卵管結紮後の妊娠疑惑について

person20代/女性 -

妊娠の可能性について。
2年前の4月、3度目の帝王切開時に卵管結紮を行いました。
術式は切ったうえに別々に縫ったと聞いています。現在28歳です。

最終月経は5月7日〜15日でした。
周期は毎度28日と正確です。
卵管結紮(術式も切って別々に縫ってる)してることもあり、17日、18日、21日と中出しありで仲良しありました。

27日頃から身体に違和感を感じ、ふとアプリの生理日管理を見たところ、排卵日が20日だったと知りました。
29日から下腹部の違和感に加え、30日のからは左の脚の付け根がチクチクとした痛みを感じ、そこからずっと子宮が締め付けられるような痛みを感じています。
30日夕方からは腰痛に加え下半身が重だるい感じもあり、
もしや妊娠したのでは、と不安でいっぱいです。

縛ってる方は解けたりもするそうですが、私の術式だと妊娠の可能性はないと主治医からは聞きましたが、調べたら100%ではないとのことでした。

どうも妊娠してるような予感があります。
普段の生理前との違いとして
食べれるものが限られてる。
食の好みの変化。
吐き気が少し。
下腹部痛。
腰痛。
胸の張りも少し。昨日は何気なくつまんでみた所、1滴ですが母乳がでました。
体温が37.5度オーバー(もともと平熱は高め)
妊娠の予定はなく基礎体温も測ってないため日々悶々としています。

妊娠の可能性は現時点でどのくらい高いのでしょうか?
また検査をするとしたら予定日当日でないと難しいでしょうか?

コロナの影響で幼稚園の行事が6月から再構成となり、保護者強制の行事のお手伝いを決めが6月初旬にあるそうで、もし妊娠していたとすれば、手伝えるお手伝いが限られておりなるだけ早く決着を求めています。現段階では難しいことも承知しているのですが、回答よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師