検索結果:3,039 件
生後二ヶ月半の男の子です。吸引分娩で出生体重は2880g、頭に吸引の跡ができたのと、産道を通るのにできた打ち身のようなアオアザがありましたが、医師に自然に消えるから大丈夫だと言われ、今は跡もあざもなくなりました。ただあざができていた方のおでこ(髪の生え際から眉毛のあたりにかけて)に血管?が透けて見えます。寝ている時は気にならないのですが、母乳をあげているとき上から見るとなんとなく気になります。自然に消えるでしょうか?出生時頭囲33センチ、一ヶ月検診37センチ、二月末に自宅で計ったら38.5センチでした。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3月10日に、不注意で右足の脛をプラスチックケースにぶつけまして、痛かったですが、歩けない事ほどでは無かったので打撲だと思い、湿布を貼って冷やしました。 その後、足を見ると痣が出来ていたので、数日湿布を貼って過ごしておりましたが、痣が消えてきたので湿布を外したのですが、しこりの様な、タンコブの様な、ポコっとした物が出来ており、押すと痛いです。 怪我をしてから1ヶ月過ぎても、しこりの様な物が消えず、押すと痛いので、相談させて頂きました。 これはただの打撲ではないのか、どれくらいで完治するのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
6月頭に左太もも内側に周りが赤く真ん中が白いあざが2つできました。 2週間経っても消えずだったので、皮膚科を受診し、塗り薬を貰いました。 2週間経っても消えなかったら再受診してくださいと言われ、受診し少し薄くなってきたので、薬は塗らず様子見となりました。 今朝見ると、2つのあさががくっついて、1つになり以前よりは薄く感じますが、 目視でわかります。 あざは痛くも痒くもありません。 体の不調としては、少し怠さや筋肉痛のような感じがあるのみです。 皮膚科以外も受診するべきなのでしょうか。
2人の医師が回答
46歳女性です。子供の頃からお尻の青あざが消えません。大きさは大人の手のひらぐらいの大きさで、右のお尻から腰にかけて、約18cm×10cmの大きさの青あざです。とても大きなあざなので心配です。これがあると、何かの病気にかかりやすいので定期的に検査が必要とテレビでみました。 慢性的に右の腰が痛いのはこのあざからくる内部の炎症などもあるのでしょうか。 今まで、ただ蒙古斑が消えなかっただけかと思っていたのですが、そうではないと知り怖くて仕方ありません。 写真だけでは診断しにくいかと思いますが、大人になってからも残っている大きな青あざとは、どのような症状なのでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今月の初めから身体ぜんたいと頭と手の内側にも出たり消えたりを繰り返しています。 消えた後に、打ち身の痣のような後が、残ったりするのですが、またすぐ蕁麻疹が同じ場所にできるので、とても不安です。 どこか悪いのでしようか? お酒はほとんど飲まないです。 外食もめったにしません。 何に気をつけてたら、良いでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二ヶ月の娘ですが産院で産まれた時、足首に名前の書かれたゴム製のバンド(切らないと取れないものです。)を付けられていたのですが、きつく付けられていたのか退院時に取ったら青いアザができていました。二ヶ月たった今も色が薄くならずそのままになっています。このまま消えないのか心配です。いずれ消えるものでしょうか?
はじめまして。今年から中学生になる子供の事について質問です。生まれた時から胸から脇の下のあたりまで内出血みたいなあざがありました。先生は年頃になる前には消えますので心配ないと言われましたが、今だに消えません。痛みなどは昔から全くないのですが、年頃になる娘を見て心配です。何か方法はあるのでしょうか?宜しくお願いいます。
わたしの子供は今5さいなんですがうまれつき目のしたのまぶたのしたにピンクのあざがあり汗をかいたりけっこうがよくなると赤く目立ちます。二三日まえに幼稚園でかおけがしてるよどうしたのと言われたらしくわたしになんでかおけがしてるのときいてきたので悲しくなりました。生まれたときに先生にきいたら半年たてばなおるといったのでそのままにしておいたのですがいっこうに消えないのでショックでした。わたしとしてははやくなおしてあげたい気持ちがあります。このようなあざはどのようにしたらなおりますか?赤くなって地図みたいなあざはなんのあざなんですか?なにか治療する方法教えてください。
数年前、主人(20代)の腰に黒っぽいアザ(直径3センチほどの楕円)のようなものができ、少し盛りあがっていて、最初は特に気にしていなかったのですが、数日後にその盛りあがった部分から黒い皮膚(?)みたいなものが出てきました。 数年経った今も、そのアザは全く消えず、それどころか、他にも同じようなアザが腰やお尻に出来て、黒いものが中に入ってるような盛りあがりがあります。そのアザ自体、見てると普通じゃない気がするのですが、何か悪い病気なのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。
今1歳になったばかりの男の子ですが産まれた時から肩、背中、腕、手のこう、ひざ、足首など広い範囲であざがあります。あざの中に濃いあざがポツポツあったりもします。お尻の蒙古斑も広い範囲ですごく濃いです。体中のあざは成長するにつれて消えていくのですか?レーザー治療するなら早い方がいいと聞くので行こうか迷ってます。また、歯が11ヶ月に生え始めてまだ歯茎を突き破ったとこまでしか出ていません。完全に出てくるまでどのくらいかかりますか?生えるスピードが遅い気がして不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療