにも先生の指示により 検温(37.1) 本人が大丈夫というので教室で授業をうけ、 5時間目に頭痛が我慢できなくなり再度検温で38.7。 ここで私(母親)に連絡。 帰宅直後 37.1 その一時間後くらいから今まで36度台。 頭痛は継続。 首の右側の骨のところの痛みもあり。 夜に熱が上がる。とかではない このような発熱と自然解熱を2日間繰り返す ということがなかったので、不安になり 他の症状(発疹など)がないか診ていたら、 17日、足の指にタコのようなものができていたのを思い出す。 その時は、冬靴を変えて1週間くらいだったので 靴合わないなら買い換えないとね と話していた。 両足、親指小指以外の関節が赤く腫れていた(素人の見た目ではタコ) 本日見ると、17日よりは赤味がうすくなり 腫れも軽減してるがまだ盛り上がりはある。 痛みや動かしにくさはずっとなし。 これにより、発熱の仕方、首の痛みも含め 小児のリウマチの可能性に不安になり 明日、かかりつけの小児科に行くべきか、総合病院に行くべきか悩んでいます。 首の痛みについて本人は寝違えた時の痛みと言ってます。 腫れてる時の指の画像もないので、何とも言えないかも知れませんが、上記の状態から 小児のリウマチなどは疑われますか? まだ症状が2.3日の今の状況で、総合病院にかかった場合、リウマチの不安を消してくれるような、検査は可能なのでしょうか? そしてインフルエンザの可能性もまだありますか?

10人の医師が回答

生後11ヶ月、十全大補湯と生食について

person 乳幼児/男性 -

11月末から鼻風邪をひき、鼻が苦しくて夜中に息ができなくて、ギャン泣きすることが増えて、離乳食もギャン泣きして食べが悪い状態が続きました。(耳鼻科にて鼻水吸ってもらい、薬飲んでたけど全く治らず)この時からずっと痰が絡んでいて苦しそうだった。 12月末にさらに鼻水が悪化して、咳も出ていて年明けに目ヤニで目が開かなくなりただれる状態までひどくなり、小児科受診。 (生後まもなくから時々目やにがひどいこたがあり、眼科で軽い鼻涙管閉塞と言われ、開通しなければ今度手術予定) すると、喘息になっていると言われ、ここから吸入も始める。 喘息はよくならず、喘息の発作を抑える吸入薬を1日3回、寝る前にパルミコートをしていましたが、喘息もよくならず、気管支炎になっているかもと言われ、発作を抑える吸入薬もし続けると効き目がなくなるからと一旦終了し、今は夜のパルミコートと貼るテープのみで過ごしています。 先日10ヶ月検診で、低身長でひっかかり、血液検査をし、異常がなかったものの鉄分が40ないといけないところ39しかなかった状態でした。 白血球が攻撃されていた数値が出ていたので感染症にかかっていたかもしれないと言われました。 ちょうど血液検査の1週間前にやっと鼻水が減って鼻吸い機で吸わなくても大丈夫になったのに、またまた、風邪をひいてドロドロの緑の鼻水になり、またも苦しそうな状態になっていました。 それにより、ずっと11月から風邪を繰り返しているのと、鉄分不足ということで、免疫あげたり、鉄分のために漢方を飲んでみるかと十全大補湯を処方されました。 院内での処方のため、飲み方など説明がなく、説明書にも食前なのか食後なのか食間なのかも書かれていなかったので、ネットで調べると、小児での臨床試験はしていないため、赤ちゃんは使用できるかわからないというのを目にしました。 昨夜だったので、とりあえず見送り、ばたばたして確認できずに今に至るのですが、そこの小児科の先生は、小児によく使われていると言っていました。 赤ちゃんなので臨床試験していない薬を使って何かあったらとすごく心配になっています。 このお薬について、教えていただけないでしょうか? 小児には使われているけれど、赤ちゃんにも使われているお薬なのでしょうか? 安心して飲んでいいのでしょうか? そこの小児科で喘息の発作抑える吸入薬と一緒に生食を使ってくださいと言われて、使っていたのですが、たまたま日にちがあいたので、生食の開封後の消費期限があるのか調べたら、保存料が入ってないから開封した時点で破棄と知りました。 知らずに2ccしか一回使わないので、4日後まで使っていました。 そんな説明もなかったため、ショックで、先日聞いたら、うちでは当日破棄。患者は2・3日で使い切った方がいいですと言われました。 その説明もなかったし、薬の会社に確認すると、保証できないので一回きりと言われたしで、不安が倍増。しかも当日破棄しているものなのに、患者は自宅で2・3日使うの?ということにもモヤモヤしました。 先生いわく、流通が止まってしまった喘息の発作をおさえる吸入薬と一緒にだす薬があったけど今はそれが使えないからと言われました。 生食は一回分として出すと保険がきかなくなるとのこと。一回分の生食はないのでしょうか? この出来事もあったため、漢方も大丈夫なのかな?と不安に感じてしまい躊躇しています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

