平熱が高い 女性に該当するQ&A

検索結果:5,346 件

卵管結紮後の妊娠疑惑について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について。 2年前の4月、3度目の帝王切開時に卵管結紮を行いました。 術式は切ったうえに別々に縫ったと聞いています。現在28歳です。 最終月経は5月7日〜15日でした。 周期は毎度28日と正確です。 卵管結紮(術式も切って別々に縫ってる)してることもあり、17日、18日、21日と中出しありで仲良しありました。 27日頃から身体に違和感を感じ、ふとアプリの生理日管理を見たところ、排卵日が20日だったと知りました。 29日から下腹部の違和感に加え、30日のからは左の脚の付け根がチクチクとした痛みを感じ、そこからずっと子宮が締め付けられるような痛みを感じています。 30日夕方からは腰痛に加え下半身が重だるい感じもあり、 もしや妊娠したのでは、と不安でいっぱいです。 縛ってる方は解けたりもするそうですが、私の術式だと妊娠の可能性はないと主治医からは聞きましたが、調べたら100%ではないとのことでした。 どうも妊娠してるような予感があります。 普段の生理前との違いとして 食べれるものが限られてる。 食の好みの変化。 吐き気が少し。 下腹部痛。 腰痛。 胸の張りも少し。昨日は何気なくつまんでみた所、1滴ですが母乳がでました。 体温が37.5度オーバー(もともと平熱は高め) 妊娠の予定はなく基礎体温も測ってないため日々悶々としています。 妊娠の可能性は現時点でどのくらい高いのでしょうか? また検査をするとしたら予定日当日でないと難しいでしょうか? コロナの影響で幼稚園の行事が6月から再構成となり、保護者強制の行事のお手伝いを決めが6月初旬にあるそうで、もし妊娠していたとすれば、手伝えるお手伝いが限られておりなるだけ早く決着を求めています。現段階では難しいことも承知しているのですが、回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

5日から喉の痛み・腫れた感じ・少し鼻詰まり(8日)

person 10代/女性 - 解決済み

18歳学生です。 6月5日に喉の痛み・腫れた感じがし、土曜日の夜から月曜日まで市販のタイレノールを服用しました。軽くはなったものの火曜日の時点で少しの喉の痛み・腫れた感じは残ったままで、朝には少し鼻詰まりも感じました。学校が始まってから疲れが目立ったり、課題をやっていて寝るのが遅くなってしまったなどで普段なら風邪と片付けられるのですが心配です。6月1日から分散登校が始まり、毎日検温していましたが全て36度台でした。熱はなくだるさもなかったため月曜・火曜共に学校に行ってしまいました。(人一倍手洗いをし、常にマスクを着用していますが昼ご飯の時は外しており、近い距離での会話もしてしまいました) ・今日(水曜日)学校を休んだ方がいいか ・これから何日間か外に出ない方がいいか ・病院には行った方がいいか ・市販の薬を飲んだ方がいいか ・コロナウイルスの可能性はあるか ・寮の食堂で食事はしていいか これらについてお伺いしたいです。 咳は一度もありませんが、なんとなく出そうな気もしてきていて不安です。気にしすぎると体に影響が出るとも聞きますが、コロナなんじゃないか、うつしてしまってないか心配です。   食料の調達以外ほぼほぼ外出していなかった自粛期間中に風邪を引いたので、そのときの症状などを一応示しておきます。 ○5月11日→軽く喉の痛み・鼻詰まりの症状(毎年花粉のような症状は出ていたが風邪のときの症状のように感じた)それから熱は一度37.1度出た以外は36度台(普段から平熱は高い、かつ生理前なので不安定でした) ○14日→市販のタイレノールを服用し、4日後にはほぼ完治 ○22日→ほんの少しの喉の痛みと鼻詰まりを感じ、1日のみタイレノールを服用→すぐに治る 深夜に申し訳ありませんが、なるべく早い回答をよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1歳3か月の女の子。これは胃腸炎だったのでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

