排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

円錐切除術後の生理について

person 40代/女性 -

7月の6日に円錐切除術を受けました。きちんと礎体温をつけています。手術は電子メスを使用し縫合して頂き癒着防止のドレーンを入れてもらいました術後ドレーンを入れたまま退院し三日後に診察に行きましたが 出血自体は手術の二日後くらいから真っ赤な鮮血がありまして退院後もいつもとは違う鮮血が多くてすぐに又診察ある事だしと次の診察の日を待っていましたが 生理予定日の11日基礎体温が下がり出し生理がくるものだと思ってましたが翌日診察の時にドレーン勝手に抜けてたわと言われこの時も鮮血が続いてたので聞いてみたら多分ドレーンを入れた時に子宮内部を刺激した形になって患部からは出血してなくて出血は子宮の中からやわと言われドレーンをとってもらい帰宅してから鮮血は止まり量も少なくなり今はピンクのおりものが少量つく程度です本来生理予定日の11日から体温は下がり始め 12日から完全に下がってますが生理らしい出血はありません ドレーンが抜けていたとの事で生理が始まってきているのに癒着で子宮口が狭くなり 生理の血が外に出ずに中に滞留しているのじゃないでしょうか?術後二日後からの鮮血は明らかに生理の出血ではなかったのですが排卵から常に14日目に生理がきますが手術を受けて刺激になり排卵から10日程で高温のまま生理が始まる事は有りすか?きっちり予定日には体温も下がり始まるはずなのに既に六日経った今朝もそれらしい出血はありません1.排卵から14日目よりも大分前に手術の刺激で生理が始まる事はありますか?2.円錐切除術の縫った患部からではなく子宮の中からの鮮血はどういった場合が考えられますか?

1人の医師が回答

続く不正出血、検査異常なし

person 40代/女性 -

44歳女性です。以前にも不正出血のことで相談しました。40歳すぎたあたりから少しずつ生理の期間が長くなり、ここ1年くらいは生理の終わりがはっきりせず終わったと思ったらまた微量の出血が排卵日あたりまで続くことが増え、昨年12月に頸がん(細胞診とウイルス)体がんの検査も受けておりどちらも陰性でした。 今年8月は特に以前より生理後の出血の日数、量も増え、体がんの検査をしましたが陰性でした。 その後いったん出血は止まりましたがまた9月の生理が来たあと、終わったかなと思うとまた少量の出血が始まりそれが排卵日をすぎても止まらなかったため他のクリニックで相談したところ、エコーで内膜は厚くないので大丈夫だと思うが念のため吸引による体がんの組織診と、頸がんの細胞診も受け、結果はどちらも陰性でした。漢方をもらいましたが発疹が出たためそれは飲むのをやめました。 ごく少量ですが出血が止まらないまま今月の生理を迎え、生理が終わってもおりものにわずかに出血が混じったりはしていましたが、生理後1週間くらいのとき性交後すぐ、量は少ないですがはっきりとした出血があり、その後もダラダラと続いています。最近はいつも排卵日前から排卵日くらいに少量ですがはっきりと出血があったのでたまたま性交後のタイミングでそれが起こったのかもしれませんが、頸がんの検査でうまくとれてなかったのではなど不安になりました。先日受診の際、その出血のことを伝えましたが、頸がんも体がんも陰性なので、今はこれ以上やる検査はないとのことで、他の漢方を処方されました。 子宮か膣?あたりに軽い痛みと言うか違和感を感じることもあり心配です。 膣がんもあることを知り心配ですが内診では何も言われませんでした。頸がん、体がんの検査がうまくいっていなかったらと心配になります。ホルモンのバランスなどによるものと思っても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

ピルのせいでしょうか?それとも、無排卵??

26歳でもうすぐ3歳になる子供が1人います。今の子供を妊娠する前と、した後2年以上ピルを飲んでいます。そろそろ、2人目が欲しくなり10月を最後にピルの内服をやめました(11月1日で飲んでいたシートがなくなりました)。基礎体温も付け始めました。11月は生理がなく予定より6日遅れて12月3日に生理が来ました。ですが、量が少なく4日位で終わってしまいました。ピルを飲む前は生理痛もひどく量も多かったのですが飲み始めてから段々量が減り生理痛なくりました。今回は予定より3日遅れて1月4日生理らしきものがきました。でも、今回は前回よりもっと量が少なくてナプキンに滲む程度の量です。1週間位前から生理痛のような痛みもありました。これは、今までピルを飲み続けていたせいなのでしょうか?しばらくすれば元に戻るのでしょうか?妊娠を希望してるので無排卵なのでは?と心配です。基礎体温表は一応、高温期と低温期があります。でも、高温期に入って2・3日すると2日位体温が下がって、また、高温にもどります。やっぱり無排卵でしょうか?1人目の時はピルをやめてすぐ妊娠したので今回もすぐ出来ると思っていたのですが…

1人の医師が回答

おりものについて

person 20代/女性 -

こちらで何回か相談させていただいてるんですが…今回は排卵前後のおりものについて教えてくださぃ。 私は…3月8日に第2子を流産してしまいました。 今まで全くおりものなんか気にしてなかったけれど…流産してからかなり次の妊娠を焦ったりしているせいか少しの変化でも目につくようになりました。 妊娠前は生理不順で37日〜40日周期でした。 1人目はすぐできたのですが…1人目できる前も後も生理不順で同じ周期でした。 流産してから…流産しない妊娠しやすい体作りをする為にルイボスティー・マカ・葉酸をとるようにしました。 流産後の初めての生理が4月20日です。 3日前から白い伸びるおりものがでるようになり、昨日透明の伸びるおりものにほんの少しの血がまざっているおりもの、今日は白いおりもの(伸びずコロコロ)がでていました。 これは排卵前後で今はもう終わったのでしょうか??? 今までは40日周期くらいだったから今の時期の排卵はありえません。 流産して体が変わって順調にくるのでしょうか。 またマカ・葉酸・ルイボスティーのおかげなのでしょうか。 このおりものは排卵期のおりものと思っていいのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 先生、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)