1歳3ヶ月になる娘。2週間近く高熱が続いており、大きな病気では?と不安。

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月になる娘が、先々週の水曜の保育園の帰宅後から38度台の発熱があり、そこから2週間近く下がりきりません。 9/24(水) 保育園から帰る際に、先生に「鼻水が出てて」と言われる。 7月から保育園に通い始め、がっつり洗礼を受けて常に鼻はずるずるしてる感じだったけど、このときは前回の風邪がおさまって気にならなくなってきていたため、またもらっちゃったか〜?と思った。 18時:38.5 9/25(木) 日中は37度台、薬もないので念のためかかりつけに。 喉や耳を見ても何もなく、咳や鼻のシロップをもらって帰宅するも、夕方〜夜にかけて高くなる。 23時:39.5 0時:40.1 9/26(金) 前の日の夜からの熱が下がらず、解熱剤もきかないため再度かかりつけに。 中耳炎の診断をうけ抗生物質をもらう。 抗生物質を飲んで解熱剤を使って、昼寝をしてるところでやっと下がる。 18時ごろ:37.4 9/27〜9/28の土日は、熱も下がったと安心しておでこや体が熱い感じもなく未測定。 9/29(月) 念のため、保育園を1日お休み。 17時ごろに37度後半が出たため、翌日も保育園を休ませる。 9/30(火) 中耳炎の経過観察のため、かかりつけで夕方に予約。 お昼前からまた熱が高くなる。 11時:39.2 16時:40.4(病院にて) 血液検査も白血球も炎症反応も異常なし。 夜に寝る前に解熱剤、37.4まで下がる。 10/1(水) 37度〜38度の熱が1日ある感じ。 このあたりから、色のついた鼻水がずっと出てる。 10/2(木) 経過を見るため、朝から再度かかりつけの予約。 熱も37度前半に落ち着いており、とくに何も言われずに帰宅。 コロナ検査は陰性。 夜にかけて熱が高くなり、就寝中の22時半ごろに40.2。 解熱剤で平熱まで下がる。 10/3(金) 日中は平熱まで下がるも、やはり夕方から高くなり38度を超える。 不安でまたかかりつけに行こうとしたが午後休のため、別の夜間診療に。 RS、アデノ、溶連菌の検査は陰性。 あらためて血液検査をしてもらうと、白血球は変わらないけど炎症反応が出てるとのこと、抗生物質をもらい帰宅。 38度台でおさまるようになってきた。 抗生物質を飲ませて寝かせたら、解熱剤なしでも平熱まで下がる。 10/4(土) 日中は平熱〜微熱→夕方から夜にかけて38度台。 10/5(日)本日 日中は平熱→夕方から夜にかけて38度台。 今日は朝イチが37.2で、それ以降は平熱。 明日は久々の保育園だからと、夕方に念のため確認したらまた38度台。 おでこや体が熱い感じもなかったので予想外。 顔色は悪くなく、40度あってもハイで逆に元気。 お菓子もほしがるし食欲もなくはないけど、この期間に口に入れたものをベーっと出すことが数回あり気になる。 熱のピークが38度台になってきてるし、解熱剤を使うほどでもなくなってるし、治ってきてるのか?と思う一方、調べてみると1日の中で朝平熱→夜高熱を2週間〜1ヶ月ほど繰り返したり、おでこと体の体温にギャップがあった子が白血病やがんだった(血液検査ではわからず精密検査で発覚)という話が散見され、これなのでは?と、とても不安です。 第一子のため子どもの体調不良がどの程度のものかわからず不安で仕方ありません。 これは、精密検査を受けたほうがいいでしょうか?