土曜:昼頃から食事を残す 日曜:晩は固形物は食べず。ミルク飲む。晩御飯後、下痢が混じる(黄色泥状)。寝る前のお風呂の後、すごく笑ったときに少し吐き、後しゃっくり。 月曜:3食とも残す。ミルク飲む。3食のあとにそれぞれ1回ずつ下痢(黄色泥状)。ただ、便の回数はいつも通り。夕方小児科受診。整腸剤もらう。 火曜:朝起きず、11時ころに起こす。起き上がらず、話さない。ミルクだけ飲ませるとまた寝る。13時に自分で起き、ミルク。起き上がらない。普通便する(1回きり)。ぐったりしていて、また寝る。15時はミルクとアクアライト飲む。ぐったりしていて、しばらくすると泣きだす。辛そうで、夕方小児科受診。熱は平熱より高いくらい37.6(通常37度以下)。先生が喉をみるためにおさえたときに、吐く。吐き方を見ると胃腸炎だろうとの診断(噴き上げる感じで量は多かった)。ナウゼリン坐薬入れてミルクなど水分とる指示。帰って坐薬入れて寝る。2回ほど目が覚めるが、泣くので抱っこするとしばらくして寝る。13時頃もう一度坐薬入れる。ただ、気分が悪くて泣いているかはわからない。 水曜:朝起きると少し元気に。ミルク飲む。寝るごとに元気になり、夜は少し食べる。便無し。 木曜:朝食べる。元気。お昼後、軟便(黄色) 吐いたのはほぼ、病院の1回のみです(自分からは吐いていない)。 本当にこれは胃腸炎だったのか、、、と思いました。検査などは無しです。 すごくぐったりしていていました。下痢はしましたが、便の回数は増えず、整腸剤飲み始めてすぐ止まりました。 ちなみに、月曜朝に母、火曜晩に父が胃腸炎になりました(吐き気と下痢)。 子供の病気は胃腸炎でしょうか?その他考えられるものはありますでしょうか?最近ラクトフェリン粉末や乳酸菌などミルクに混ぜたり、ウインナー等幼児食を取り入れ始めていました。

4人の医師が回答

微熱出だして8日目

person 40代/女性 -

4月22日、夕方寒気がして計ると夜まで36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。27日朝から平熱より高めが多く夕方から夜最高37.5。28日朝から時々37度超え現時点で最高37.2。本日現時点で37.1が最高。時々喉イガイガ。発熱前から下痢気味でしたが改善。寒気がするときあり。息苦しさはありますが、もともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われていてよく区別つかず。微熱に関しての病院に行っていませんがかかりつけに電話したところ明らかな風邪症状でないのと生理前だという可能性もあると。 しかし昨日から微妙に37度超えるときが増えているのも不安要素で参ってます。一度37.5出ましたし。熱は何度も何度も測ってて、37度でてすぐ測りなおすと36.7とかになるときもあれば続けて37度が出たりも。 心因的の可能性があるなら、微熱で発熱外来や内科に行くほうが自分が移されるリスクもあるし、息苦しさでCT撮るにも感染や被曝リスクも怖い。でもコロナ肺炎も怖い。コロナ以外の病気も怖い。病気不安症で過敏になっているのか上腹部が痛い時ありますが場所が変わったり一瞬だったりどちらかといえばみぞおちあたりだったり。深呼吸しても痛みなかったり。深呼吸したくなるときもよくあるし、喉イガイガも喉に引っかかってる感覚ある気もするから後鼻漏があるのでそれだと思いながらも万が一違ってたら怖いし体温も何度も測ってますし。様子見てたらそのうち平熱に戻るのでしょうか。ちなみに白血球少なめ、潰瘍性大腸炎、逆流性食道炎が経過観察、病気不安症で心療内科、あとは更年期も言われてます。何が考えられますか?心因性やホルモンバランスも可能性ありますか

2人の医師が回答

喉の痛みとリンパの続く痛み

person 30代/女性 - 解決済み

前月、エラの下のコリコリしたもので相談した者です。 喉が、痛くなってから1週間程経ってエラの下が腫れ先生方にリンパ節炎の可能性と言って貰い様子を見ました。リンパの痛みは、次の日がピークで3日程で徐々に痛くなくなりました。あれから2週間程経ち、リンパはまだポコッと同じ大きさで残っています。その間もまた少し痛くなったりなんともなくなったりとしていました。熱は、ずっと36,8度~37,4度位でした(平熱が高く普段から36.8度程)。空咳が、1日に数回あります。昨日の朝左だけ喉がまた痛いな…と思い見てみると、丸いものが左側の扁桃腺に一つ出来ていました(前回も最初は左だけ痛い)。風邪総合薬を飲んで様子を見ました。唾を飲み込んでも痛く、何か残る感じがし夕方もう一度見てみると丸いものがブドウのように沢山出来ていました。首も痛く、今度はエラの下だけでなく左側の耳の後ろ下の筋に添って腫れていました。耳後ろ下の筋5センチ下辺りに押すと痛いしこり(動かない)、その1センチ下辺りに枝豆のようなコリコリとしたしこり(動く)、枝豆の方は首を右に向けると痛いです。今朝になり、喉は痛いままブドウのように沢山赤く腫れています。 右側は、赤いだけでぼこぼこはしていませんし痛くもありません。 今のところ熱はありません。口を大きく開けるとエラの下のリンパが少し痛み、左側扁桃腺も痛いです。 首のしこりは、今朝同じ筋の首の付け根の辺りも痛いコリコリしたものを見つけました。この1週間4歳の子の幼稚園グッズを毎晩作り肩や首がつるほど痛くなったり、2ヶ月の子の授乳もあり睡眠不足ではありました。2ヶ月の子と4歳の子を連れて病院に行くのも今の時期怖く行けていません。片側だけ扁桃腺が痛く腫れ、リンパの痛みも増えて、とても怖いです。この1ヶ月近く、体調が優れずスッキリしません。 何か悪いものでしょうか?不安です。

