昨日11時から11時15分頃から卵白(20分の固茹でたまご)2グラムを食べました。今まで卵白は1グラム食べられています。
そのあと寝ましたが2時間いかないくらいで何回か咳き込んだため様子を見に行くと大量に嘔吐しました。抱っこしたところ徐々に蕁麻疹が出始めたり、呼吸がはあはあいっていたりしたため、病院に電話したところ救急車の要請があり搬送となりました。病院に到着する頃には全身真っ赤で目や耳などが腫れて形が変わっていました。
搬送先の医師の方の診断ではおそらく卵白アレルギーだろうとのことで、血液検査を行い結果待ちです。アナキラフィシーではないと言われました。医師からは、次回の受診までに卵白を食べないとアレルギーが定着するかもしれないので0.2グラムの卵白を毎日食べさせてくださいと指示をいただきました。また、翌日のお昼になっても蕁麻疹がひかなければ電話をくださいと言われました。また、毎日夜に抗アレルギー剤を飲むように処方いただきました。なお、病院では何回も嘔吐がありました。
帰宅してからも嘔吐が何回かあったものの、落ち着いたのでそれからはミルクを飲めています。ただ、蕁麻疹の赤みがなかなかひきません。また、かゆがりも少し落ち着いたかなというところでまだかくことがあります。あと、下痢気味で3回くらい下痢してます。
・質問1
蕁麻疹の赤みがあってかゆがっている状態で本日も卵白0.2グラムは摂取させていいのでしょうか?36.7度で発熱はないものの、触ると体はいつもより熱いです。機嫌も悪いです。医師の方の指示を守るべきだと思うのですが、まだまだ蕁麻疹がある状態で卵白を食べさせることに不安があります。
・質問2
卵白アレルギーだと思うのですが、経口負荷試験をしていく場合どのくらいの期間でどういう流れでやっていただけるのでしょうか?来年七月ごろからアメリカに引っ越す予定があり最短で再来年の9月ごろに帰国を予定しています。渡米までに試験が終わらないとして帰国後や渡米中はどうしたらよいのでしょうか?アメリカに行くのにアレルギーになってしまって余計に子供に負担がかかりそうでとても不安です。
写真上2枚は現在、下一枚は搬送されて帰宅後です。
お忙しい中恐れいりますがアドバイスいただければ幸いです。