6人の医師が回答

2歳2ヶ月の息子、毎回熱性痙攣を起こします

person 乳幼児/男性 -

2歳2ヶ月の息子、今回3回目の熱性痙攣を起こしました。 普段あまり風邪をひかない息子、1歳6ヶ月の時に初めて手足口病で熱性痙攣を起こしました、1分半くらいの痙攣でしたが目が見開き瞳孔が開き完全に息を止めた状態が30秒くらい続きました。 救急車を呼びお医者様にみて頂きましたがそのまま帰りました。この時私が無知でミルクを飲ませた直後だったので嘔吐物がびっかがったのかと指を入れてしまったり揺さぶってしまいました。 この時のトラウマで熱性痙攣を起こすと本当に私自身の心臓が止まりそうになります。 2回目は1歳11ヶ月、水疱瘡の予防接種の副反応で熱が出て痙攣したのだろうと後にお医者様に言われました。前回のトラウマがあるので直ぐに救急車を呼び、来て頂きましたがその後救急車の中でもまた30秒ほどの痙攣を起こしました。 そしてその時、初めてダイアップを使用しました。 2回目の投与は8時間後に私が行いましたがその時は何も有りませんでした。 今回、2歳2ヶ月で発熱の為に朝方熱性痙攣を起こし病院に緊急搬送して頂きました。 今回は痙攣が1分半で意識を戻して弱く泣くまで2分、その後救急車に乗りましたが30分ほど唸るようにずっと震えてその際には40度の熱を出しました。 病院に到着してからダイアップを投与、目がうつろでしたが家に帰ってよく寝ていました。 8時間後に、私が投与する前はまぁ少し元気がないかなくらいだったのですが投与直後から歩くのもままならず、壁にぶつかったりフラフラしていました。翌々日の朝には解熱したのですが50時間経ってもほんの少し喋るのが遅い気がするのです。。。 これはもう親にしかわからない程度なのですが、元気でよく喋り走り回りますが咳はしています。 流石にもう転ぶこともないのですが、先程は青いお化けが居たと言っていて、もしかしたら幻覚を見たのかと思い心配になりました。ただ少し彼の中でお化けブームもあったので正直わかりません。。 こんな毎回熱性痙攣を起こしている息子、何か発達に問題があるのでしょうか。 今回ダイアップ6mgを、予防用で2つ処方いただきました。しかし今回の副作用で使用するのが怖いです、あまり予防には効かないと聞いたのですが使ったほうがいいのでしょうか。他の方が4mgに、下げるなどの対策を行うと書いてあったのですが11.5kgの息子、6mgで良いのでしょうか?また、今回の副作用が長引くのは強すぎたのでしょうか。 脳への影響が気になります、今回は3ヶ月しか経たずの熱性痙攣だったので一度しっかり検査をしたほうがいいのか今回の救急搬送先の小児科先生に伺いましたが、単純性熱性痙攣ですから今後検査も必要ないと言わかれたのですがそうなのでしょうか。 この喋るのがほんの少し遅い状況は今後改善しますでしょうか。 3回とも痙攣傾向としては左右対称で5分以内、ただ今回は呼びかけに反応して目が合うまでに30分掛かっている。また、瞬きをして顔面の血色はなくなり薄黒く、まっすぐ正面を見るような目の位置で焦点は合っていない感じでした。 息子は単純性熱性痙攣で間違いないのでしょうか。 御教授願います。

6人の医師が回答

1歳の子供の継続する発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳の子どもです。 経過 5/22から本日まで5日間、発熱が続いています。 発熱初期(5/22〜5/25頃)は、夕方〜夜間に39〜41℃まで上昇することが多く、日中は37.8〜38.5℃程度でした。しかし5/26以降は日中も39℃前後の発熱が続くようになっています。 5/25夜間には41℃まで発熱しました。 鼻水と湿性咳嗽は5/17頃から出現しています。現在も鼻水は持続していますが、湿性咳嗽は以前より減少傾向です。 5/22夜、5/23昼に受診し、ヒトメタニューモウイルス検査は陰性でした。肺音・咽頭所見も問題なしと言われています。 5/23時点の血液検査: ・WBC 6400 ・CRP 0.5 内服は5/20頃から以前処方されていたアスベリン、ゼスラン、カルボシステインを服用し、39℃以上ではアンヒバ坐薬を使用しています。 5/25夜間には41℃まで発熱し、寝ながら暴れる、泣く、大量の発汗がみられました。その際は水分摂取を嫌がる場面もありました。 5/26に再受診し、頚部触診では異常なし、コロナ・インフルエンザ検査は陰性でした。腹部〜背部に発疹がありましたが現在は消失しています。また左耳が若干赤いと言われましたが、強い炎症ではないとの説明でした。 5/26時点の血液検査: ・WBC 8600 ・CRP 2.93 その際にセフジトレンピボキシルを処方され、現在服用しています。 しかし現在も39〜40℃の発熱が持続しており、食欲も以前より低下してきています。 質問 1この経過で考えられる原因として、突発性発疹や通常の風邪以外に考慮すべき疾患はありますか?(中耳炎、肺炎、川崎病など) 2高熱が5日以上続いておりCRPも上昇していますが、再受診や大きな病院受診を検討した方がよい状態でしょうか? 3腹部・背部の発疹が一時的に出て消失したことは、突発性発疹として矛盾しないでしょうか? 4食欲低下が進んでいますが、自宅で特に注意して観察するポイントを教えてください。 5/26の血液検査結果も添付します。CRP 2.93、白血球8600でした。AST 59、LDH 432上昇あり、その他は画像をご参照ください。

