検索結果:10,000 件
11月末に右足全体が、じっとしてると痛くなり、動いてる、歩きなれると痛みがなくなる、座ると痺れと鈍痛が発生し、座り続けれないという繰り返しで困り、受診することに。 レントゲン、MRI検査から椎間板ヘルニアの大と言われ、痛み止めと仙骨ブロック注射をしてもらったところ、嘘のように太も...
4人の医師が回答
椎間板ヘルニアを、患っております。そこで質問なのですが、左側にヘルニアが二個あるのですが、左足がむくんだり、関節が痛くなったりしますか?腰痛は少しあります。医師には、痛みがある時、薬をもらいに来て下さいと言われてます。
1人の医師が回答
こんにちは。宜しくお願い致します。私は椎間板ヘルニアをもう何十年も患っていてそれに加え両手の親指の付け根に強い痛みが出てヘバーデンと診断されました。最近では腰はコルセットをしてもあまり効果はなく、強い痛みを感じています。
3人の医師が回答
私は昨日、椎間板ヘルニアと診断されました。 そこのお医者さんはバスケの練習をしても良いと言われたのですが、日常生活で普通にしてても痛みがあります。痛み止めの薬ももらったのですが効きません。 本当に練習をしても大丈夫なのでしょうか?
1月上旬から、座るとお尻や腿の辺りが痛く、痛みがふくらはぎにまで広がっていたので1週間ほど前に整形外科を受診し 椎間板ヘルニアではないか、という事になりました。 MRIは予約してありまだとれてません。 20分以上座らなければ、そこまで痛くなかったので処方された痛み止めは飲...
5人の医師が回答
椎間板ヘルニアになり一年腰痛が酷いです。産後から椎間板ヘルニアでスポーツはしてません なので産後の肉のたるみが酷いです 椎間板ヘルニアですがスポーツなどしたら駄目ですか?
昨年、二カ所ヘルニアであると診断されました。激しい痛みがある時と楽な時があります。最近、扁桃腺が腫れ高熱が出たのですが、腰の痛みがひどすぎて寝てられませんでした。高熱で関節が痛くなったりしますがヘルニアだと腰も痛くなるのですか?腰は温める方がいいと思ってましたが、高熱で腰に痛みが出たときは冷やしても構わないのでしょうか?現在、仕事の都合でヘルニアの治療が出来てないのですが整骨院やマッサージでも意味はありますか?
彼女はまだ22才と若いのですが、急激な体重の増加後、最近の無理なダイエットによる急激な体重減少が原因では?ということで椎間板ヘルニアになってしまいました。腰の痛みが酷いようで、当分通院し、リハビリなどでじっくり治していく様子です。
43歳、女性です。MRIを撮って頂いたら、4番と5番の間がつぶれていてヘルニアだと診断されました。 軽いほうだと言われました。 ドクターは、運動をして、体重も減らしましょうと言われました。 今は、整骨院に通っていますが、ヨガを勧められています。 痛くて眠りが浅くなり疲れます。 他に何かできることはありますか? よろしくお願いします。
先日ひいた風邪が引き金でずっとかかえていた腰痛が悪化。MRI検査を受けたところ。3.4.5番の椎間板がとびてていて、せんこつも痛めていました。 内科の先生からは血流をよくするお薬をいただきましたが。根本的な治療ではないと思います。 よい病院を教えていただきたいのと。 日常で気を付けることを教えてください。 暖めたらいいのか、冷やしたらいいのか。 よくわかりません。 お願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療