4人の医師が回答

ダラダラと37度少し超える微熱が8日目

person 40代/女性 -

4月22日、36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。27日朝から平熱より高めが多く夕方から夜最高37.5。28日朝から時々37度超え最高37.2。本日現時点で37.1が最高。時々喉イガイガ。朝や夜、喉のかゆい感じからの咳はたまに。発熱前から下痢気味でしたが改善。寒気がするときあり。息苦しさはあり。ただもともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われていてよく区別つかず。ただ息苦しさを感じる時が増えてきました。極力動かないようにしてますが。胸の痛みを感じるときもありますが深呼吸しても痛くなく表面的なものかもしれませんが。微熱に関しての病院に行っていませんが昨日近所にかかりつけの胃腸科があるので電話したところ明らかな風邪症状でないのと生理前だという可能性もあると。しかしネットやニュースでは37.5に満たないけど微熱続いて検査もしてもらえない人がいたり自覚ないのに肺炎になっていた記事を見たり急激に悪くなるなんてニュースを見ると怖くなります。あと2日経てば大型連休に入るのも不安要素です。病院で移されるリスクが怖いですが連休明けるまでこのままでいいのかも迷います。電話で相談した開業医は発熱患者は電話のみ。あとは病気不安症のため心療内科、そして白血球少なめのため血液内科に定期受診はしてますが総合病院だし電話で相談受けてもらえるかも分かりませんが何かしら指示もらえるのでしょうか?あとは調べたら保健所に電話した後なら駐車場で診察するという内科はホームページで見つけました。急な悪化が一番恐怖ですが恐れながら家でこのまま様子見続けて大丈夫なのでしょうか。酸素飽和度?だけでも測ってもらったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

7日前から足首関節痛と紅斑

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児 21日前:耳鼻科で両耳の耳垢栓塞の治療。かなり出血する。 14日前:耳の後ろの痛みと首元のしこりで小児科を受診。リンパ炎との診断でワイドシリン細粒20%を朝晩、飲みきってくださいとのこと。痛い時用にカロナールを処方される。耳鼻科での出血は関係ないんじゃないか?とのこと。 8日前:歩いたりしゃがんだりすると足首が痛いと言う(継続中)。 7日前:とても元気だったが、突然夜から紅斑が出始める。耳の後ろ、首、背中は普段の肌の色が見えないくらい真っ赤に。顔、腹、手足は軽め。就寝。 6日前:朝、再度小児科受診。薬か他の菌か原因は特定できないとのこと。抗アレルギー薬と顔用と体用に別の塗り薬を処方され帰宅。 5日前:顔、腹、にも紅斑が普段の肌色が見えないくらい広がる。広範囲すぎて塗り薬をためらってしまうほど。熱は38度前半。 4日前:月曜日だか学校は欠席。 再度小児科を受診し血液検査。溶連菌、コロナ、川崎病は陰性。ぶっちゃけ原因はわからないとのこと。顔、首、腹の紅斑が引いてきている。37度から38度の熱が出るが、解熱剤で元気。 3日前:紅斑が今まで軽かった腰から下、手足に広がる。痒い。鼻が詰まり、鼻水は硬くて出にくい。夜も寝苦しそう。その他、腹は壊していない。目にも以上なし。 2日前:手足の後半の色が濃くなり、一面の症状から網目状に抜けてきた。熱も37.3度くらいの微熱。 1日前:手足の紅斑は変わらないが、痒みは少し引いてきた。熱は平熱少し高めの36.7度くらい。足首はまだしゃがむと痛い。 本日:前日と同じ。小児科からは、まだ熱があるなら再度受診を、と言われていますが、明日午前中に再度受診し、病名、経過や予後、アレルギー検査などについて伺いたいと思っています。 他に何を気にして医師に質問すべきかなど、アドバイスを頂きたいです。お願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)