9人の医師が回答

失神しそうな変なめまい。寝ようとするとspo2低下。行動中は酸素、血圧正常。

person 30代/女性 -

失神をおこしかけてるのでしょうか。 ↓失神について調べたところ  失神前にふらつきやめまいを感じる人もいます。また、吐き気、発汗、かすみ目または視野狭窄、唇や指先のピリピリ感、胸痛、動悸が起こる人もいます →該当する 失神の原因 ときとして血流量が十分であるにもかかわらず、脳が機能する上で必要とする血液中の酸素またはグルコース(血糖)の量が不十分になることがあります。 →糖分をしっかりとっているが変わらず 最も一般的な原因としては、全身から心臓に戻る正常な血流が何らかの理由により妨げられ、それにより心臓から送り出される血流量が減少することが挙げられます 失神の最も一般的な原因は以下のもの 強い感情 せき、排便時または排尿時のいきみ 長期間の起立 突然立ち上がる 妊娠 特定の薬剤の使用 特発性(原因が確定できないという意味) これらの一般的な原因によって失神が起きるタイミングは、ほぼ常に立ち上がったときだけです →横になってる時で特別思い当たる薬もないです これらの原因のほとんどは心臓に戻る血流量が少ないことと関連します。強い感情や痛みが迷走神経を活性化することがあります 胸部の圧力が高まると、迷走神経が活性化するとともに、心臓に戻る血流量が減少する可能性があり、これら2つの要因も失神の原因となることがあります 特定の脳や脊髄の病気、長期の床上安静もこうした体の反応を妨げ、立ち上がったときに失神が起きる原因になることがあります 妊娠の初期にみられるホルモンの変化も、ときに失神の原因になります。 血糖値が低いと(低血糖)、まず混乱、ふらつき、ふるえ、その他の症状が現れ、低血糖が重度のときや長く続くと、意識を失うこともあります。通常はこれらの症状は失神の前に起こるため、低血糖の人が失神するときには、一般的に何らかの前兆がみられます。 一般的でないものの深刻な原因としては、以下のものがあります。 心臓弁膜症(最も一般的なものは大動脈弁) 心拍が速すぎるか遅すぎる 肺塞栓症(血栓で肺動脈が詰まった状態) 心臓発作またはその他の心筋の病気 →エコーにて軽度の逆流あり 心心拍が非常に遅い状態では、十分な量の血液が送り出されない可能性があります。肺の中に血栓があっても、心臓が十分な量の血液を送り出せなくなります 気になる症状 8/13より ・常に頭が変な感じ(ぼやーっとする) ・右側頬や顎にズキズキとした痛み、鈍痛もあり ・寝ようとすると意識を失いそうな感覚(気が遠くなる)、寝に入るのとはまた違う感じがして怖い。同時に息が苦しくなり実際にspo2が低下する為眠れない ・生理二日目 ・6月にも一度同じような症状がでたことがある ・気を抜くと気絶しそうな感じ ・来週無呼吸症(自宅)再検査予定。半年前検査した時は異常なし ・病院3ヶ所で相談したが無呼吸の症状っぽくないと言われ検査、精査提案なし ・心電図、心エコー、レントゲンで心不全は否定、あとは原因として肺疾患があるが年齢的にも疑わない。酸素低下もその時だけならあまり疑わない ・鎮痛剤効かない酷い頭痛で先月頭部MRI/MRA異常なし ・食事と水分はしっかりとっている ・首のMRI指摘なし ※本日当番医にて検査血圧、診察のみ。目を見て貧血なさそうとメリスロン処方 最初は入眠時パニック障害かと思いましたが実際にspo2低下がある為精神的なものではなさそう ホルモン、迷走神経、貧血やその後神経疾患など 何が考えられるでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)