左肋骨違和感に該当するQ&A

検索結果:1,331 件

鳩尾辺りから左肋骨下腹部、左後ろの重み

person 50代/女性 -

この2週間で4キロ体重が落ちました。 背中の真ん中〜下、左脇腹付近に鈍い痛みというか重みみたいな感じが2週間くらい前からします。みぞおちもたまにシクシクします。又、3週間前から食事が取れなくなり始めました。 元々逆流性食道炎、裂孔ヘルニアがある為、1週間前に胃カメラをやりましたが組織検査をするような所見もなく、多少胃が荒れてる程度との事でした。血液検査はリパーゼが52、コレステロールが高い程度、アミラーゼは78でした。Naclが正常値より10ほど高め。血糖は105。ビリルビンなど他はど真ん中の正常値。 腸はマグミットを1日1000mgでネキシウム20と一緒に飲んでます。あと六君子湯。腹痛はなく硬めの便から始まり緩くなります。1日に1〜2度。 大腸カメラ6ヶ月前に3ミリのポリープを1つ取りました。 6ヶ月前に腹部MRIとMRCP、エコーをやりました。胆のうにポリープが4個。軽度脂肪肝。造影CTで特に異常なし。 今も左肋骨下の脇腹から背中側に鈍い痛みというか重み有り、立つと特にお腹が張った感じがします。食欲は無く、とても怠いです。 大腸カメラをするべきでしょうか? 膵臓が心配ですが膵臓癌の疑いは? どんな病気が考えられますか? お酒は飲みません。タバコは2年前にやめました。1日15本✖️25年。薄味、野菜の多い食生活。ストレスはあるとは思います。仕事は自宅で7時間ほどのデスクワークです。(※※1月に左肋骨下腹部脂肪腫70×70×15ミリ筋肉の下でお腹を守る膜との間にあったものを全身麻酔で摘出してます。違和感は2ヶ月程度であまり感じなくなってましたが.......)

2人の医師が回答

左脇腹に痛みが・・・

person 20代/男性 -

少し前(一週間前ぐらい)から左の方の脇腹辺りが痛みます。 痛む部分はみぞおちの辺りからちょうど左に12〜14m程 一直線に進んだところの肋骨のあたりでしょうか。 その辺りから直径5cmほどの広範囲ほどが手でさわったり 何か物がふれたりするとヒリヒリする感覚があり、 一定時間毎に(5分毎に何度か起こったり、3時間ほど何もない時があります、) 中心の内側(皮膚より内側)をキュウウっと指で強く抑えたような痛みが襲います。 最初は胃がキリキリ痛んでいるのかなと思い、近くのお医者さんに見てもらい、 おそらく腸あるいは胃が炎症を起こしているのだろうということで 胃腸薬を処方してもらったのですが、飲んでもまったく治る気配がなく、 それどころか症状が初期よりも悪化しているような具合です。 最初の方は痛んでいる箇所がみぞおちから少し左のような気がして 胃がキリキリしているのかな、と思っていたのですが、現在では明らかに痛んでいる 箇所がわかり、胃というよりも左の脇腹の辺りが痛んでいることがわかりました。 また、たまにですが背中(左側)のほうにビリビリと違和感があることもあります。 食欲はありますが、脇腹のだけでなく胃の方も少し不快感があります。 (ほんの少し気になる程度なので気のせいかもしれません。) 脇腹のあたりに何かぶつけたり、衝撃を受けたわけでもなく、 今までになかったような症状でしたので内臓に何か異常があるのかと心配になっております。 ご指導お願いできますでしょうか。

1人の医師が回答

左側付近、肋骨下のあたりの胃の痛み違和感

person 40代/女性 -

お世話になっております。 現在48歳です。 去年4月位から、みぞおちより、左側のほう、肋骨下部付近の違和感、時々軽い痛みが続いております。 去年は5月に会社の健康診断でバリウムをのみ、異常なし しかし、違和感、軽く感じる痛みがなくならず、そのうちに、9月に大腸憩室炎で入院しました。 1週間して退院、その後11月はじめに大腸カメラを行い、異常なし。 やはり胃の鈍痛のような違和感がなくならず、胃腸科クリニックに通院し、胃カメラ、腹部レントゲン、エコーを行いました。 胃カメラでは、10年くらい前から、逆流性食道炎は別の内科で指摘されてパリエットを服薬しておりましたがら今回も同じように指摘されました。 また、慢性の胃炎、炎症もありました。そんなにひどくはないようです。 また、エコーでは、胆石があるようですがイタズラするような状態ではないと言われました。 結果、私が、訴えるような症状よりも、現状は軽いようです。 現在は胃腸科でチネビジウム、ファモチジン、カモスタットメシルを頂いて服薬してます。 でも、やはり鈍痛とか違和感は、痛みの強度は、日により異なりますがあります。 今現在、痛みます。昨日、一昨日よりかは強いです。 食後の方が痛い気がします。 姿勢を正すと、軽くなるような時も時々あります。 理由が分からず悩んでおります。 また、1年くらい前に左乳房に帯状疱疹ができました。一度目は、頭部で酷かったのですが、二度目は乳房でした。通院して治しましたが、軽かったので今まで忘れておりましたが、神経痛とかもあるのでしょうか。更年期とかもありましでしょうか。 ご教示ください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)